プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
囮作戦 
2006/05/31 【Wed】 14:20
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
さて本日はジローさんが主役第48話「囮作戦」でっす

簡単にストーリー紹介です

大手病院の薬剤師が麻薬原料を大量に組織に流していた。
その実態をつかむために牧野がオトリ役となって潜入することに…。

冒頭からジローさん飛ばしてます(笑)
ジローさんが情報屋から仕入れてきたネタでシャブの原料となるエフェドリンが横流しされてるとのことで取引場所を張りこんでます。
繁華街にあるゴミ箱に男が紙袋を捨てるのをみてすぐさま黒パトにひっぱりこみます。
060530_2018~01001.jpgそこで恒例の尋問により取引相手の赤松という男の名前だけは聞き出すことに成功

ジローさんすぐ黒さんに報告してその男を引っ張りますか?と確認すると黒さんはその取引相手の男を尾行し、シャブの密輸工場を探るように指示します。



060530_2021~01001.jpgその場で張りこむとゴミ箱の中の紙袋を持っていく男を発見!
ジローさんまたもや黒さんにこれから尾行しますと連絡をいれます。

何をやるにもしっかりと黒さんに連絡をいれるあたりがジローさんらしいですねぇ~。

ジローさんとトラが徒歩で尾行開始しましたが赤松は離れた場所に車を停めていたため黒パトに乗って追跡です。
が、尾行がバレて赤松は逃走
カーチェイスの末、赤松は車から降りるとジローさんたちに発砲しながらスーパーに逃げ込みました。

060530_2027~02001.jpgスーパーにはもちろん沢山の買い物客がいましたが奇跡のように誰も撃たれたりしませんでした(爆)
赤松は2階に逃げ込みそれを追いかけるジローさんとトラ。
ここで男が買い物カゴにぶちあたりカゴが散乱。

よ~っく見てないと解らなかったけどジローさんそのカゴに足を突っ込んでマジ転びです。
そういうリアルなシーンが味わえるのも「大都会」の醍醐味ですな(え?)

でもそこはうまくかわして(?)棚に身を潜め上手く犯人を掴まえることに成功です(≧▽≦)ノ

もちろん赤松はボコボコにされ渋谷病院に直行です(笑)
所持品から赤松の名刺が出てきました。そこには質屋の名前がありました。
丸さんたちが内偵するとそこは元暴力団たちが経営する小さな質屋でした。
どうやらそこを拠点としてエフェドリンを密造工場に流しているようなのですが確かな証拠がないため黒さんは赤松を署に呼んで事情聴取することに…。

060530_2032~01001.jpgジローさんたちが赤松を護送するのですが病院内には密造工場の手下が見張っていました。

ジローさん優雅に煙草に火をつけてる場合じゃありませんよ(笑)
でも上着を腕にかけてる姿がさまになってます~
この頃ジローさんが着てるシャツってわりと細身だから身体のラインがバッチリでもう…(自主規制)

うまく城西署まで連行できたのですが玄関で赤松は狙撃され犯人は逃走です。
手がかりが消えたことで黒さんはジローさんに重大任務を任せます。

060530_2039~02001.jpgチンピラジローさ~ん(≧▽≦)ノ

思いっきり時代が解るスタイルですな(爆)
チンピラといえばこの格好ですもん(^^;
はっΣ( ̄□ ̄;)まさかこの衣装は自前じゃないですよね?
腹巻は自前だったりして

ジローさんエフェドリンを持って質屋に揺さぶりをかけます。
サンプルとして小さな袋の薬を見せ、現物であるかのように2袋の薬を腹巻の後から出します。
が、男たちはそうそう尻尾をつかませません。
ジローさん一旦、質屋を出るのですがしっかりと尾行がつけられてます。
もちろんジローさんは百も承知です(≧▽≦)b

060530_2041~01001.jpgパチンコ屋でトラに現状報告するジローさん。
どっちも刑事にはとても見えませんな(爆)

こういうのを『役得』とでもいうのかしら?

そこで2袋の薬(もどき)を上手くトイレで坊さんに渡すとジローさんは用意されたアパートへ戻ります。
その頃、質屋の男たちがジローさんが持ちこんだサンプルを確認。
間違いなく本物のエフェドリンだったことでジローさんとこに乗りこみ拉致っていきました。
トラたちが尾行してたのですが結局、まかれてしまうのです(T△T)

060530_2054~02001.jpg密造工場に連れこまれ、もうこれでもかっ!ってくらいボコられてしまうジローさん

白いシャツが血だらけでこっちまで「あいたたた」ってなっちゃいました
黒さん早く助けにきてよーーーーっ!

お話はちと飛んで

病院に張りこみしてた男が工場に戻ってきてジローさんが刑事だとバレてしまいます。
銃口がジローさんに向けられた時、パトカーのサイレン音が!
その音を聞いたジローさん
「刑事長~」
と、安心したように呟くんですよ(@ω@)ノ

後は恒例の銃撃戦です。
今回も黒さんのショットガンで事件は解決っす

060530_2055~02001.jpg今回は『お姫様抱っこ』じゃないんですかΣ( ̄□ ̄;)
ジローさんたら華奢だからそんな荷物みたいに肩に担がなくても…。

ボコボコにされたんだからその担ぎ方はマズイんじゃないですか?




060530_2056~02001.jpgジローさんがケガした時は黒さんが運転するんですね。
そして恒例の煙草です。

ジロー:「刑事長…」
黒さん:「何もいうな」

この二人には言葉はいらないってことですか?
どーしても邪モードが入ってしまいます(爆)

そして今回の「萌えツボ」は…。

『上着を腕にかけてるジローさん』
『ボコられて出血するジローさん』
『黒さんと見詰め合うジローさん』

なんせジローさんが主役ですから「萌えツボ」も盛り沢山で今回もお腹一杯でした(≧▽≦)ノ

反逆の殺し屋 
2006/05/30 【Tue】 14:10
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
「大都会」も残すとこあと3話となってしまいました(T△T)
本日は第46話「反逆の殺し屋」からです

主役はジローさん?
これはどうみてもジローさんでしょ(≧▽≦)b
だって出番、多いもん(≧▽≦)ノ

とうわけでストーリー紹介っす

サラ金・東南商事に三人組のチンピラが押し入り、現金一億円を奪う。
だが、警察の調べにたいし、東南商事は被害額は12万円ほどだと答える。
そんな中、犯人の一人が逮捕されるが、警察への移送中に狙撃されて殺されてしまう。

060529_2005~01001.jpgジローさんが情報屋から犯人の一人を聞き出し黒さんに連絡です
この情報屋というのがストリップ劇場の店員(?)で、トラなんか舞台のおねーちゃんに釘付け。
もちろんジローさんは見向きもしませんがね(^m^)
(後の怪しげな看板がソレですわ(笑))

ジローさんからの連絡を受けた黒さんたちは全員を男のアパートに急行させます。

060529_2006~01001.jpgしかし男は警察に気づくとアパートの屋根づたいに逃亡
他の刑事たちは下から男を追いかけるのですがジローさんが屋根の上に先回りして見事に男を逮捕です(≧▽≦)b

あ、ジローさんが発砲したのは男がライフルを所持していたからですよ(^^;
(大都会でも丸腰の相手を撃ったりしませんから(苦笑))

ジローさんのお手柄で男を署に連行したのですがその男は玄関で何者かに狙撃されてしまいました。
すぐさま狙撃地点に向かうジローさんたち
しかし犯人はまんまと逃げてしまいました(T△T)

男の部屋から四千万円もの大金が発見され黒さんは東南商事に目をつけます。
ジローさんはまた情報屋から殺された共犯者の居場所を聞き出しにストリップ劇場へ。
ここでもジローさんが聞きこみしてるのにトラったらデレデレしっぱなし
そんなトラの頭を引っぱたいてジローさんはもう1人の男が潜んでいるというパブにむかいます。

しかしそこには狙撃犯の男が共犯者の口封じの為に先回りしていました。
共犯の男はなんとかパブから逃げ出したところをジローさんが捕まえ黒パトで署に連行しようとしたのですがこの狙撃者の男は工事用ダンプで襲ってきたのです。
ひぇ~~~(T△T)
ジローさんが運転してるのに運転席側がボコボコです
血まみれになったジローさんとトラですが幸にも(?)打撲だけですみました。
えっ?Σ( ̄□ ̄;)
あんなに血まみれになったのに打撲だけですかっ!?

060529_2020~01001.jpgでも両手にはしっかりと包帯。
そして目の下には私の『萌えアイテム』であるバンソーコーですよ(@ω@)ノ
包帯姿もいいけどやはりここは(どこ?)バンソーコーですよね(≧▽≦)b

お話はちと飛んで

東南商事にあった大金は暴力団の裏金でした。
そうとは知らずにその大金を奪った男たちが暴力団から狙われたのでした。

組長を叩いて殺し屋の名前を聞き出した黒さんたちは男のヤサへ~。
しかし男は逃亡。
しかも黒さんが人質になっちまったのです
この男、自分が逃げるために手段を選びません。
黒さんを黒パトの外にシートベルトでぶら下げ逃走をはかろうとするんです。
(黒さんも体はってます(笑))

060529_2033~01001.jpgしか~し!
そこはジローさんが一発でシートベルトを撃ちぬき黒さんを救出することに成功です

この肘に片手を添えて狙いを定める格好が素敵です

んん?ちょと待て!
ジローさん二の腕まで巻いてた包帯はどうしたのですか?
しかも両手をケガしてるのに車の運転はするしマグナムはぶっ放すし
ああ!そうかここは突っ込んじゃいけないとこでしたね(爆)

しかし男はまたしても逃走!
今度はバスジャックです

060529_2035~01001.jpgジローさんが丸さんたちにバスが城西署に向かったと連絡をいれます。
ジローさんの連絡により道路を封鎖して男を待ち構えます。

はっΣ( ̄□ ̄;)
やはりこのシーンでは二の腕までしっかりと包帯が巻かれてるぅ~(だから突っ込んじゃダメだって(笑))

060529_2037~01001.jpgこの時のジローさんはマグナムをライフルのように構えてます。
これがまた格好いいんですよ~〃 ̄▽ ̄)oOO

男は銃弾をあびながらも封鎖に向かってくるのですがそこは黒さんが一発決めて事件は解決ですよ(≧▽≦)b
相変わらず締めは早いです(笑)

そして今回の『萌えツボ』は…。

ダンプで襲われパトの中で血まみれになってグッタリしてるジローさんに決定!!
(鬼畜ですか?
あと、屋根の上に先回りしててひょこっと出てきてマグナム一発と、両手に包帯とバンソーコーと、肘に腕を添えて狙いを定めるシーンもネ(≧▽≦)b

とにかくやたらと美味しいお話でした。
満腹、満腹(≧▽≦)ノ

イントゥ・ザ・ザン 
2006/05/29 【Mon】 16:24
CATEGORY【映画】
昨日、『イントゥ・ザ・ザン』を見た

感想……。

寺尾さんは素敵だったぁ~〃 ̄▽ ̄)oOO

以上!

ええぇーーーーーっΣ( ̄□ ̄;)

だってさ、この映画B級だっていうし、寺尾さんの出演も2シーンのみだし…。
本当はセガールも好きだからすんごく楽しみにしてたのに
中味は本当にB級だった

ナゼ寺尾さんがこの映画に出演されたのかよくわからんですよ(笑)
きっと寺尾さんは色んな映画に出てみたかったのね(≧▽≦)ノ
しかも一応「ハリウッド映画」だし。
寺尾さんの出演シーンは2シーンともセガールとの絡みだったからOKだったわ(≧▽≦)b

寺尾さんの役柄がイマイチわかんないけどそれはこの際おいといて(おい
芸者をあげて会食(?)してるシーンでセガールが英語で問い掛けてるのに寺尾さんは日本語で返事をしててもいいのよ
しかもその後にセガールに着いてる若手の部下に話しかける時は流暢な英語でも気にしないわ(爆)
このシーンは1分以上、出演があったらか期待してたのに次の出演シーンはどっかの炉端焼きの居酒屋っていう設定もOK!
セリフも一言だとしてもいいんです!!

とにかく寺尾さんだけ見てれば全てOKということで(強引だなぁ(苦笑))


イントゥ・ザ・サン イントゥ・ザ・サン
スティーヴン・セガール (2006/03/01)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

深夜の殺人者 
2006/05/26 【Fri】 10:05
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
そろそろエンディングも近くなってきました
本日は第45話「深夜の殺人者」からのチェックです

主役は……全員ということで(^^;
ストーリーはこんな感じです。

公園や工事現場で女子大生の暴行殺人事件が続発!城西署は特別捜査本部を設置。
本庁の田代が指揮をとることに。
田代は変質者の犯行とみるが、黒岩は、その後おきたマンション殺人との関連を重視。

060525_1855~01001.jpg立て続けにおこった事件にブンヤさんたちも情報の公開に必死です。
ちょっとブレちゃってますが揉みくちゃにされるジローさんがまた可愛いんですよ~〃 ̄▽ ̄)oOO(何でも可愛いのかよ

「あー、もうっ!うっとおしいな!」

って、感じがいいんですよ(はいはい

そんな中、3人目に被害者が……。
しかも犯人の手がかりはAB型ということだけです。
黒さんは被害者の交友関係、変質者の割りだしを捜査することに。
しかし3人目の被害者が国会議員の娘ということで本庁が城西署に出張ってきました。

060525_1901~02001.jpgジローさんたちはチンピラたちを調べ回ってます。
ここで掴まえた男は事件には関係ありませんでした。
職務質問する時のジローさんてなんて可愛いんでしょう(ここでもかよ(笑))
だいたい男の頭を「ペシッ」と叩くんですよねぇ。

警察官ならぬ職質ですわな。
(「大都会」全体でみてもそうですけどね(苦笑))

本庁の警戒もむなしく4件目の被害者がでました。
しかし今度は自宅のマンションが犯行現場です。
そこで黒さんは犯行時間にアリバイのないマンションの住民の血液検査を行うことに。
しかし本庁の妨害にあいあえなく断念

060525_1914~01.jpg黒さんはホシは必ずマンションの住民の中にいると考え本庁の指示を無視して捜査を続けます。

いや~ん。
ジローさんの半袖姿&細い腰ですよ~〃 ̄▽ ̄)oOO

リキさんも細かったけどジローさんは更に細く見えます

目をつけてた住人の中原の血液型を採取したジローさん。
早速、張りこむのですがなかなか尻尾をつかませません(T△T)
そこで黒さんはお茶くみのレイコちゃんに囮になってもらうことに…。

060525_1916~01001.jpgレイコちゃんをガードするのはトラでした。
私だったらジローさんにお願いしますね(≧▽≦)b

レイコちゃんをトラに任せてジローさんたちは中原のマンションを張りこみます。

上手く中原がマンションから出てきたとこを黒さんに連絡するジローさん。
手の筋、指が素敵です
(かなりマニアックになってきてるなぁ(苦笑))

しかし今回はあえなく失敗におわりました
が、黒さんは諦めたわけではありません。
引き続き次の日も囮捜査に…。
そこでレイコちゃん襲われちゃいます。
だからジローさんにガードさせればよかったのよ

間一髪で助けられたものの中原には逃げられてしまいました。

ここで本庁がまた出張ってきて中原は自分たちで確保するといいだしてきます。
ジローさん、かなりお怒りです!!
でも黒さんが冷静にジローさんをいさめたりするあたりにちょっぴり邪な気持を抱いたのはヒ・ミ・ツ(おい

お話はちょっと飛んで~

追い詰められた犯人は大学の射撃部に乱入し、女子学生を人質に大学の屋上に立て篭もりました。

060525_1927~01001.jpgジローさん非情階段から屋上に向かうのですがカギがかかってるため手だしできません。
ここでもジローさん的確に黒さんに指示を仰ぎます。
むむっ!ここまでもかっΣ( ̄□ ̄;)
いやいいんですけどね(^^;

結局、最後はいつものように黒さんのショットガン一発で事件は無事に解決ですよ
相変わらず早っ!(苦笑)

もうここまでくるとず~っとショットガンなんでしょうねぇ
今回、ジローさんの銃撃シーンがなかったのが残念です

で、今回の「萌えツボ」は~。

画像はないのですが
「本庁ノ「やり方に怒り爆発のジローさんを優しくいさめる黒さん」
に決定(え?)

「細い腰」もいいんですけど…。
いやそのどうしても邪モードが邪魔をするんですよ(^^;(爆)

テロルの仮面 
2006/05/25 【Thu】 14:26
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
本日は第44話「テロルの仮面」からのチェックでございます

主役は…ジローさんとしか思えないんでジローさんに決定

どんなストーリーかというと…。

要人ガードのSPが殺され、拳銃・手帳を奪われた。
犯人は外人モデルの女性と宝石サギ犯の男らしい。
彼らのねらいはある財界人宅にあるという世界有数の王冠らしい―。

ざっと説明するとこんな感じです(はぃ~?)

SPが襲われたのがホテルの地下駐車場でした。
たまたまそこにいた駐車場係りが運悪く(?)犯人たちの車にひき逃げされたことから事件が進みます。

060524_1925~02001.jpg通報してきたのがホテルの人間で事情を聞くと駐車場係りが息も絶え絶えに口にしたのが「外人モデル」ということでした。
それを事細かにジローさんたちに説明するのですが素人が事件についてあれこれ詮索するのでジローさんたちは苦笑いするしかありません(^^;

サルも笑いを堪えるのに必死でした(爆)

翌日、ジローさんが黒さんに事件の内容を報告。
そこに課長が要人警護のSPが行方不明だと知らせにきます。
話しを聞くとちょうど駐車場係りが引き逃げにあった時間と同じだということが判明。
ジローさんたちは外人モデルを探すことに

ジローさんたら流暢な英語でモデル仲間からそれらしいモデルの「マギー」という女のことを聞き出しました。

060524_1930~01001.jpg黒さんに報告するジローさん。

こういうシーンでは「団長、リキです」が頭を巡りますね(≧▽≦)ノ

ジローさんとサルはマギーのマンションへ~。
しかし一足違いでマギーは逃げた後でした。(T△T)


060524_1933~01001.jpgジローさんたらそんな格好で電話するなんて卑怯です(爆)

ちょっと見難いかもしれませんが(^^;

カチューシャサングラスで電話機を片手に下げてるのがまたハートを鷲掴みされてしまいました

部屋の中を物色し一つの雑誌を見つけたジローさん。

060524_1934~04001.jpgその雑誌のグラビアがちぎられてることに疑問を抱くジローさん。
そのページには現在、訪日中の要人が載ってたのです。

あれ?カチューシャサングラスはどこへ?(笑)
指の仕草に見惚れててすっかり忘れてしまってます(^^;

その頃、女の正体を掴んだ坊さんたち。
女は以前、宝石の取りこみサギで前科持ちでした。
その時、一緒に捕まったのがオンダという男でした。
今回もその二人の犯行では?と考えた黒さん。
そこへSPの死体が発見されたと通報がはいります。
現場には「国際貿易に反対する。現在、訪日中の要人を殺す」という犯行声明のテープもありました。

060524_1938~01001.jpgジローさんたちは要人の警護の為に会場をガードすることに

相変わらずの指の美しさにうっとりです~〃 ̄▽ ̄)oOO

しかしでかいトランシーバーだよなぁ(苦笑)

一方、オンダたちは財界の黒幕とも呼ばれる霧山邸に潜入に成功。
オンダたちの目的は宝冠でした
テロは陽動作戦だったのです

黒さんはジローさんたちに霧山邸に向かうように指示

060524_1948~01001.jpg霧山邸に着いたジローさん黒パトから降りるとジャケットを脱いで防弾チョッキに着替えました。
いや~んジローさんの美しい二の腕がぁ~(@ω@)ノ

眩しいです!輝いてます!(はいはい(笑))

早速、慎重に中に入っていったのですがオンダたちは霧山を人質に銃撃をしかけてきました。
ジローさんとサルが大活躍なのですが
「人質がいるんだ慎重に撃て!」
とサルに助言です。
そういえばサルは防弾チョッキ着てないんですが…(^^;
ま、そこは置いといて(おい

060524_1952~01001.jpg犯人たちを追いかけ庭にでたのですが…。

おいおいどんだけ広いんだこの家は!!
と突っ込みをいれた途端
「いくら金持ちだからって庭が広すぎるよっ!」
とジローさんもお怒りでした(≧▽≦)ノ

すんごい広いんですよ(実際は違うんだろうけど)ジャングルかっ!?Σ( ̄□ ̄;)
って思うくらいの庭です。
そこで犯人たちはやりたい放題で手榴弾なんかバンバン投げてきます。
こういうとこが「大都会」らしいですよね(え?)

まぁ最後は黒さんのショットガン一発で事件は解決です

え?ショットガン?
そうかそろそろ「大門軍団」に移行するから予行演習なんですな(^m^)

はいでは本日の「萌えツボ」は~。

いきなりジャケットを脱いで美しい二の腕を見せてくれたジローさんに決定です(≧▽≦)b


自動車泥棒 
2006/05/24 【Wed】 12:44
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
さあ!本日よりまた「ジローさん」チェックを開始しますよん(≧▽≦)ノ
本日は第43話「自動車泥棒」からのチェックです

主役はジローさん!と私は見てます(え?)

なにわともあれストーリー紹介っす(笑)

牧野たちの黒パトが盗まれた。
極秘でその行方を捜す黒岩たちは犯人のメボシをつけた。
が、すでにパトカーは犯罪に使われていた。

ジローさんとトラが黒パトで1晩中、1人の男を張り込んでました。
その男が女とホテルから出てきたところを見つけジローさんとトラが黒パトから降りて追いかけつかまえたのですが戻ってみると黒パトがありません

060513_1349~01001.jpgジローさんの隣に映ってるのは犯人です(笑)
停めてあったはずの場所に黒パトがないことに「あれ?」っという表情のジローさん。






060513_1349~02001.jpg身振り手振りでトラに「ここにこうやって停めてたよな!」と説明するジローさんが可愛いですぅ~







060513_1350~01001.jpg黒パトが停まっていた場所にはジローさんが食べかけのアンパンが捨ててありました
「あ!俺のアンパン!」って指差ししなくても(笑)

折角、傷害容疑の男を捕まえたのにとんだ災難です(とほほ)

もちろん城西署に戻ると課長のお小言が!
とにかく全員で黒パトの捜査開始です(≧▽≦)ノ

黒パトを盗んだのは車両窃盗の男たちでした。
男たちは盗んだ車を塗装し直し売却していたのです。
が、今回盗んだのは「黒パト」とあって売ることをやめ自分たちで乗りまわすことに…。
当然、黒さんは無線で呼びかけますが…。

さぁ!これからどんな展開がまってるのかしら?
とウキウキしながら画面を見てたのですがなかなかジローさん登場しません


060513_1353~01001.jpg出てきたと思ったら課長に「給料3割カット」を言い渡されショックを受けてます(^^;

この放送は夏でした。
と、いうことは…。
ジローさんの半袖ですよ(≧▽≦)ノ

なのにもっと写してくれてもいいじゃん

もうストーリーなんて見てませんね(爆)

だって男たちは日本がいやになって外国に逃亡することを計画するのですが資金がないので交番を襲い拳銃を奪って銀行強盗をやらかす。という内容なのでどーでもいいです(おい

その間、黒さんがしきりに無線で呼びかけたりの連続です。

ん、もう!
ジローさんはどうしたのよっ!?
主役はジローさんじゃないの!?
そんな突っ込みをいれつつ画面を飛ばしながら見てると
おお!半袖のジローさんだ!

060513_1353~02.jpg折角の美しい腕なのに後姿しか拝めないなんて

もっと見せて下さいっ!!

結局、最後は銃撃戦になるのですがここでもあまり活躍が見られなくてショックですΣ( ̄□ ̄;)
しかも男たちの1人が撃たれ残った男もこんなハズじゃなかったというかんじであっさりと捕まりお話は終了です。

え?マジデスカ?

大都会では珍しくしんみりとしたエンディングでした。

なので今回の「萌えツボ」は・・…。

身振り手振りで黒パトのことを訴えるジローさんの可愛さにやられました(≧▽≦)b

復活(≧▽≦)ノ 
2006/05/23 【Tue】 12:50
CATEGORY【寺尾さん】
え~(--;
ここ1週間ブログが更新できておりませんでした。
と、いうのも14日の夜から『急性腰痛』(いわゆる「ギックリ腰」ですね)になってず~っとふせっておりました(T△T)

私がふせっている間に「一大イベント」が過ぎていってしまった…(ノ_<。)
え?「一大イベント」って何か?
それはもちろん

寺尾さんの59回目のお誕生日ですよ(≧▽≦)ノ

59才なんですねぇ~〃 ̄▽ ̄)oOO
なんて素敵な59才なんですかっ!!
いつまでもお茶目で可愛いなんて犯罪ですよっ!Σ( ̄□ ̄;)

当日は事務所にファンレターやメッセージカードやプレゼントが山のように届いたことでしょう
え?私ですか?
私は昔から誕生日に何かプレゼント贈るとかカードを送るとかしたことありませんねぇ(^^;
そういうファンがいてもいいのでは?(自分勝手なヤツ(笑))

寺尾さんのご自宅ではパーティーなんぞやられたりしたのかしらん?
寺尾さんの大好きなイチゴが沢山乗ったケーキを囲んでアットホームだったりして

寺尾さんの誕生日をお祝いする……。
はっΣ( ̄□ ̄;)そういえば昔に簡易式(?)パーティでお祝いしたことあったよっ!!

そうそうあれは11年前の『青山ベルコモンズ』でのライブだ

ライブのレポはコチラから

このライブは1995年の1月・3月・5月と3回行われました。
私が行ったのが3月と5月!
そして5月のライブの日にちがなんと寺尾さんのお誕生日の1日前の17日だったんです!!

この日は前回のライブの話しを聞いた友達が一緒に行きたいといってくれたんで二人でライブに参加。
そしてライブ終了後、私たちはクロークが混んでたんで会場でそのまま待っていました。
するとなんと!控え室から寺尾さんが会場に出てきてくれたんですよっ!
友達も私もビックリで事の成り行きを見守っていました(笑)

寺尾さんが会場に出てこられたのは他のファンのお姉様がたが寺尾さんの誕生日前ということでケーキを準備されてたんです
このお姉様がたは昔っからのファンの方で多分、事務所なんかにも出入りされてたかたたちだと思います。
寺尾さんたらサプライズのケーキにビックリしておられましたが凄く嬉しそうでした。
残っててよかったよ~(≧▽≦)b

丁度、テーブルが隅に置かれててそこで簡易式パーティーの始まりました。
残っておられたのは企画されたファンの方々が10人程と私たちと同じようにクローク待ち(笑)の方々合わせて20人くらいでした。
思いがけない出来事に大ラッキーでしたわん(≧▽≦)ノ

そこでもひとつラッキーがあったんだ

寺尾さんが1人ずつと握手してくださったんです
私も友達も一列(?)に並ぶように立ってるところへ寺尾さんが順番に握手です!
そしてここで私と握手してくださった時に「あ、どうも」と声をかけていただけました。
すかさず友達が「知り合いなの?」と、とんでもございません(><)
きっと誰かと勘違いされてたんでしょうが凄~く嬉しかったのを今でも覚えてますわ
だってそうやって声をかけてもらったのは私だけだったから〃 ̄▽ ̄)oOO

その後は終電が間に合わなくなるんで泣く泣く帰宅しましたがね(笑)
あの後、どうなったのかしら?
皆さんと一緒にケーキを食されたのかしら?
イチゴが乗ったケーキだということは言うまでもありません

あれから11年が過ぎてしまったんですねぇ~

これからもず~っと応援していきますからね寺尾さん

シージャック強盗団 (BlogPet) 
2006/05/19 【Fri】 12:25
CATEGORY【西部警察】
城西署にシージャック事件発生のガードを承知したストライプのシャツです
スタンドカラーがお好きなようですねこの一気討ち車でのチキンレースです(≧▽)

ノもちろん勝利したストライプのシャツです
今回は黒さんは銀行強盗した黒さんとサルがこっそり乗船に成功前島を信じて迎えを待つ
すかっ笑顔と、上手くブルーとか、なし事件とか口元とかします


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リッキー」が書きました。

お誕生日! 
2006/05/18 【Thu】 09:23
CATEGORY【寺尾さん】
寺尾さん59回目のお誕生日おめでとうございます
詳しいコメントはまた後日(爆)
シージャック強盗団 
2006/05/12 【Fri】 12:25
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
さて本日は第42話「シージャック強盗団」からのチェックでございます。

主役はん~と…全員ですかねぇ(笑)

そんなわけでジローさんメインでストーリー紹介です(爆)

ニトログリセリンによるトラック爆破で警官が死んだ!犯人はさらに東京湾の客船をシージャック。
なんと仲間の銀行強盗の計画に警察が協力しろという。仕方なく虎田たちが手伝うことに。

060511_1809~01001.jpg爆破に使用されたのがニトログリセリンということで黒さんがジローさんに素人でも作れる物かと尋ねます。
やはりこういうとこはメカに強いジローさんが頼りになりますよね(≧▽≦)b

本日の衣装は寺尾さんにしては珍しく(?)ブルーを基調にしたストライプのシャツです。
スタンドカラーがお好きなようですね
この撮影時期って夏ごろだったのかしら???

などと考えつつストーリーの続きです(笑)

トラックは盗難車で手がかりなし。
ジローさんとサルは薬品のルートを洗うことに…。
その頃、爆破犯人たちはトラックにニトログリセリンを積んだままフェリーに乗船してました。
犯人たちは直ぐに船長にシージャックされたことを無線で知らせろと命令!
直ちに城西署にシージャック事件発生の連絡がはいります。

黒さんはジローさんとサルにターミナルへ行き確認するように指示します。

060511_1813~01001.jpg「リキです」じゃなく「ジローです」(笑)

繊細な手が素敵です~〃 ̄▽ ̄)oOO

この無線で答える前のシーンで黒さんからの指示を聞いてる時に無線機をつかんだまま指で口元を押さえてるシーンがあるんですがそれがまた萌えなんですよぉ~
上手く画像にできなかったのが残念です
でも無線機を握る素敵な手が拝めたんでヨシッとしなくっちゃね(笑)

お話はちょっと飛んで~

前島からの要求に答える銀行強盗のガードを承知した黒さん。
黒さんは前島がフェリーの部下たちと合流するのを待って逮捕するつもりでした。
しかし前島はフェリーの部下たちを最初から見捨てるつもりだったのです。
その上、ニトロを積んだトラックには2時に爆発するように爆弾がセットされてたのでした

黒さんはジローさんに強行乗船するように指示します!
犯人たちに気づかれないように船を停める合図で船長が船を停船
その隙にジローさんとサルがこっそり乗船に成功
前島を信じて迎えを待つ犯人たちに爆弾が仕掛けてあることを説明するのですが聞く耳もちません

060511_1835~02001.jpgそこでジローさんはトラックの車体の下に滑りこみ爆弾を探します。
背中で匍匐前進(?)ていうんでしょうか。
ジャケットが汚れちゃうよん(><)

ああ!でもこのシーンてタツを思い出しちゃいました

ジローさんの場合はなんなく爆弾を取り外し海へ投げ捨てることに成功です
(当たり前だよね(笑))

060511_1836~01001.jpg犯人を逮捕しフェリーの乗客も無事に避難させることができたジローさん黒さんに報告です
あれ?ジローさんその右手の指環はナンデスカ?
さっきターミナルに向かうパトの中ではしてませんでしたよね?
で、モーターボートでフェリーに向かう時にはすでに指環がΣ( ̄□ ̄;)

パトの中でつけたんですか?
それとも何でも有りの「大都会」ですから寺尾さん自身も気がついてないんでしょうか?(^m^)

指環に気をとられながらも続きを見てみましょう(笑)

ジローさんは犯人から前島が船で海外逃亡することを聞き出し黒さんに報告です。
黒さんは銀行強盗した男たちを逮捕。
そこでも船で逃亡することを聞き出してました。
そして黒岩軍団は埠頭へ急行です

最後は黒さんと前島の一気討ち
車でのチキンレースです(≧▽≦)ノ
もちろん勝利したのは黒さんです
でも今回は黒さんのパトがひっくり返るというオマケ(?)付きでした。
ちょっぴりケガした黒さんを病院に連れていくのはジローさんです

060511_1839~01001.jpgああっΣ( ̄□ ̄;)

またその「目と目で通じ合う」その笑顔はなんなんですかっ!?

ジローさんの笑顔は素敵なんですけどどーしても邪モードが脳内を駆け巡ってしまうじゃないですか

はっΣ( ̄□ ̄;)いかん、いかん。
今回の「萌えツボ」はやはり最後の「通じ合う喜びでこぼれる笑顔」ですかねぇ?(邪笑)
マフィア・ジャパンスタイル (BlogPet) 
2006/05/12 【Fri】 12:20
CATEGORY【西部警察】
きのうリッキーが、マフィアで拉致するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リッキー」が書きました。

大人のエレキ・ギター 
2006/05/11 【Thu】 10:40
CATEGORY【その他】
え~昨日は国営放送で「大人のエレキ・ギター」というのを鑑賞しました

もちろんお目当ては言わずもがなの「寺尾さん」がゲストだからでっす(≧▽≦)ノ

国営放送は滅多に見ないし、もちろんこの番組事体見るのは始めてでドキドキしながら画面を見つづけておりました

お題にあるように「エレキ・ギター」なので講師は小松さんです。
で、寺尾さんはいつ出演されるのかしらん~?
などと思いつつも画面を凝視(爆)
あれ?まったく紹介がない

まぁね最初から「エレキ・ギター」ってことだから半分くらい期待はしてなかったんですよ(え?)
だって寺尾さんは「ベーシスト」だからね(≧▽≦)ノ

それにしてもギター講座が長いんじゃ…?
時計と画面をにらめっこすること20分!
やっと寺尾さんのご登場です
その「エレキ・オヤジのコーナー」ってナンデスカ?

そこには司会者と寺尾さんと林さんが

060510_2226~01001.jpg
エレキ・ギターについて司会者が林さんに色々と質問されてました。
それを横でニコニコして聞いてる寺尾さんが可愛いです~

060510_2220~01001.jpg
次に司会者が寺尾さんにお話を伺うことに…。
寺尾さんが手にされてるのはもちろん「ベース」です
この「ベース」は寺尾さんが高校生時代から大切にしてらっしゃる物でライブなどでよくお見かけします(≧▽≦)ノ

なんか前に見た時よりもだいぶくたびれてきてましたが(笑)

060510_2221~04001.jpg
お話の内容はアチコチで聞いたことのある事ばかりでしたね(^^;
「年に1回は集まって(ライブなどを)やりたい」
毎年それ仰ってますが今年は大阪と東京でコンサートをやられたからもうないの?
またそれとは違うのをやるつもりなんですか?
と、色んなことを思いながら画面を見てると司会者が「それではありがとうございました」

ええっーーーーー!Σ( ̄□ ̄;)

もう終わりですかっ!?
25分放送中の正味3分ですよっ!

こうなったらもう一度巻き戻してじっくりと見てやるーーーーっ!
と、いうことで巻き戻して寺尾さんの一言、一言、を反芻しましたともっ!(爆)
やはり寺尾さんの声には癒されますなぁ~〃 ̄▽ ̄)oOO
それと身振り手振りで話される姿が可愛いくて舐めるようにして見てしまいました(≧▽≦)ノ

とういうことで本日の「寺尾さん鑑賞記録」でした(爆)
明日を乞うご期待!(おい
横須賀ストーリー 
2006/05/10 【Wed】 14:20
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
本日は第22話「横須賀ストーリー」からのチェックですよん(≧▽≦)ノ

主役はジローさんです

ではではストーリー紹介とまいりましょう~

チンピラの1人が殺害された。しかしすぐに銀竜会の組員が自首、落ち着くかにみえた。が、牧野にはどうも納得できない。
牧野は真犯人は「桜井」という男に目をつけていたのだ。
黒岩の許可をとって、休暇をもらい単独で桜井を探すことに…。

060509_1852~01.jpg課長に捜査させてくれとお願いするジローさん。
この時、ジローさんは自分のことを「ボク」といってました。

きゃあ~(≧▽≦)ノ「ボク」だって!
「やんちゃ坊主」だからですかぁ?(違うよ

それに課長に話しをする時には腕をきちんと後に組んでるところとかがかわゆいですぅ~〃 ̄▽ ̄)oOO
やはり「やんちゃ坊主」の影がここに!?

課長に話しをしても聞いてもらえないのでジローさんは黒さんにお願いします。
すると黒さんは3日だけ猶予をくれました
流石!黒さんです(≧▽≦)b

060509_1857~01001.jpgジローさんは桜井を尾行し横須賀へ

ああっΣ( ̄□ ̄;)
その『皮ジャンパー』は「西部警察」でも着用されてたやつですね!?
やはりこの頃からみても寺尾さんの衣装は全て「自前」だったようですね

皮ジャンパーの下にはYシャツとオレンジのセーターです。
そしてもちろん「皮手袋」「ジーンズ」というベストコーディネートですわん(≧▽≦)ノ

桜井は横須賀で1件のBARに立ち寄ります。
もちろんジローさんも後を追いかけ店内へ
そこで桜井の様子を伺っていると店のママがジローさんに声をかけてくるんですよ(><)

060509_1900~02001.jpgジローさんも何気に桜井のことを探ります。が、ママがジローさんのこと不審に思い刑事じゃないかと聞くのです。
そこでジローさんのフォローの言葉が…。
ジロー:「よく言われるんだよねぇ」
上手く刑事じゃないということを隠したのはいいですよ!
しかし!次のセリフは余計じゃないんですかぁΣ( ̄□ ̄;)

ジロー:「あんた独身?」
ママ:「結婚してるように見える?」
ジロー:「『今夜』っていう意味だよ」

むきーーーっ!
そんなことまで言わなくてもいいじゃん

でもそのセリフのお陰(?)でママには怪しまれずにその場をやり過ごすことができたようです。
で、のような表情なのです。

この舌を『ペロッ』と出すのがまた萌・え・ま・す

悪戯っ子そのものって感じがいいですよねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO

ママを口説くシーンにムキーッとなりながら続きを見ていると…。
店を出た桜井を尾行するジローさんに2人の外国人が襲いかかってきました。
なんとかその場を逃げたジローさんはボロボロの体でまた同じ店に転がり込んだのです。
当然、ママが助けて自分のアパートにジローさんを泊めてあげるという設定です(-"-)

060509_1905~01001.jpg翌日ジローさんは黒さんに途中経過を報告です

皮手袋してるから美しい「手の筋」が見えないのが残念

ジローさんは自分を襲った外国人からあたることにします。
いろんなところを探すのですがここは横須賀。
土地感のないジローさん襲われた外国人に心当たりがないかBARのママに聞きこみにいきました。
そこで2人の名前を聞き出しヤサまでつき止めたのですがすでに2人は何者かによって殺されていました

一方、城西署では管内に出回っているヘロインの流通ルートを探るのに必死です。
トラたちが捕まえた売人を叩くとブツは桜井から購入したことを吐きました。
黒さんはジローさんに連絡を入れるのですが…。
その頃、ジローさんは桜井の仲間たちによって拉致されてました(><)

060509_1919~01001.jpgまたまたボコボコにされるジローさん
でもでもその美しい流血にウットリしてしまう私は人間としてどうなんだろ…

ボコボコにされてるのに萌えるのも人間として(以下…)

男たちはどこまで掴んでるんだと聞き出すのですがシラを切り通すジローさんです。
っつーか、ヘロインのことは知らされてないんだからね(^m^)

そこへ桜井が現れチンピラ殺しを自白します。
ジローさんの執念勝ちですな(≧▽≦)b(え?)
そんなこと入ってる場合じゃありませんよ~!
男たちはその場でジローさんの口封じ
倉庫内を逃げ回るジローさん
このシーンはまるで『氷点下の激闘』を思い出させるようです
貫一発、トラと弁慶が救助に成功

060509_1925~01001.jpg状況を黒さんに報告です

黒さんたらジローさんの事すごく心配してました。
「大丈夫か?」なんて優しい言葉かけちゃったりして(≧▽≦)ノ
そうか、そうかこの頃から渡さんと寺尾さんは…(以下自主規制)

ジローさんは自分の行動が桜井たちに筒抜けなのはBARのママが桜井の女だったということを掴みママの元へ。
そこで桜井がヘロインの取引をする場所にいると聞き出し黒岩軍団が勢揃いです

060509_1931~01001.jpgジローさん執念で桜井を逮捕で事件は無事解決!
良かったねジローさん(≧▽≦)ノ

今回は犯人を射殺じゃなくちゃんと(?)手錠をかけて逮捕ですよ(おい
お話も半分くらい進んできたんで大胆さが無くなってきたのかしらん?(笑)

そして今回の「萌えツボ」は…。

『ペロッ』と舌を出すジローさんとボコられて流血するジローさんに決定(≧▽≦)b
(流血シーンが美しいのも罪ですよねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO)

警官ギャング 
2006/05/09 【Tue】 13:00
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
本日は第19話「警官ギャング」からのチェックでっす

主役はトラと弁慶なのでちゃっちゃと紹介していきますよ(爆)

本庁との合同模擬訓練で銀行強盗犯役になった虎田と宮本の両刑事。
筋書きどおり駐車場に車をとめたとき2人の男がのりこんできた。
なんと彼らはホンモノ!黒岩はあせった。

060508_1809~01001.jpg訓練とあってジローさんたちダルダル状態です(笑)

課長が手はず通り強盗の通報を受け黒さんたちに指示するんですがその間もジローさんたらマグナムのお手入れの真っ最中です

黒さんも訓練にはまるでやる気ナッシング状態で課長からの指示に対して「じゃあ行こうか」とのお返事(^m^)

当然トラたちもそれは同じこと!
自分たちが強盗犯役に不貞腐れながら逃走中にスーパーでお買い物です

ところが運悪く自分たちが止めた車に怪しい2人組が乗り込む所を掴まえたのですが相手は拳銃を所持
二人はいわれるまま車を走らせるハメになりました(とほほ)

そうとは知らないジローさんたち(当然ですが(笑))
トラたちが追いかけるパトカーに発砲したり検問を突破したりで大変なことに

ところが事体は急変!
本物の銀行強盗が興ってしまいました。
現場に急行するジローさんたち
犯人は事前に計画をたてた犯行でした。
目撃者の証言から1人の男は割れたのですが…。

060508_1819~01001.jpg本物の(?)銀行強盗がおこったのにトラと弁慶には教える手段がないため逃走を続けてます。
(そりゃ仕方ないよねぇ
課長は本庁からの電話に頭を下げっぱなしです(^m^)
それを見ていたサルがジローさんに誰からの電話?と聞くと

「本庁のお偉いさんだろ?トラ達が本気になって逃げてんのが気にいらないんだって」

いやいやジローさん!
トラたちは強盗犯と一緒なんですよっ!Σ( ̄□ ̄;)
なかなか気づいてもらえないというかほったらかしにされてるトラたちも可哀想です(^^;

お話はちょっと飛んで

前科者カードからホシの1人を割りだしそのヤサへむかうと別の2人組が部屋を荒らしていました。
なんとか1人を捕まえたのですがなかなか口を割りません。
しかもや~っとトラたちが銀行強盗と一緒に逃走してるということが判明

060508_1833~01001.jpg取調べを続けるジローさん。
男は“死んでもお前らには話さない!”と啖呵をきったのを聞いたジローさん。
「死んでも話さない~?」
そ、その目はなんですかっΣ( ̄□ ̄;)
黒さんを見るその嬉しそうな目はっ!
口元が「にやり」状態なんですけどっ!!

黒さんが小さく頷くとジローさんやわら席を立つとサングラスをかけて実力行使の開始です

いや~ん
怖いよ
そんなにガスガスと男をっ!!
で、最後はマグナムですよ

060508_1835~02001.jpgここまでやられて話さないヤツはいないでしょうな(^^;

2人組が船で海外逃亡することを聞き出したジローさんは横浜へ急行です

またまたお話は飛んで~

横浜では強盗を抜け駆けされた仲間たちも2人組を探していました。
そこへジローさんたち登場!!
恒例の銃撃戦で犯人たちは逮捕事件解決です(≧▽≦)b

あれ?主役はトラと弁慶でしたね(^^;
最後にちょっと頑張ったようですよ(おい

そして今回の「萌えツボ」は~。
「にやり」と微笑むジローさんに決定

また新たな形でハートを鷲掴みされてしまいましたわん

マフィア・ジャパンスタイル 
2006/05/08 【Mon】 14:21
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
皆さんG・Wは如何お過ごしだったでしょう?
私は相変わらず妹んちにお泊まりでした(笑)
まま、そんな連休ボケから脱出すべく今日からまたがむばってチェックしていきますよ~

本日のジローさんチェックは第18話「マフィア・ジャパンスタイル」からでっす

それでは早速ストーリー紹介です。

中根組が神吉グループから機関銃などを仕入れるとの情報がもたらされた。
トラと黒岩が神吉のアジトに潜入。
しかし罠にかかり黒岩がつかまり一億円の要求が!

060507_1708~02001.jpgなんとかトラは逃げられたんですが黒さんは人質になってしまいました。
犯人の狙いは何なのか考えてるところに神吉から拘留中の男に1億円持たせて釈放しろと要求がはいります。

う~ん(^^;
どうもこの画像だけ見てると『西部警察』の1シーンのようですね(≧▽≦)ノ

釈放要求のあった男をたたきましたが男は神吉なんか知らないの一転張りです。
課長は男が神吉の一味だといいはりますがジローさんはすっきりしないご様子です(笑)

060507_1715~01001.jpgしかしそんなことを考えてる時間はありません。
課長が本庁にかけあいなんとか現金を用意できました。
(一応やることはやるんだね(笑))

神吉から現金受け渡しの連絡を受けたジローさんたちは急いで現場へと急行するのですが城西署の前でトラの情報屋が神吉がすでに武器の取引を開始してるらしいという新しい情報を持って現れました。
トラはその話しを真面目に聞こうとしなかったのですが影で聞いてたジローさんに黒さんの身代金交換は『陽動作戦』だと考えます!
そこでジローさんたちは一旦、目的の場所に向かうのですがすぐに取引相手の中根の自宅へ

ジローさんの考えが的中

060507_1725~01001.jpg中根たちは武器を持ったまま逃走です

裏口を張っていたジローさんすかさずトラと弁慶に連絡をいれカーチェイスの開始です

いや~このカーチェイスも過激でした(^^;
ジローさんとトラが両方から中根の車を挟みこみ停車中のトラックの後部にぶつけて停めちゃうんですから

そんな過激な逮捕劇ですからもちろん黒さんの居場所を聞き出すのも過激です(はぃ~?)
拉致したのは神吉ですから中根が知ってるわけないのにジローさんマグナムを頭につきつけいつでも撃てる態勢です。(おい
んなことされたら知らなくても吐きますって!(何を?(笑))
中根から黒さんの居場所を聞き出し向かった先は港のだるま船でした。
しかーし!ジローさんたちが駆け寄ると同時に船は大爆破
まぁ黒さんは無事に脱出してましたけどね(^m^)

060507_1734~02001.jpg黒さんから神吉たちの逃走ルートを聞いたジローさんたちは今度はヘリポートに向かいます。
そこで銃撃戦の開始です

「走るぞトラ!」

そういってジローさんは黒パトからヘリポートの格納庫へこの華麗な走りです

まさに「黒豹」ですよねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO

060507_1739~01001.jpg神吉と部下を逮捕するのに今度は肉弾戦でした(^^;
リキさんなら一発で決めるのにジローさんたら結構殴り合いです

しかも凄く嬉しそうなんですけど…

本当にやんちゃ坊主のようなジローさんに萌えます

そんなこんなで事件は無事解決っす(え?)
もうジローさんの活躍だけでお腹一杯ですから(≧▽≦)b

本日の「萌えツボ」はなんといっても華麗な走りのシーンです

思わず「リキさんっ!!」って声がでましたね(笑)

野良猫の牙 (BlogPet) (BlogPet) 
2006/05/05 【Fri】 12:45
CATEGORY【西部警察】
きのうはカラーっぽいしっかするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リッキー」が書きました。


