プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
野良猫の牙 (BlogPet) 
2006/04/28 【Fri】 12:27
CATEGORY【西部警察】
この頃、宗方で悪戯とかを見つけたの事件は解決っすよね(^^;)
アンテナも以上に長いし(爆)
そんな簡単に奪うことはできずに怪我をおい宗方先生がそのカラーリングで丸解りですって大きいよ
と、同時ライターの火がついたのですがなんとIPのトラックに乗ってるじゃありませんかΣ( ̄□ ̄;)
)いや車体にネーミングは入って事件は解決っすよ(@ω@
)ノ(何が?(笑))
しっかしなかった
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リッキー」が書きました。

誘拐 
2006/04/28 【Fri】 11:31
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
さて本日のジローさんチェックは一気に飛びまして第17話「誘拐」からです

ストーリーはというと…

会社社長の一人娘・寺田理恵が誘拐され、犯人から寺田家へ、身代金要求のビデオテープが送られてくる。
黒岩たちは、身代金を受け取りに来た犯人の一人・岸部を泳がせて、人質を救出しようと考えるが、岸部は交通課の警官にスピード違反で捕まってしまう。
一方、理恵が出血すると血が止まらなくなる血小板減少症という病気であることが分る。

この会社社長役がのちの「ヒナさん」でした(≧▽≦)ノ
それは置いといて~。

黒さんたちは寺田家で犯人の指示通り身代金の受け渡しを行います。

060427_1840~01001.jpg父親が現金を持って指定の場所へ出向くと公衆電話でタクシーを拾えと指示がありタクシーに乗りこみます。
周りで張り込みしていたジローさんたちも急いで黒パトへ

きゃあ~

ジローさんトレンチ・コートに『白のマフラー』です(@ω@)ノ

「西武警察」では『黒のマフラー』でしたよね(≧▽≦)ノ
う~んこうして見ると『白のマフラー』も素敵です~(寺尾さんならなんでもOKなんでしょ?(笑))

もちろん手袋は『黒の皮手袋』で決まりっす(≧▽≦)b

ジローさんの衣装にすっかり気をとられてしまいました

父親が乗ったタクシーはなんと犯人の仲間の1人だったのです!
犯人は途中で父親だけを降ろしまんまと現金を手にいれたのですがスピード違反であえなく逮捕

娘の居場所を聞き出そうとするのですがなかなか口を割りません。

060427_1843~01001.jpgそんな状況の中、マルさんから犯人から寺田家に連絡が入ったと電話してきました。
電話を取ったのはジローさんです
やはり受話器の下のほうを持つんですねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO

犯人は駅のロッカーを指定。
その中には2本目のテープが入ってました。
そこには腕から出血している娘の映像が

犯人は警察に手を引かし身代金も1億円にアップして要求してきました

しかーし!ここで手をひく「黒岩軍団」ではありません
一旦、退却し父親をマークします。

060427_1847~02001.jpg一方ではジローさんがなんとしても仲間のアジトを白状させようとマグナムつきつけてます。
娘が血液の病気だと気づいているので一刻の猶予もありませんから仕方ないか(^^;

そんなジローさんの活躍でアジトとしているホテルを聞き出し向かったのですが逃走した後でした

父親を尾行し取引現場に指定された遊園地に辿りつきました。
しかしそこは遊園地とあって人だらけ!
その中から犯人を探し出すのは容易ではありません
そこで黒さんはジローさんに逮捕している男を現場に連れてこさせるように指示します。

060427_1852~02001.jpg犯人が煙草を要求するので優しいジローさんは自分の煙草をあげます。

ああ!
手の筋がぁ~!!
私にも優しく火をつけて下さい!
(すでに違う意味で火はついてますがね(爆))

この男とのやりとりが長めに続くんでもうハァハァです

そんなジローさんのお茶目さに気をとられながらも話は進んでいきます(当たり前だって

仲間の男を見つけた黒さん。
しかしその男は別の親子に近づいてたのですぐに逮捕とはいきません。
うまく男が遊園地から出たところで全員がダッシュ!!

犯人を取り押さえて事件は解決です(≧▽≦)b

060427_1854~01001.jpg娘さんも無事に救出できジローさんたちは嬉しそうに黒パトでご帰宅です
ジローさんの後に弁慶が運転する黒パトが続くのですがここで弁慶ったら事件解決の喜びをクラクションで合図
それに対してジローさんも嬉しそうにクラクションで返事です(≧▽≦)ノ

あぁ!
もうこの悪戯っ子のような笑顔に今回もや・ら・れ・ま・し・た

今回の萌えツボ』はなんといっても
「白のマフラー」
ですね(≧▽≦)b

エンディングでは見られなかった分、余計に「萌え」ですわ(^m^)


東京クライシス 
2006/04/27 【Thu】 11:43
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
さぁ本日は第6話「東京クライシス」からのチェックですよ~

またもや主役は誰?(苦笑)
「大都会」は個人の主役ってあまりないのかしらん(^^;

そんなこんなでストーリー紹介です(え?)

東京都知事宛に「加那の刃」と名乗る過激派グループから脅迫状が届く。
犯罪者の釈放と五億円の引渡しに応じない場合は東京を壊滅させると。
黒岩たちは犯人たちが大量のダイナマイトを入手したことを知る。

まず都知事宛に脅迫状が届くのですがこの時はまだ城西署には何の報告も入ってません。
本庁の刑事たちにイタズラではないかと相談してる段階でした。

その頃、城西署ではトラと弁慶が当直中です。
呑気にボードゲームに夢中になってました(≧▽≦)ノ
そこへ「銀行の前で銃声がした」と通報が入り現場に駆けつける二人。
犯人を追いかけたのですが運転技術が未熟だったようで逃げられちまいます。

翌日、黒さんたちが現場検証すると盗まれたのは貸し金庫にある現金150万円だけでした。
課長に嫌味をいわれながらも逃走車両を絞り聞きこみするジローさんたち
そして逃走車両の持ち主をつき止め逮捕したのはいいんですがこれがまたボコボコにしちゃったんで即、宗方先生とこに入院です。

060426_1932~01001.jpg犯人は4人いたので仲間を聞き出そうとジローさんとトラが病室についてます

ジローさん病室では禁煙でお願いしますよ(笑)

看護婦さんが(当時はまだ「看護婦」です)病室を出る時ジロリと二人を見ながら出ていくのが可笑しいです(^m^)
乱暴物の城西署の刑事が二人いるから気が気じゃないでしょうな(≧▽≦)ノ

犯人たちは仲間が捕まったことは計算外のようでした。
そこに2通目の脅迫状が都知事の元へ

やっと本庁は黒さんに事情を説明し、事件の解明を要求してきます。
というかていよく押しつけられましたか?

一方、銀行を襲った男の仲間3人のヤサを割りだし乗りこんだジローさんたち。

060426_1936~02001.jpg部屋にあるいろんな材料からジローさんはこの男がマッドボンマーだと確信します
他の2人の部屋からもそれぞれ爆弾を作った残骸やダイナマイトを入手した手がかりなどが続々とでてきました。

その後の捜査で都知事を脅迫してきたのも銀行強盗の一味と判明!

再びジローさんとトラが捕まえた男を取り調べることに。

060426_1937~01001.jpg「ダイナマイトはどこに仕掛けたんだ?どこだ?どこだ?」

マグナムで腹を殴りながら尋問するジローさん!
不謹慎かもしれませんが…
可愛いんですよ(≧▽≦)ノ
なかなか口を割らない男に黒さんが男の衣類を探りメモを見つけました
そこには3ヶ所の都内の地名が!
黒さんはその3ヶ所のどこかに爆弾を仕掛けたと睨み男を追及するのですがなんせケガ人なんで看護婦さんからストップがかかり聞き出せませんでした。

独自で地図から爆弾を仕掛けそうな場所を特定する黒さん!
凄いっすね(^^;
サルがジローさんにダイナマイト爆弾を処理するにはどうしたらいいのかなんて聞いてます。
「ん~リード線を切断するか電気雷管を引きぬくか」
ここでもメカに強いってことをアピールです~

犯人たちの指定の時間までに爆弾を処理しなければならなくなった黒さんたちは3ヶ所に解れて爆弾の捜索です。
2ヶ所まではすぐに発見でき処理もできたのですが最後の1ヶ所ジローさんたちが調べてる浄水場ではなかなか発見できません

060426_1945~01001.jpgしかし爆破時間まであと数秒のところで見事に爆弾を見つけだし処理することに成功です

ここで発見!
他の2人はリード線を引き千切ったりしてたのですがジローさんはきちんとナイフでを使って切断してます。
リキさんのような繊細さが出ててキュートでっす

お話は飛んで~

犯人たちはセスナで逃走しようとしてることを掴んだ黒さんたち。
飛行場を探し当て現場に急行です
ダイナマイト爆弾を処理したもののまだ12本のダイナマイトを持っている犯人たち。
迂闊に手だしできません。
そこで黒さんはトラにセスナに乗りこむ所を狙えとライフルを渡します。

あ、あれ?射撃の腕はジローさんよりトラが上なんですかΣ( ̄□ ̄;)

060426_1951~01001.jpgちょっとショックでしたがジローさんの華麗な動きでハートは鷲掴みです
爆破の煙りの中から出てくるジローさんにトキメいてしまいましたとも(≧▽≦)b

いつものように最後は黒さんが決めて事件は解決っす

そして今回のエンディングでは出ましたっ!
全員が一列になって歩いてます〃 ̄▽ ̄)oOO

060426_1953~03001.jpgやはりこういうシーンで締めくくって欲しいもんですね(≧▽≦)b

ちなみに…。
この回の監督はあの『村川監督』でした。
そこで納得です。
エンディングのシーンが決まってるのはそのせいかもしれませんな(にやり)

今回の萌えツボは~(いつの間にそんな項目が?(笑))

マグナムで尋問(?)するお茶目なジローさんに決定!!

野良猫の牙 
2006/04/26 【Wed】 14:10
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
本日は第5話「野良猫の牙」からのチェックです

主役は弁慶でした

さあ!ストーリー紹介ですよ(笑)

山下キコという若い娘が宮本刑事の拳銃をねらった。逮捕された娘は黙秘権を行使。
黒岩は彼女が暴走族の直美と張りあっていたことを聞きこんだ。
直美は拳銃の弾丸をもっていたが、それは犯罪に使われたものだった。

弁慶の拳銃を狙ったもののそんな簡単に奪うことはできずに怪我をおい宗方先生の病院に運ばれた直美。
そこで宗方先生が直美の太もも最近つけられた銃による弾道傷を発見しました。
キコは代議士の娘ということまで掴んだ黒さんはジローを連れ代議士の自宅に
向かいます。

060425_2007~01001.jpg娘の部屋をガサいれしてクローゼットから血のついたワンピースを見つけたジローさん

キコは直美という女とスケ番の頭をめぐる対立をしていたことを調べ上げた黒さんは直美から事情を聞くことに。
その直美は道端で拾ったという銃の弾をペンダントヘッドにしていました。
それを取り上げ鑑識にまわすと未解決の銀行強盗と農協強盗事件に使用された銃の弾と一致したのです

キコを撃った銃も強盗事件に使用された銃だと考えた黒さんはナオミを泳がすことに…。

そんな矢先またもや郵便局に二人組の男たちが強盗にはいりました
二人組はバイクを使って逃走したためジローさんたちは取り逃がしてしまいます

今回の事件に使用された銃も前回と同様のものだと解り黒さんはキコと直美の線から強盗犯に辿りつこうとします。

お話は飛んで~

キコは直美と強盗犯の黒幕の佐伯という男に復讐するために銃を必要としていたことを知った黒さん。そこで…。

060425_2024~01001.jpgおや?
ジローさん銃になにやら細工してます
メカに強いジローさん大活躍ですな(≧▽≦)ノ

代議士が弁慶に示談を申込それを逆手にとった黒さんの作戦開始です!
保釈されることになったキコの目の前で銃に弾を装着しわざとその場から席を外しキコに銃を奪わせることに成功



060425_2026~03001.jpg自宅に戻ったキコを張り込むジローさんたち

もしキコが動かなかったらと思うと弁慶は気が気ではありません。
焦る弁慶に対して冷静なジローさん

そこに黒さんから「通用口から出た」と無線をもらったジローさん。
「りょ~かいこうこなくっちゃ!」
と白い歯が眩しいです〃 ̄▽ ̄)oOO

キコを尾行するジローさんたち。
どうやらキコはディスコで何か情報を得たようです。

060425_2028~02001.jpgジローさん逐一、黒さんに連絡をいれます。

この頃の寺尾さんて「リキさん」よりちょっと痩せてたんでしょうか?
手の筋がくっきりでもう大変ですよ(@ω@)ノ(何が?(笑))

しっかしこの頃の無線機って大きいよね(^^;
アンテナも以上に長いし(爆)

そんなことは置いといて(笑)

佐伯たちの居場所を聞き出した黒さんたちはアジトにしている港に向かいます
そこで犯人たちを見つけたのですがなんとIPのトラックに乗ってるじゃありませんかΣ( ̄□ ̄;)
いや車体にネーミングは入ってませんがそのカラーリングで丸解りですって(^m^)

ジローさんと弁慶が黒パトでトラックの行く手を阻むのですが逃げられてしましました(T△T)
が、最後は黒さんがビシッと一発決めて事件は解決っすよ(≧▽≦)b

エンディングでは弁慶が黒さんの煙草に火をつけようと一生懸命ライターをするのですがなかなか着火しません。
すると黒さんたら笑顔で「最近の若い娘には気をつけろよ」といって立ち去ってしまいます。
060425_2034~01001.jpgと、同時ライターの火がついたのですがすかさずジローさんが自分の煙草に火をつけて茶化すように

「気~つけてね

といってたちさるんですが…。

もうもう!その言い方がやんちゃ坊主って感じで

か、かわいいじゃないかぁーーーーーっ!

リキさんはクールでお茶目なとこもあったけどジローさんは悪戯っ子って感じがしてそこがまさに『ツボ』で・萌・え・ま・す
白昼のパニック 
2006/04/25 【Tue】 14:56
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
本日は第2話「白昼のパニック」からのチェックです

今回の主役って誰?
やはり黒さんなんでしょうか?(^^;
でもジローさんも活躍してますよん

ではストーリー紹介です

城西女学院を退学になった非行少女モモ子とその女友人が男をつれて母校にお礼参りくる。
三人は放送室を占拠!黒岩の説得を無視しライフルを乱射、一億円を要求してきた。

冒頭では課長がヘリがジャックされたと騒いでるのですが管轄外なので城西署は動きません

060424_1856~01001.jpgジローさんなんか朝っぱらからトランプして遊んでます。
しかも刑事部屋なのにサングラスしたままだし(^^;
黒さんもヘリがジャックされたことを聞かされたのですが「管轄外だな」の一言でおわりです(クールすぎるよ黒さん)

そんなとこへ学校がジャックされたと連絡がはいり現場に向かうジローさんたち

犯人が所持しているのはライフルが一丁だと聞いた黒さんはガス銃を使って占拠された放送室を突破しようとします。

060424_1901~02001.jpgしかし放送室のドアを破って入ろうとしたジローさんたちに向かって銃を発砲する犯人たち
危うく撃たれるとこでした

「ちきしょー!ライフルだけかと思ったらハジキまで持ってやがる!」

ジローさんてば言葉まで乱暴です
でもリキさんとはまた違った魅力に萌えますな(邪笑)

犯人たちは一億円を要求し、ついでに水まで要求してきました。
この撮影時期は真夏のようです

やかんに水をいれ持っていくトラ…。
ですがその前に課長が小細工して水に「眠り薬」をいれてました。
そうとはしらないトラは犯人に毒見させられ水を飲んじゃいました
トラが飲んだのを確認して男が水を飲んだのですが即効性の「眠り薬」なんでしょうかすぐに眠気が襲ってきました(おいおい
逆上した男は廊下で眠りこけてるトラを撃とうと放送室からでてきたとこをジローさんたちが捕まえました

黒さんがなんとしても金を奪ったあとどうやって逃げるのか吐かせろとジローさんに指示します。

060424_1908~03001.jpg宗方先生に処置してもらったものの眠り薬が効いてるので「大塚」という名前しか聞き出せませんでした。

リキさん同様に電話するジローさんが素敵です~

し・か・も!

サングラスから透ける目が素敵ですわ〃 ̄▽ ̄)oOO

お話はちょっと飛んで

学校側が用意した現金を持って教頭が校庭に出るとなんとそこへヘリが現れました!
大塚はジャックしたヘリを使って現金を奪っていったのです!
その時に人質として一人の女子生徒もつれていきました

さぁどうする黒岩軍団!と思ってたところに本庁のヘリが到着
乗りこんだのは黒さんとジローさんです

御殿場方面に逃走したヘリを追いかけるジローさんたち。
そこで大塚がヘリを降り用意してあった車で逃走するところを発見

060424_1915~01001.jpgきゃぁ~(≧▽≦)ノ
ヘリからライフルですよっ!!
リキさんとおんなじです(@ω@)ノ

ここで萌えなくてどこで萌える?って感じですわん〃 ̄▽ ̄)oOO

でも射撃の腕はリキさんの方が上のようです(^^;

一体、何発撃ったんですか?ってくらい撃ちまくってやっと命中です

命中するとジローさんたら親指立てて
「当たり~」
って凄く嬉しそうに言うんですがこれがまたか・わ・い・い・ん・で・す

車から降り尚も逃走する犯人を追いかける黒さんとジローさん

しかし最後は黒さんのライフルが犯人を捕らえて事件は無事解決です

060424_1918~01001.jpgエンディングで弁慶がジローさんに煙草を差し出すんですがこの当たりがのちの「リキ&ゲン」の原型なんでしょうね(≧▽≦)ノ

この画像だと弁慶の手元がちょっと怪しいですね(苦笑)
煙草をポケットにしまってるとこですからね

そして全員の視線の先にはまたもや1人で岩山を歩く黒さんが(爆)
なぜすぐに皆と合流しない?
謎の多い「大都会」奥が深いですな(笑)

今回の萌えはなんといっても
『ヘリからライフル』
で決まりっすね(≧▽≦)b



帰ってきた黒岩軍団 
2006/04/24 【Mon】 12:22
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
さぁ!本日からは「大都会PARTⅢ」のジローさんチェック開始です(≧▽≦)ノ

以前、私が「大都会PARTⅢ」は最終話しかもっていないとブログに書いたらなんと親切なお方が
「ジローさんの主役の回だけあるけどどうですか?」
と仰ってくださったんですよ!
本当にありがとうございました〈(_ _)〉
お蔭様で本日より「ジローさん」チェックができます(≧▽≦)b

ではでは記念すべき第1話「帰ってきた黒岩軍団」からのチェックで~す。

ストーリーは…

若い女の全裸殺人事件の容疑者が宗方の病院に入院。
黒岩は退院と同時に逮捕するつもり。
そんな時、商店が襲われた。

この殺人の容疑者とういのが東友会会長なんです。
会長は逮捕されたくなく無理矢理、大学病院の先生に入院加療の診断書を書かせて渋谷病院に入院するんです。
渋谷病院というのは城西署の目と鼻の先にある病院です。

黒さんがこれまた怖いんです(><)
「西部警察」の団長を見なれてるせいかめっちゃ怖い
その黒さんが絶対に会長を逮捕すると意気込んでた矢先になんと理髪店にバズーカが撃ちこまれたんですよ

めちゃくちゃになった現場で黒さんがジローさんに何が使われたのか?と聞くシーンがあります。
ここでや~っとジローさんのセリフです。
ここまで10分以上かかりました(--;

「ひょっとすると兵器が使われたのかもしれません」

そうか!リキさんがメカに強い設定はジローさんからなのね(≧▽≦)ノ
なるほどな!と感心しつつストーリーを見ていくと過激!過激のオンパレードですよ

いきなり東友会に乗りこむジローさんたち。
そこで幹部の頭に銃を付きつけ誰がやったのか白状させようとするんです。

060423_1140~01001.jpg実力行使で聞き出した情報を元にジローさんとトラが何の兵器が使われたのかそちらの線を追うことに。
って、いきなり改造拳銃を持ってた男を追いかけマグナム連射です。

しかも凄く嬉しそうに撃ってるじゃないですかΣ( ̄□ ̄;)

え~んなんだか怖いよぉ

それとコレなんですが…

060423_1141~01001.jpgジローさんの右手薬指に注目!!

な、なんと指環ですよ!
しかも課長ばりにゴッツイやつです。
寺尾さんが指環されてるのって初めて見ました
(でもどうやら指環をされてたのは初回だけのようです)

っと、ジローさんの指環に気をとられて話からそれてしまいましたね(笑)

追い詰めた男から使われたのは『バズーカ砲』と聞いたジローさん。
黒さんに連絡したのですがまたもやバズーカによる破壊が…。

黒さんは東友会会長が安全に海外に逃亡する手助けをしなければ東京中が血の海になると脅されるのです。
なんとしてでもバズーカを押さえようとする黒さんたち。
そしてジローさんがバズーカ砲を積んだトラックを発見!ここから壮絶なカーチェイス開始です

そこで伝説のアクシデントが!!
なんとジローさんの黒パトのフロントガラスに道路標識が突っ込んだんですよ!!
よっく無事でいられたなぁ~と感心しました

でもジローさんたら嬉しそうに
「窓から撃てる
といってマグナム連射ですよ
でもそんなことしてるからすぐに弾切れ

そこに黒さんから無線が!

060423_1153~01001.jpg黒さんに状況を聞かれたジローさん。
ジロー:「最低ですよ。どうにもなりません」
黒さん:「何が最低だっ!ぼさっとしてないで手だてを考えろ!」
ジロー:「はい」

黒さん怖いよ~

そんな黒さんの叱咤(?)にジローさんたら火炎瓶を作っちゃうんですよねぇ
しかも黒パトの中でですよ

出来あがった火炎瓶をジローさんがトラックの荷台に投げ込みます!
なんて過激なんですかΣ( ̄□ ̄;)

やっと止まったトラックを追いかけジローさんも黒パトから降りるんですが…。

060423_1156~01001.jpgそ、そこから出ますか(^^;
しかもここでもマグナムぶっ放してるし

最後は黒さんが決めて事件は解決です

初回からもう過激すぎですよ

団長はショットガンでしたが今日の黒さんはライフルでした(笑)。

060423_1201~01001.jpgエンディングは黒さん渡さんの「日暮れ坂」が流れる中、黒さんどこへ1人歩いていくんですか?(爆)

内容は過激でしたがジローさんは格好よかったですぅ~〃 ̄▽ ̄)oOO
リキさんよりちょい若めなとこがまたGooです(≧▽≦)b

しかし「大都会」って今じゃ絶対に再放送できないでしょうなぁ(^^;
放送コードに引っかかるってもんじゃないくらい過激な内容でしたからね

そんなこんなではありますがジローさんチェック頑張りまっす
消えた白バイ隊の謎 (BlogPet) 
2006/04/21 【Fri】 12:34
CATEGORY【西部警察】
大きい警察官を発見しなかった男は逮捕しなかったのですが順子の記憶を取り戻そうと勝手に順子を連れ出したことを確信しす
同期はリッキーが、広い公園などを特定でき無事に救出でき犯人に捕まってしまいますがその変なとこでっす
第119話「消えた白バイは3日前に市ヶ谷機動とかを確信しす」
(笑)
宿直の夜、機転をきかせて拉致されたことが判明
団長は警備会社、金融関係の手配を指示するのですが強盗犯たちは公園へむかいそこで一兵くん


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リッキー」が書きました。

宇宙戦争 
2006/04/21 【Fri】 09:35
CATEGORY【映画】
『宇宙戦争』を見ました

某レンタル屋が半額だったのでDVDを借りたんですよ。

詳細はコチラです

最初「イントゥ・ザ・サン」にしようかと思ったんだけどこれは新作なので半額になってなかったんです(T△T)
んじゃ何にしようかと店内をグルグル~。
と、見つけた!
「同胞(はらから)」!
コレだ!と思ったのにレンタルされてた。
っつーかDVDが1枚しかないってどーゆーこと!?
それ以上にそれを借りた人が気になるΣ( ̄□ ̄;)

んじゃ他のものにしようとまたウロウロ~。
店内はジャンル別に分けられてたんだけど何故『コメディー』の棚に「阿弥陀堂だより」があるんですか!?

こっそり並べ替えてやろうかとも思ったけどやめときました(^^;

で、最終的に「宇宙戦争」に決めたわけです。
そう!これは寺尾さんがタキシード着て試写会にいかれた作品!!
是非!見なくてはっ!!

内容は「家族愛がテーマ」らしいが…。
う~ん私には難しかった(爆)

興味のある方は1度見てくださいね(^^)

ここでちょっと予告(?)

来週からはまた『寺尾さんチェック』しますよん(≧▽≦)b
何からチェックかは乞うご期待!!(爆)



小暮課長 不死鳥の如く・今 
2006/04/20 【Thu】 10:06
CATEGORY【西部警察】
本来ならリキさんチェックはもう終わりなのです。

だってリキさんは…。

しかし第124話「小暮課長 不死鳥の如く・今」はリキさんが最後に残していったお話なので頑張ってチェックします

第122話「リキ・絶体絶命!」第123話「1982年・春 松田刑事・絶命!」はチェック済みです(T△T)

リキさんの殉職シーンは何度見ても涙がでてきます

そこをグッとこらえて本日のストーリー紹介です。

…と、その前に!

昨日は東京厚生年金会館で寺尾さんのコンサートでした

今朝のでオグラアナが冒頭で
「夕べは楽しい時間をすごすことができました」
というのを聞いて
「あっ!寺尾さんのコンサートに行ったな!?」
と画面に食い入りましたよ(笑)

オグラアナとすっかりお友達になったのね寺尾さんっ

コンサートの話をちょこっとされて嬉しかったよん(≧▽≦)ノ
でも大阪と内容がちょっと違う?
外国のカヴァー曲が半分くらいってオグラアナはいってたけど大阪じゃそんなに歌ってないしΣ( ̄□ ̄;)

後はMCでの話をしてくれたとか今朝の(19日)ニュースを見て『トム○ルーズが子供を産んだ』って聞いて大笑いしたとか!
(男が生めるわけないじゃんね(^m^))

それとオグラアナがいいこといってくれたの
「カヴァー曲のアルバム出したら?」
それ大賛成!!
お願いしますよ寺尾さん!!

某サイトさんで厚生年金会館の画像がアップされてたんだけどお花が凄く沢山届いてた
オグラアナはともかくキョーヘーちゃんとかクラキマイちゃんとか

大阪じゃ三個しか届いてなかったよ(^^;(しかも一つは主催してる会社だし

こんなことじゃまた関西方面はいつ寺尾さんが来てくれるのかと余計な心配しちゃいましたよ。

あとはコンサートに行かれたファンのレポが楽しみです~

前置きが長くなってしまいました(^^;

ではリキさんチェックのスタートです

松田刑事が死んで意気消沈していた大門軍団。
そこへ突然木暮課長が帰ってくる。
折しも松田刑事が使っていた情報屋が射殺され、犯人はヘロインの密輸をやっているらしいことがわかる。
木暮課長のゲキのもと、大門軍団は団結して犯人を追う。

射殺された情報屋に使用された銃が10年前のクサノ殺しに使われた銃と一致。
クサノは10年前に強盗の容疑者の1人でした。
リキさんが自主するように説得した矢先に岩川という男によって殺されてしまったのでした。
そのクサノの娘、祥子が今は広田親子の養子となるまでリキさんは影からずっと祥子を見守っていたのでした。
そして祥子が15才の誕生日にリキさんは会う約束までしていたのです。

060419_1914~01001.jpgリキさんの部屋を調べる谷さん。
あれ?以前のリキさんのアパートとは違いますね。
途中で引越ししたのかな?(笑)

そこで見つけた祥子からの手紙とプレゼント

リキさんが最後に果せなかった思いを皆が必死になって叶えようと捜査に力がはいります。

岩川は祥子の実の父親のことで国際線のパイロットである広田にヘロインの運び屋をやらせていたのでした。
しかし広田は1度きりだということで次の岩川の指示を断っていたのですが祥子が岩川に拉致させてしまいました。
ゲンちゃんが一緒にいたのに(T△T)

お話は飛んで

団長と課長が広田を説得します。

060419_1926~01.jpgあれ?団長が持ってるリキさんの写真と課長が持ってるリキさんの写真が違う!
ということはみんながそれぞれリキさんの写真を持ってるのかしらん?

それにしてもその写真私におくれっ!!

カチューシャサングラスで笑顔ですよっ!!
誰が撮ったんでしょうね(笑)

とまた話がそれてしまいました(^^;

課長と団長の説得で広田は取引現場をおしえてくれました。
現場に急行する団長たち

いつものように団長のショットガンで事件は解決です。
そして祥子にリキさんのことを教える団長…。
私が気になってるのはそのプレゼントの中味なんですが(^^;
箱の大きさからすると「ブローチ」あたりかなぁ?なんてね(≧▽≦)ノ

そして今回のエンディングではリキさんの映像が流れるんですよ!!

060419_1931~01001.jpg雨の中を散策するリキさん。










060419_1931~03001.jpg公園の中で自転車に乗るリキさん。










060419_1931~02001.jpgローラースケートをするリキさん。

こんな映像いつの間に撮ったんだ?(爆)
でも自転車に乗ったりローラースケートを楽しむリキさんは凄く嬉しそう

最後の最後に美味しい映像をありがとう!!

そしてリキさんは私の(皆さん)胸の中で永遠に生き続けますよ
無法の待ちに愛と勇気を! 
2006/04/19 【Wed】 10:35
CATEGORY【西部警察】
本日は第121話「無法の街に愛と勇気を!」からです。

主役は谷さんです。

なので今回のチェックも早いっすよ(笑)

7年前、暴力団による土地乗っ取りに反対して商店会長が殺されるという事件が発生した。
そして今回、この事件を担当した谷刑事の説得で証言した須藤勇が殺された。
谷刑事は7年前に勇の証言で暴力団の幹部が捕まったことを知るのは現商店会長・一柳だけであることから一柳が裏切ったとみる。
しかし、谷刑事を恨む勇の姉・弓子は谷を刺してしまう。

勇は商店街で料理屋をオープンすることになっていた矢先の出来事でした。
勇を殺したのは7年前に捕まった暴力団たちでした。

060418_2116~01001.jpgリキさんが当時の男たちが相次いで刑務所を出所していることを調べてきます。

さすがリキさんやることが手際いいです(≧▽≦)b

白昼の事件なのに商店街の人たちは誰1人として証言してくれません。

団長は男たちが7年前の計画を蒸し返そうとしているのではないかと考え銀星会のガサ入れを指示するのですが…。

060418_2119~01001.jpg結局、ガサ入れでは何も証拠がでてきませんでした。

でもリキさんはそれでも格好よく決めてくれましたよ(≧▽≦)ノ

そんな時、現商店会長が殺されてしまいました。
団長は銀星会には黒幕がいると考え殺された一柳と銀星会の繋がりを洗い直すことに…。

谷さんは傷をおいながらも商店街の人たちに協力を求めて歩き回ります。
その姿を見た弓子は戸惑いながらも委任状に判を押してしまいました。

一方、商店会長を殺したという男が自主してきますが団長は替え玉と見破ります。
っつーか誰がみてもわかりすぎです(爆)

060418_2125~01001.jpg取調室にいる団長に報告をいれるリキさん~

リキさんて結構このシーンが多いんですよねぇ

と、いうことで本日のリキさんの衣装は黒のジャケット黒のネクタイグレーのベストです
ズボンは茶色でした。

グレーのベストも昨日とは違うタイプのものですね(^^)

ここでお話は一気に飛んで

銀星会の黒幕にいたのは「中光商事」の専務でした。
またしても「中光商事」ですよ

弓子が委任状を持って銀星会の事務所にいった時にビルのテナント計画の話はウソということを立ち聞きし、黒幕の正体を掴み西部署に連絡したのですが拉致され団長が谷さんに連絡したのですが谷さんも一緒に拉致されてしまいました

リキさんたちが谷さんが拉致されたのは大崎の廃工場だと団長に連絡します!
そこで銃撃戦の開始っすよ

060418_2133~01001.jpg相変わらずの見事なマグナムさばきにウットリっす〃 ̄▽ ̄)oOO

最後は団長が谷さんを救出し事件は無事に解決です

と・こ・ろ・で…。

この「弓子」役の女性がのちの『刑事貴族』での須藤刑事の婚約者なんですよねぇ~
そうか、そうかここで知り合ったのね(T△T)
いいの!私の脳内ではちゃんとチェンジできてますから(≧▽≦)b(←誰と?(笑))

そいえば今日は寺尾さんの東京コンサートです

今ごろ寺尾さんは会場でリハの最中かしら?
う~ん朝に弱い寺尾さんのことだからリハは午後からかしら?
いろんな妄想想像を膨らませながら今日も一日頑張るゾ!


消えた白バイ隊の謎 
2006/04/18 【Tue】 14:16
CATEGORY【西部警察】
本日のリキさんチェックは第120話「消えた白バイ隊の謎」からでっす。

第119話「マフィアからの挑戦」はまたまたチェック済みであります(≧▽≦)ノ

本日の主役は一兵くんで~す。

ストーリー紹介で~す。(笑)

宿直の夜、平尾刑事に電話で助けを求めてきた仁科順子という女が何者かに襲われて記憶を失った。
折しも白バイが盗まれ強盗事件に使われるが白バイを盗んだのは順子の恋人の白バイ隊員・山岡だった。
順子の記憶を取り戻そうと平尾は襲われた現場へ順子を連れて行くが二人は何者かに襲われる…。

060417_2015~01001.jpg犯行に使用された白バイは3日前に市ヶ谷機動隊で盗まれたと聞きこみしてきたリキさん。

うふっ
今日は久しぶりの「アゴにバンソーコー」ですよ(≧▽≦)ノ

そして本日の衣装はグレーのジャケット黒のズボンそれとグレーの手編み風のベストというお姿です。
もちろんコートはトレンチ・コートっすよ(≧▽≦)b

白バイを盗んだのは一兵くんの防衛隊での同期の山岡と知りなんとしても順子の記憶を取り戻そうとする一兵くん。
その矢先、山岡の射殺体が発見されますます熱くなる一兵くん

順子の記憶を取り戻そうと勝手に順子を病院から連れだし被害にあった公園に連れていったのですが順子を襲った犯人に捕まってしまいます

060417_2024~03001.jpg一兵くんが順子を連れ出したことを知ったリキさんたちは公園へむかいそこで一兵くんのメガネを発見!
二人が拉致されたことを確信しす。

しかも一兵くんがケガしてることまで調べあげたリキさんたち

リキさんたちは犯行に使用された銃から犯人の線をあたることに!



060417_2033~01001.jpg銃を売った男は逮捕したのですが強盗犯たちは2件目の計画を立てているということが判明。
団長は警備会社、金融関係の手配を指示するのですが狙われたのは警察官の給与でした(><)

「団長、リキです」の第1弾はこちらです〃 ̄▽ ̄)oOO

このシーンでは風が吹いてて寒そうでした

お話はちょっと飛んで

輸送車を襲って逃亡する際に事故をおこした一兵くん
その時、機転をきかせて拉致されてる場所の手がかりを残していきました。

060417_2035~01001.jpg「団長、リキです」の第2段っす(≧▽≦)ノ

いつもより無線機の持ち方が格好いいんです

っていうか真横に持ってるのってコレが初めてじゃないかな?
と変なとこで萌えました(爆)




060417_2036~01001.jpg「団長、リキです」の第3段目(笑)

無理矢理なとこもありますがその変は突っ込まないように(^^;

でもね第2段と第3段は同じシーンなんですが1度カットが変わった途端、無線機の持ち方が変わってるんですよ

この持ち方をするには1度右手で無線機を持って持ち直したんでしょうか?
そんなことを妄想するあたりがもう末期ですな

お話は一兵くんが残した手がかりで場所を特定でき無事に救出でき犯人も逮捕。
事件も解決でメデタシ、メデタシでした。
(リキさんが主役じゃないと相変わらずの速さですな(苦笑))

さて本日でもう120話までチェックしてしまいました。
「PART1」は全126話なんですけど最後までチェックはしませんよ(≧▽≦)ノ

だってリキさんチェックですからね~






出動命令・特車“サファリ” (BlogPet) 
2006/04/14 【Fri】 13:46
CATEGORY【西部警察】
きょうは、羽田で廃した?
しかし成田までまじゃで輸送するつもりだった。
しかし大門でまじゃで輸送されたみたい…
しかしまじゃの最前線輸送された!
が大門まで紹介する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リッキー」が書きました。

あの歌をもう一度 
2006/04/14 【Fri】 13:40
CATEGORY【西部警察】
本日は第118話「あの歌をもう一度」からのチェックです!

第117話「眼を開け!カウボーイ」はまたしてもチェック済みでっす

主役はジョーくんでした。

さぁ!ストーリー紹介も早いですよ(笑)

北条刑事の友人の白バイ隊員が特殊弾丸で撃たれて死んだ。
犯人の川口は所属していた暴力団に殺される。
大門は特殊弾丸の製造密売ルート解明に全力をあげる。
そこで浮かんだのが黒木吾郎だった。
吾郎は自分が作った弾丸が殺しに使われたことを知って雇い主・佐伯を裏切ろうとするが…。

いきなりカドヤのマリちゃんが愛ちゃんに代わってましたね(^m^)
このお話事体も愛ちゃんの為なのか?っていう感じをうけたのですが…。
そ、それは置いといて(笑)

ジョーの白バイ隊の友人は以前に交通違反で捕まえた川口に逆恨みされて撃たれたのでした。
その川口は組みに無断で銃を持ち出したために殺されてしまいました。
そこでリキさんたちは暴力団事務所に捜索にはいり犯行に使用された銃と弾を見つけます。

060413_1815~01001.jpg今日のリキさんの衣装はトレンチ・コートに茶色の皮手袋です(≧▽≦)ノ

段々と寒さが厳しくなってきてるのかリキさんたらコートの前もしっかりと止めてありますね

コートの下は茶色のスーツですよ(≧▽≦)b
今回は茶色で纏めたのかな?

またストーリーからそれました…。

リキさんがジョーくんに弾を売った2人を教えてあげます。
いつのまに調べたの?
取り調べ部分はカットですか?Σ( ̄□ ̄;)
仕方ない今回は見逃してやるか(何を?(笑))

弾の売人と平行して特殊な製造方法なのでそちらの線からも聞きこみです。
すると黒木という男が浮かんできました。
が、この黒木は愛ちゃんの幼馴染(?)のようでした。

愛ちゃんを説得し、次に黒木と逢うことを聞いたリキさんたち。
喫茶店で待ち伏せすることに…。
しかし黒木はジョーに気づき愛ちゃんの前には現れませんでした。

黒木は自分の作った弾で人が殺されたことを知り自分の手で取り返そうとします。

060413_1827~01001.jpg久しぶりの

「団長、リキです」

リキさんたちは2人が弾の売り先を探してることを調べ上げ団長に連絡します。

その間に愛ちゃんは『新人歌謡ショー』のノミネートに出演中です。
緊迫する話の展開の中「通り雨」がバックに流れるんですがこれがまったく似合いませんな(苦笑)

060413_1831~01001.jpg本日2回目の「団長、リキです」(≧▽≦)ノ

リキさんたちは弾の取引相手を調べ上げ取引現場を団長に連絡です。

その現場には黒木が先に乗りこんでいたのですが返り討ちにあってしまいます。
そこへ団長が登場!!
今回も見事なショットガン捌きで事件は解決です!(早いって)
愛ちゃんも無事に入賞をはたしたのですが黒木は…。

黒木の訃報を聞いた愛ちゃんカドヤにも顔をだしてませんでした。

リキさんたちも心配してます。
が、団長が皆を連れ昼食をとりに西部署を出るとそこに愛ちゃんが!!

060413_1838~01001.jpg愛ちゃんの元気な顔を見てリキさんも笑顔です(≧▽≦)ノ

今回のお話の中心はどこ?
愛ちゃん貴女はいったい何者ですか?
と、いろいろ突っ込み所満載でしたがそれが「西部警察」ですからね(はぃ~?)

最後に笑顔のリキさんが見られただけで充分ですとも(≧▽≦)b

狙撃銃・スナイパーG3 
2006/04/13 【Thu】 12:41
CATEGORY【西部警察】
さて本日は第116話「狙撃銃・スナイパーG3」からのチェックです

第115話「ミクロの標的」はまたもやチェック済みであります(^^;

主役は・・・?
全員でいいのかな(笑)?

そのへんは置いといてストーリー紹介です(おい

都市開発公団総裁・笹原が狙撃され死んだ。
犯人・土井は警察官に射殺され一見落着かと思われた。
しかし大門は銃弾が二方向から発射されていたことを見抜く。
土井の周辺を洗うと元防衛隊狙撃班の尾崎吾郎が浮かんでくる。
その尾崎が次の犯行のために高性能狙撃銃を入手したことを突き止めた…。

060412_1702~01001.jpg犯人の車から証拠のライフルを見つけ出し団長に説明するリキさん

あうう~「カチューシャサングラス」してるのに見え難いよぉ

犯人の持っていた免許証から男の身辺をあたることに。
男は暴走族あがりのチンピラでした。
そんな男が単独で公団汚職事件の証人を口封じしたとは考えられないと思った団長は当日、取材していたTV局からVTRテープを借り状況を確認すると弾は2方向から狙撃されていました。

060412_1712~01.jpg捜査会議でのリキさん~

今日の衣装はYシャツに赤いセーターと黒のネクタイ。
それに黒の皮ジャンパーとジーンズです(≧▽≦)ノ

黒のネクタイも珍しいですよね?

捜査会議で最初の犯人の男の実力では胸を狙うのは不可能と知った団長はライフルの上級者リストを作らせるのと同時に別方向から狙ったと思われるホテルの宿泊者を調べさせます。

当日、ホテルに一人の男が偽名で宿泊していたことを調べあげその部屋を捜査すると窓枠から硝煙反応が!
ホテルのフロントに上級者リストの写真をみせましたがそこには宿泊していた男はいませんでした。

お話はちょっと飛んで

060412_1728~01001.jpg暴走族から最初の犯人と仲がよかった男を聞き出しその男を取り調べます。
犯行に使用された銃を購入した店を聞き出しその店の店主を連行しようとしたのですが何者かに狙撃されてしまいました。

店主が「G3」というライフルを尾崎に売ったと供述。
尾崎は公団汚職のもう1人の証言者を狙っていることをつきとめた団長たちは護衛にあたります。

富士から東京地方検察所までの間のどこから尾崎が狙ってくるのかわからないまま護送していると尾崎はなんと『ヘリコプター』で狙撃してきました(><)

地上対ヘリの銃撃戦開始です

これが長い
ヘリの風圧で土煙が舞いあがるんで「リキさんはどこ?どこ?」と必死で探しましたよ(≧▽≦)ノ

結局、団長は承認をサファリに乗せゲンちゃんの運転で富士○ハイランドに逃げ込みそこで尾崎を逮捕することに成功です

060412_1738~01001.jpgえ?
今日はこれで終わりなんですかΣ( ̄□ ̄;)
なんかすっきりしない終わり方だったなぁ~(T△T)
エンディングのリキさんも笑顔じゃないしさぁ(ぶつぶつ)

ヘリに金を使いすぎたのか?(爆)
なんだか中途半端で消化不良のお話でした(^^;

でもリキさんの赤いセーターが見られたからOKということで(≧▽≦)b

次の活躍に期待しまっす


FBI・指名手配! 
2006/04/12 【Wed】 14:04
CATEGORY【西部警察】
本日は第114話「FBI・指名手配!」からのチェックです

主役はゲンちゃんでした

さぁ!かっと飛ばしてストーリー紹介いきますよ~(笑)

1年前、源田刑事が傷害罪で挙げたことがある杉下はアメリカで麻薬の運び屋を殺し、5キロのヘロインを横取りしてFBIから指名手配された。
その杉下は密航して日本に帰国し凶悪な銀行強盗を重ねていた。
大門は、杉下は麻薬をエサに銀行強盗をやらされていると考え、弟・治郎に必ず接触するとふんだ。

杉下は三件の連続強盗を繰り返してるのですが逃走に共犯者がいるようでなかなか手がかりが掴めません。

060411_1835~02001.jpg捜査会議でリキさんたら咥え煙草ですよ(≧▽≦)ノ

「強暴なホシに冷静な共犯者か…。
犯罪を成功させるのにもってこいの組み合わせだな」


いやいや冷静なのはリキさん。
あ・な・た・よん〃 ̄▽ ̄)oOO

咥え煙草がクールに決まってるじゃないですかぁ~

犯人が杉下とわかったのはゲンちゃんがアコちゃんに似顔絵をお願いしたからでした。
三件の事件で防犯カメラに残ったそれぞれの写真を元にパーツを組み合わせるなんてよく考えたもんです。

リキさんたちは似顔絵を元に杉下の聞きこみ調査です。
その間に杉下はゲンちゃんになんとか連絡をいれようと試みるのですが…。
団長が考えたように杉下はシャブ中にさせられ強盗を強要させられてたのでした。

今回、リキさんあまり出番がなかったような気が…

なので一気にお話は飛びます(笑)

4件目の犯行でやっと目撃者を発見。
逃走する車のナンバーから「中光貿易」を見つけ出しました。
団長は突入態勢に

060411_1858~01001.jpgきゃ~!
やっとリキさん登場だわん(≧▽≦)ノ

全員が車を盾にジリジリと「中光貿易」のビルに近づきます。

サファリも現場にいたから放水するのかと思いきや今回、放水はなし(><)
放水すりゃもっと簡単に突入できたのでは?
と、余計な考えもでましたよ(爆)

060411_1858~03001.jpg今回のリキさんもトレンチ・コートが素敵です~

リキさん拘りのトレンチ・コートの威力発揮ですよ(笑)

裾がいい感じに広がってますな(≧▽≦)b

この裾が広がるようにって錘をつけたなんて素晴らしいっ!

そして事件は無事解決(早っ!!)
杉下は亡くなってしまいましたが(おい)弟は無事に救出できました。
そして残された形見のトランペットを渡すゲンちゃん…。

060411_1902~01001.jpgゲンちゃんが主役の回ってラストがしんみりするのは気のせい?
リキさんの笑顔も見れませんでした

いつもだったら笑顔で黒パトに乗りこむのに今回はクールです

でもリキさんなら笑顔だろうがクールだろうが素敵なんですからOKっすよ(≧▽≦)b

狙撃手、大門 
2006/04/11 【Tue】 15:11
CATEGORY【西部警察】
本日は第113話「狙撃手、大門」からのチェックでございます。

第112話「ワイルド刑事(デカ)ハート」は以前にチェック済みです(^^;

さて本日の主役は何と言っても「団長」っすよ(≧▽≦)b(当たり前だっつーの)

なので(おい)またもやストーリー紹介は簡素でございます(笑)

大門が何者かに拉致された。
軍団員たちは大門の行方を探すことに。
その大門はガンショップから高性能ライフルを買ったことが判る。
実は大門は右翼の大物・日高とその配下に誘拐されていたのだ。
日高は大門の射撃の腕を利用し来日する経済学者を暗殺しようとしていたのだ…。

060410_2036~02001.jpg谷さんの娘が拉致され団長は抵抗せず犯人たちのいいなりになるしかなかったのです。
そこで団長は犯人たちが指示する場所に車で移動する際に高速道路のスピード違反用のカメラに写るようにわざと速度をあげ手がかりを残したのでした。
そこから犯人の一人が判明!
リキさんたちは男が女にシャブを購入しるように指示があったことを掴みます。

今回も無線機を持つその手にやられました(≧▽≦)ノ

060410_2039~01001.jpg男が指定した場所で張り込むリキさんたち。
団長がいない時はやはりリキさんが皆に指示を与えます

コートでトランシーバーを隠し指示するその姿はもう~〃 ̄▽ ̄)oOO

それにもましてやはり『手の筋』がぁっーーー!

でも男は周りをみはっていた仲間に撃たれてしまいます

060410_2042~02001.jpg団長の手がかりがなくなっては大変!と、リキさんは病院に付き添いそこで団長が拉致されてる場所を聞き出し連絡です

やはり病院ではサングラスは外すんですな?(にやり)

リキさんからの連絡で全員が港にむかいましたが団長たちは姿を消したあとでした。
しかしリキさんがダンボール箱のフタの裏にかかれていた団長のメッセージを見つけます(≧▽≦)b

団長いつの間にそんなとこにメッセージをΣ( ̄□ ̄;)
「西部警察」はなんでもアリ!だから突っ込みたくないんですがね(笑)

お話は飛びまして

団長が狙撃させられる相手がわかり本庁に連絡をいれますが止めることはできません。
そこでリキさんたちが狙われている要人を止め谷さんが身代わりに車に乗りこみます。

060410_2050~01001.jpgリキさんがサファリで周りのビルを確認してまっす(≧▽≦)b

やはり団長がいない時は(もういいっつーねん(笑))

団長はライフルで車を狙いハトが先導していることでリキさんたちが一緒にいると確認します!
谷さんも血糊まで用意して狙撃されたりして…。
かなりの演技派?(笑)

最後は団長も谷さんの娘さんも無事救出ですよ(≧▽≦)ノ

060410_2054~01001.jpgどうです!
リキさんのこの嬉しそうな笑顔!!

「チームワークの勝利よね煙草吸う?」

な~んて運転してるゲンちゃんと楽しそうに話してます

今回は団長が主役のハズなのにリキさんが大活躍してたように私は思うんですが…(^^;

団長の右腕はやはりリキさんしかいないっしょ(≧▽≦)ノ

出動命令・特車“サファリ” 
2006/04/10 【Mon】 13:22
CATEGORY【西部警察】
本日は第111話「出動命令・特車“サファリ”」からのチェックです

第109話、西部最前線の攻防・前編第110話、西部最前線の攻防・後編は以前にチェック済みです(^^)v

とういうことで本日の主役は「サファリ」です(笑)
団長でもいいのか?(おい

ではサックリとストーリー紹介っすよ

5トンの金塊輸送の警備を依頼された大門軍団。
万全の体制を敷いたものの、襲撃にあいあっけなく金塊は奪われてしまう。
犯人たちはTNT火薬を使い輸送車を襲った。
団長たちはTNT火薬が盗難にあった線から犯人を捜査するが…。
大門軍団に第二次金塊輸送警備の命令が下った。
成田へ集結せよとの命令だったが大門はなぜか羽田へ行けと命ずる。
羽田に向け大門が命じて作らせた強力特殊車両”サファリ”が走る…。

金塊輸送の前日に団長を尋ねてきた男の射殺事件が発生!
男の身元調査を谷さんに任せてリキさんたちは輸送のガードに…。
谷さんが男のヤサから輸送ルートの地図を発見し団長に報告です。
団長はすぐにリキさんにルートを変更するように無線を入れるのですが犯人たちの襲撃を受けてしまいました

060406_1900~01001.jpgリキさんが団長の無線を受け先導車両に指示するのですが犯人たちは工事中のビルから一斉射撃ですよ

リキさんたちが犯人たちに応戦している間に輸送車はハトが率いる特機隊に任せ現場を突破します。

「ハト!輸送車のガードしろ!」

きゃ~(≧▽≦)ノ
団長がいない時はリキさんが主導権を握ってるのねん

リキさんの指示でハトが輸送車をガードするのですが…。

060406_1902~01001.jpgきゃい~ん(@ω@)ノ
サングラスから透けて見える目がす・て・き~

(コンサートでの寺尾さんを思い出しましたわ(≧▽≦))

リキさんたちが応戦すると犯人たちはあっさりと撤退。
それを不審に思ったリキさん!
犯人たちの陽動作戦だったことに気がついたのですがすでに輸送車は襲われ金塊が強奪された後でした(T△T)

060406_1908~01.jpg犯人たちの手がかりがまったくないため、団長を尋ねてきた男の身辺調査から手がかりを探すことに。

今日のリキさんの衣装は「白Tシャツ、チェックのシャツに黒のジャケット」です

この組合せも私の中のベスト5ですね(いつの間にそんなベストが(笑))

ちょっとお話は飛んで

第二次輸送計画で団長たちは成田ではなく羽田にむかいます。
そして団長の睨んだとおり金塊は羽田から輸送されました。
が、犯人たちもそのルートを入手しておりまた待ち伏せで襲撃してきました。
しかし今回はリキさんたちの応戦に強奪に失敗し逃亡です

廃工場に逃げ込んだ犯人たち。
しかしリキさんたちは犯人たちがTNT火薬を持っているのでむやみに発砲できません。
そこで「サファリ」の登場です

全員、びしょ濡れになりながら次々と犯人を逮捕していきます。

060406_1919~01001.jpg白っぽく見えるのは水煙です

この撮影の時のリキさんたら『アクション用』のサングラスじゃなかったんで格闘途中でサングラスが外れちゃうんですよねぇ

このシーンで男が殴りかかってきたのを避けた瞬間サングラスが!!
“予期せぬ出来事”で私のハートが持ちませんです(≧▽≦)ノ

“サファリ”の活躍で事件は無事解決っす(早っ!)

今回はずぶ濡れのリキさんに萌えましたわ〃 ̄▽ ̄)oOO


余韻が・・・。 (BlogPet) 
2006/04/07 【Fri】 13:18
CATEGORY【西部警察】
今だ余韻に浸りながら仕事してますね
まじゃたちが、大きいお方とか、完全をブログしない
まじゃたちが、大きいお方とか、完全にネタバレですので読みたくないお方とか、完全を我慢、我慢
と、思ってたのですが我慢しきれずこっそりとアップしてますね
しかし東京にしか参加できない人たちの為に私もレポを我慢、我慢
と、我慢
と、まじゃが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リッキー」が書きました。

時効成立9分前! 
2006/04/06 【Thu】 13:44
CATEGORY【西部警察】
まだまだコンサートの余韻が後を引いてますが気分を入れ替えて本日よりまた「リキさんチェック」の再開でっす(≧▽≦)ノ

さて本日は第108話「時効成立9分前!」からです

主役は一兵くんでした。

ではストーリーです(^^)

15年前、両親を二人組の強盗に殺され、犯人を捜していた落合伸子は犯人の一人、金子をついに発見するが逃げられてしまう。
大門軍団が捜査をはじめた途端、金子は殺されてしまう。もう一人の犯人も判明するが証拠がない。
金子が大事にしていた行方不明のバックに証拠の品があるのではないかと大門はバックの行方を追わせる…。

金子が殺されたことにより団長は15年前の事件と何か繋がりがあるのでは?と考え金子の足取りを捜査させます。
すると金子が吉村という男を捜していたという情報を掴みました。

060401_1845~01001.jpg今日のリキさんも赤いセーターを肩にかけてます~

やはり赤がよくお似合いですね(≧▽≦)b

それと今回はバッチリと肩にかけてるのが解るんでさらにGooです

で、お話は飛んで(はぃ~?)

どうやら15年前の強盗殺人のもう1人は吉村ではないかというところまで調べ上げたリキさんたち。
しかし証拠がありません
15年前の調書を読み返し犯行に使用された『出刃包丁』が見つかっていないことから金子が持っていたのでは?と考え一兵くんに金子の持っていた黒のバックを探させることに…。

060401_1857~01001.jpgリキさんは吉村のマンションを捜査しあるものを見つけ団長に連絡です。

「吉村のマンションで妙なもん見つけました」

それはマンション内の焼却炉の中にあった吉村のネーム入りのジャケットでした。
それを持って吉村につめよるのですが…。
次第に追い詰められる吉村は逃亡しようと動きだすのですがそこはそれ(どれ?)
リキさんたちがしっかりと吉村をマークしてます(≧▽≦)b

060401_1905~01001.jpg吉村がマンションの裏手からこっそりと抜け出したのを確認し、連絡をいれるリキさん

う~んいつ見ても「手の筋」が色っぽいですぅ~〃 ̄▽ ̄)oOO

吉村は自分がしっかりマークされてるのを知ると証拠がないことをいいことに開き直りです。
そして時効がせまる中、自分の店でくつろいでいるところに伸子が現れ犯行を認めるように詰め寄るのですが逆上した吉村に捕まり拳銃を付きつけられリキさんたちの目の前で人質に(><)
その間にも刻一刻と時効のタイムリミットが近づき吉村がカウントダウンしていきます。
そして時効成立の12時を過ぎると吉村は15年前の犯行を告白。
そこへ一兵くんが泥だらけになりながら現れ「逮捕状」をつきつけます!
いよ!格好いいよ一兵くん!
証拠の出刃包丁を発見し、指紋を採取それから地検にいき逮捕状が出たのが「時効成立9分前」だったのでした

今回の萌えどころはリキさんのこ・と・ば~

「妙なもん」とか「燃す」とかに過剰反応してる自分がちょっと怖いです(爆)



余韻が・・・。 
2006/04/05 【Wed】 14:53
CATEGORY【コンサート】
コンサートから早2日たってるのに今だ余韻に浸りながら仕事してます(笑)
「仕事なんて手につかねーよ」と心の中で叫びつつブログだけは書いてる私って(爆)
すでにあちこちでコンサートの感想やレポがアップされてますね。
しかし東京にしか参加できない人たちの為に私もレポを我慢、我慢。
と、思ってたのですが我慢しきれずこっそりとアップしてみました。(おい
完全にネタバレですので読みたくないお方は探さないで下さいね(≧▽≦)ノ

やっと寺尾さんの公式サイトに『So long』が発表になったんでこちらにもアップしときます

・砂の迷路
・メリー・ゴーラウンド
・二季物語
・Sierra
・HABANA EXPREES
・偶然
・Never Gonna Fall In Love Again
・Put Your Head On My Shoulder
・ダイヤルM
・回転扉
・SHE
・I’m Coming Home
・今夜でピリオド
・出航ーさすらいー
・Fires Of Spring
・北ウィング
・Where Or When
・ルビーの指環

アンコール

・When You Tell Me That You Love Me
・砂漠

う~ん、どれだけ自分の記憶力が悪いか改めて痛感しましたよ(爆)
行ってまいりました(≧▽≦)ゞ 
2006/04/04 【Tue】 12:52
CATEGORY【コンサート】
え~皆さんご存知のように昨日4月3日は
寺尾さんのコンサートでした

4月最初の月曜日というのに仕事途中でおっぽりだして行ってまいりましたとも(≧▽≦)b

このコンサートは

「One by one こども基金 寺尾聰チャリティコンサート」

です。
寺尾さんも三児の父親としてうんたらかんたらと仰っておられました(おい

こども基金の詳細はコチラをご覧下さい。

コンサートの内容は…。

本当は山盛りいろんなことをお話したいんですが東京でのコンサートが終了するまでおあずけです(笑)
で、寺尾さんのサイトのインフォメーションにこんなのがありました

まさにこのままでしたよ(≧▽≦)ノ

インフォメーションに載ってるからこれくらいはいいですかねぇ?(誰に聞いてんだ(爆))

それから会場にコンサートのポスターが貼ってあったんです。
友達が帰りにスタッフのかたに譲ってもらえるようにお願いしたところ
「東京でも使うのでおわけできません」
といわれたそうです

なのでポスターを撮った画像をまた隠してあります。(笑)
今回はわかりやすいですよん(≧▽≦)b

歌も何を歌われたかも内緒ですがコレだけは言わせてくださいっ!!

今回もしっかりと『ピリオド』を撃たれてきました(@ω@)ノ

座席が前から2列目だったのですが丁度、正面の通路を挟んだ(ステージ向かって)右側でした。
前に1列あるんですが半分くらい通路側に席がついてる形だったんで少し斜めになるけどバッチリ見えました!
なので寺尾さんからも私が見えてたハズ!!
いやもうこれはファンなら皆さんが思ってますよね(笑)
でもしっかりと『ピリオド』撃ってもらえましたよ!!
寺尾さん私を覚えてくれてたのかしら~?(はいはい

寺尾さんは最初から最後までニコニコ嬉しそうでした。
お気に入りのメンバーに囲まれてのコンサートだから当然でしょうね

相変わらず寺尾さんは『人の名前を覚えてませんでした』
いつもならみ○るさんが助けてくれてるんだけど今回は高水さんたちに助けを求めてたのが可愛いかったです~

関西でナマの寺尾さんに逢えたのは○十年振りだったんで最高に幸せな2時間でした

それから最後になりましたが『オフ会』で初めて参加させていただき本当にありがとうございました〈(_ _)〉
幹事のPさんお疲れ様でした!
総勢18名の皆様、本当にありがとうございました!
これからもこんな機会があれば参加できるように頑張ります

東京でのコンサートが終わったころにまたレポしたいと思ってますので(≧▽≦)b




