プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
結婚したことヒミツなの! 
2006/06/02 【Fri】 10:30
CATEGORY【奥さまは18才】
さあ!本日より『奥さまは18才』第1話「結婚したことヒミツなの!」からの寺尾さんチェックですよん(^^)

ここでの寺尾さんの役柄は高校の教師(海沼先生)です
そして3枚目キャラ(≧▽≦)ノ
「西部警察」のクールで素敵なリキさんしか知らなかった私には寺尾さんが3枚目キャラを演じられてるのが楽しみです(え?)

このドラマって30分番組ということも知りませんでしたから(^^;
内容は高校生が教師と結婚したけどその事実は周りにはヒミツにしてるというドタバタギャグコメディーとでもいうんでしょうか?
36年前のお話ですから高校生が教師と結婚してその高校に通うってことが当時は相当、話題になったようです。

前置きが長くなってしまいましたね(笑)

第1話は主人公の「飛鳥」(この字か?)が高木先生と結婚して高木先生の勤める高校に転入してくるとこから始まります。
二人が結婚してることを知ってるのは校長だけ。
もちろん校長は絶対に秘密にするように!と念をおします。
そこへ海沼先生登場

060601_1851~01001.jpgどうです!
この初々しい笑顔は!
3枚目役ということで髪型もボサボサです(苦笑)
飛鳥は海沼先生のクラスに転入なので校長室に呼ばれたわけです。
どうやら海沼先生は飛鳥に一目ボレしたようです(むきーっ!)

高木先生と同じ名字と聞いて不思議がる海沼先生ですが飛鳥が「偶然です」って答えるとこの笑顔なんですよ

先生と同じ名字の生徒がいたって何の不思議もないんですけどねぇ~。

060601_1852~01001.jpg海沼先生がクラスで飛鳥を紹介すると男子生徒が口笛を吹きました。
それを聞いた海沼先生が「口笛ってのはこうやって吹くんだ」と実践してみせます。
そして生徒全員にやってみろと指導。
おとぼけキャラもはいってますかぁ?(笑)
と、何人かの女子生徒が窓の外に高木先生を発見!
窓に詰めより先生に手を振ったりしてます。
どうやら高木先生は女子生徒に人気があるようです(どうやらって
高木先生役ってあの「石○鉄男」ですよ!?
どこがいいんだか???
当時は2枚目だったみたいですな(爆)

当然、窓に群がる女子生徒を叱る海沼先生。
「独身の教師は木先生だけじゃないぞ!」
と、胸を張っていうのですが女子生徒たちは海沼先生には興味ないようです。
よかった~

しかし36年前の女子生徒役って今みるとすんごく老けて見えるんですよねぇ(笑)
ま、それは置いといて。

お話はちと飛びまして

放課後、飛鳥が校舎から出てくると男子生徒が飛鳥に群がります。
部活の勧誘なのですが飛鳥はどこにも入るつもりはなかったのですが木先生が他の女性教師と歩いてるのを見て同じクラスの男子が入ってるテニス部に入部することに…。
ヤキモチやいて当てつけな行動をとるってわけです(笑)

060601_1855~01001.jpgテニス部の部長が海沼先生です

しかしテニスがまったくヘタなのでした(爆)
このシーンもサーブしようとして思いっきり空振りしてすっ転ぶという設定です。
この後、テニスボールが海沼先生の頭を直撃
派手にこけてました。
がまたこれが可愛いんですよ~〃 ̄▽ ̄)oOO
「なんでテニス部の部長ひきうけちまったのかなぁ~」
なんてボヤいてるし(≧▽≦)ノ

そこへ飛鳥を連れてくる男子生徒(名前忘れた(笑))
海沼先生ったら大喜びで自分が教えるからと腕を取ろうとしたのですがすかさず男子生徒にもってかれちゃいました。

060601_1857~01001.jpgここでも腕を空振りして見事にこける海沼先生。
そして一言
「どーして俺は教師になんかになっちまったんだろうなぁ」
それってどういう意味ですかね?
何をやってもダメだから?
飛鳥に一目ボレしたから?

私だったら寺尾さんが先生だったら毎日喜んで学校にいくのに!!
他の女子生徒は海沼先生に興味ないから独占できるしね(≧▽≦)b
あ、その前に海沼先生が私に興味がなかったらどうしよ?(笑)

色々、妄想想像ができる美味しいドラマですよね(邪笑)

23才の寺尾さんは初々しくて可愛くてもうねぎゅ~って抱き締めたくなりましたね〃 ̄▽ ̄)oOO

この記事に対するコメント

何て犯罪的な可愛さなんでしょう!!
こんな可愛い先生が居たらもうモテモテ間違い無し!
海沼先生、女子高へ赴任して!!
4枚目の困った表情の海沼先生に胸キュンですv-10

主演の先生は…主演だからもててるんであって
まぁその辺は、ねぇ?
海沼先生がモテモテだったらジェラシーで大変ですよv-12
【2006/06/02 12:52】 URL | 樹 #JUGsyThY [ 編集]


樹さん~e-267
毎度のカキコ感謝でござる〈(_ _)〉
えへ(≧▽≦)ノ可愛いですよねぇe-328
初々しさがまたもう可愛さをさらにアップさせてますよっ(@ω@)ノ

>海沼先生、女子高へ赴任して!!

女子高になんかいったらそりゃもう大変なことになりまっせ!

>4枚目の困った表情の海沼先生に胸キュンですv-10

思わず抱き締めたくなるほどでしょ?
はっΣ( ̄□ ̄;)それは今の自分の年が海沼先生より上になったからか?(汗)

>海沼先生がモテモテだったらジェラシーで大変ですv-12

ごもっともです(≧▽≦)b
でもまったくもてないのもなんか悔しい(爆)
【2006/06/02 13:05】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


うは~んvv(人´∀`*)
可愛らしいじゃないですか!@海沼せんせ
ちょっとだけふっくらされてる寺尾さんも
可愛らしくてグーですよね(笑)
それに3枚目の役なんて、めったにない事ですし(*≧m≦*)

でも高木先生よりも断然、海沼せんせの方が
カッコイイっすよね~v-344

可愛くて思わず抱きしめたくなる気持ちは
会長にもよく解りますわ~ん(笑)(≧∇≦)b
思わず、母性本能がくすぐられちゃうんですよね(笑)

海沼せんせ~★
貴方はそのままで可愛いからよしv-344(笑)ヾ(≧▽≦)ノ
次回の活躍も期待してますわんv-353
【2006/06/02 14:48】 URL | まめ@会長 #LMs.iqQA [ 編集]


ご無沙汰してます(^^;
一人旅から帰って参りました氷魚です。

ひゃぁ~、海沼せんせー♪♪
最初はカッコ悪い寺尾さんに戸惑っちゃいましたが、
どんどん回が進むにつれ、あまりの海沼せんせーのダメダメっぷり(笑)に母性本能くすぐられまくって、
めちゃくちゃきゃわい~ですよねー!!

「オレってどーしてこんなにモテないのかなぁ」なんて眉毛を八字にされた日にゃ、ぎゅう~って抱きしめたくなっちゃいます(≧▽≦)

こんなキャラの寺尾さんですけど、
もちろんこの頃から石原軍団だったわけですよねー。
実際当時の寺尾さん人気はどうだったんでしょうね?
20代前半はこういうコメディータッチな作品多かったみたいだけど、
可愛い寺尾さんに胸キュンだったファンも多かったかしら?
私、まだ生まれてない頃なんで(^^;ちょっと気になります。

【2006/06/02 15:11】 URL | 氷魚 #/L4IsrVk [ 編集]


まめ@会長~e-343
毎度のカキコありがとさんですぅ〈(_ _)〉
3枚目役の寺尾さんなんて初めてなんでちょっとドキドキしながらチェックしました。
が、どーですかこの可愛らしさは!!

>でも高木先生よりも断然、海沼せんせの方が
カッコイイっすよね~v-344

でしょ!でしょ!
なのに3枚目なんて…。
でもこれが反対にモテモテだったら私がもちませんわ(笑)

>可愛くて思わず抱きしめたくなる気持ちは
会長にもよく解りますわ~ん(笑)(≧∇≦)b
思わず、母性本能がくすぐられちゃうんですよね(笑)

会長にはこのあたりの気持よ~っく理解してもらえると思いましたよ(爆)
不貞腐れてても可愛いから許しちゃうわん(何を?(笑))

【2006/06/02 15:44】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


氷魚さん~e-267
お帰りなさいませ~〈(_ _)〉

>最初はカッコ悪い寺尾さんに戸惑っちゃいましたが、
どんどん回が進むにつれ、あまりの海沼せんせーのダメダメっぷり(笑)に母性本能くすぐられまくって、
めちゃくちゃきゃわい~ですよねー!!

おお!氷魚さんも同じ感想で嬉しいです~e-343
抱き締めたくなるキャラですよね(≧▽≦)b

>もちろんこの頃から石原軍団だったわけですよねー。

それ私も考えました!
サベージを2年やって解散しその後に石原プロ入りしたんだからサベージ時代のファンが応援してたんでは?と推測しました(爆)

>私、まだ生まれてない頃なんで(^^;ちょっと気になります。

36年前ですからねぇ(^^;
私もまだまだチビッ子でしたんでかろうじて(?)解りません(笑)
あ、それからレイの件ですが、もう暫くお待ち下さい〈(_ _)〉



【2006/06/02 15:51】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


いや~んかわいいですね!!(≧∇≦)ノシ
転ぶ姿もキュートなんですねe-266
しかし生徒に一目ぼれなんて・・・海沼先生ったら(^^;
相手自分なら喜びますけど(爆)

とにかくかわいい~v-10

今の3枚目役もちょっと見てみたいです(^m^)
【2006/06/02 22:59】 URL | 霧乃あきら #Cv2s2L.A [ 編集]


うーーーーーーーん。
私は高校の教員としてこういう先生がいたらどうかというと、絶対に好きにならないと思うのだが、でも、寺尾さんなら好きになる(?)。きっと。
(実は頼りない人も結構好き)

それに、生徒に恋をするってかなり変ですね。今では・・・・。
かつての高校生は大人っぽかったからそういうこともあったのかな?
ま、私は知らないけれど、今でも結構教え子と結婚したりする先生は多いらしいです。(業界のなかでの話では)

実は私もこのドラマの頃はまだ生まれたてだったので、リアルタイムではみてもわけわからなかったと思われます。

楽しみにしてます。
【2006/06/03 19:15】 URL | なお #YwjdTnVw [ 編集]


ああ、もうv-238
海沼先生ってば、本当に可愛いんだからv-238
若く、可愛すぎる寺尾さん、
30代、40代、50代とはまた違った魅力がありますよね~(≧▽≦)ノ

いやー、海沼先生、おとぼけだなあv-238
私も!
私だったら海沼先生のファンになるのに…と思いながら見てました。
皆、あの先生のどこがいいんだろ

私は、寺尾さんの「ほんとに久しぶりだね」という曲を思い浮かべながら
このドラマ見てました。
何だか、海沼先生の切なさがよくこの曲と合うんですよT0T

ん?
30分番組だったんですか?
↑寺尾さんが出てないところは早送りしてたのでわからなかった…^^;

本当は、寺尾さんはテニス上手いのでしょうね(≧▽≦)ノ
【2006/06/04 20:22】 URL | 春希 #tHX44QXM [ 編集]


霧乃あきらさん~e-343
毎度のコメントありがとごじゃいます〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
若くて3枚目役だったんで皆さんの反応が心配でした(^^;
しかし!
はやり海沼先生は可愛んですよね(≧▽≦)ノ

>転ぶ姿もキュートなんですねe-266

思いっきり派手にすっ転んでました(≧▽≦)b
それがまた可愛いんですよ~(はいはいe-330

>相手自分なら喜びますけど(爆)

ええ!もちろん私も大喜びしますとも!
っつーことは両思いじゃん(≧▽≦)ノ

>とにかくかわいい~v-10

もうこの言葉しかでてきませんねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO
今の3枚目役…。
ちょっと見てみたいかも(^m^)


【2006/06/05 09:12】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


なおさん~e-267
コメント感謝であります~〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)
なおさんは現役の高校教師さんなんでしたよね(^^;

>私は高校の教員としてこういう先生がいたらどうかというと、絶対に好きにならないと思うのだが、でも、寺尾さんなら好きになる(?)。きっと。

ねぇ!私も本当にこんな先生なら好きにはならないだろうけど「寺尾さん」が先生だったら好きになってますって(≧▽≦)ノ

>それに、生徒に恋をするってかなり変ですね。今では・・・・。

道徳上、問題ですもんね(^^;
私は女子高出身でした。
そこで2年先輩が体育の先生と卒業後すぐに結婚されました。
なんであんな先生が人気あったんだろ???
やはり17、8才からみれば大人の男の人に憧れちゃうのかしらん?

>リアルタイムではみてもわけわからなかったと思われます。

私も同意見です!
今だからこそ「海沼先生」の素敵さ可愛さにメロメロですよ〃 ̄▽ ̄)oOO

【2006/06/05 09:58】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


春希さん~e-343
毎度のご来訪サンクスでっす〈(_ _)〉
お返事遅くなって申し訳ないっす(汗)

>ああ、もうe-51
>海沼先生ってば、本当に可愛いんだからe-51

20代の頃の寺尾さんはなんて可愛いんでしょうねぇ~〃 ̄▽ ̄)oOO
30,40,50と見てきてよ~っくわかりますよね(^^)b
59才になられてもまた可愛いんですがね(^m^)

>私だったら海沼先生のファンになるのに…と思いながら見てました。

おとぼけで可愛いのにねぇ♪
競争率が減ってシメシメですな(邪笑)
他の女生徒はあの先生のどこがいいんでしょうね?
2枚目なんですかアレ?
まま、当時は色んな基準があったんでしょうな(爆)

>何だか、海沼先生の切なさがよくこの曲と合うんですよT0T

ああΣ( ̄□ ̄;)まさにそんな感じの曲ですよねぇ…。
まさか寺尾さんもこの曲のイメージで演技されてたとか?

>30分番組だったんですか?

そうなんですよ(><)
私も海沼先生んとこしか見てませんがどうやらそうらしいですよ(え?)

>本当は、寺尾さんはテニス上手いのでしょうね(≧▽≦)ノ

野球少年だったし今はゴルフがお好きだし~。
球技は得意なんだろうなぁ~と勝手に思ってます(≧▽≦)b
いや寺尾さんだからスポーツ全般を難なくこなすんでしょうね♪

【2006/06/05 10:09】 URL | まじゃ #Oa2f/7z. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


