プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
暴走トラック炎上! 
2006/03/31 【Fri】 14:38
CATEGORY【西部警察】
さぁ本日のリキさんチェックは第107話「暴走トラック炎上!」からです
主役はジョーくんです。

なのでまたまたちゃっちゃかとストーリー紹介です(≧▽≦)ノ

ボクサーくずれの徹は、車の窃盗常習犯だったが大門らの協力で今は立ち直り、トラック野郎。
徹には城東高校の保健婦をしている直美という婚約者がいたが、何者かによって殺されてしまった。
直美は高校生を対象にした覚醒剤密売グループの一味であったらしい。
徹は一味の山岡という男に復讐しようとする。

060330_2030~01001.jpg徹に婚約者を紹介されたジョーくんは喜んでいました。
そんな平和な雰囲気を壊すかのように商店街で1人の男がシャブ中による幻覚症状で刃物を振ります事件が発生
掴まえてみるとその男は高校生でした

その学生の通っていた高校に聞きこみにいったリキさんたち

はい!ここで注目はリキさんのセーターです

肩にかけてます(≧▽≦)ノ

この頃は某俳優さんの存在がなかった頃だったんで違和感なく受け入れられました(笑)

まぁ今でもリキさんだから何をやってもOKですよ

高校生にシャブを扱えるわけもなく黒幕がいると睨んだ団長は捜査を開始!
そんな時、徹の婚約者の直美から聞いてもらいたいことがあると電話をもらったジョーくん。
現場に駆けつけると直美は何者かによって撃たれてました。

060330_2034~01001.jpg直美の部屋を家宅捜査するリキさんとゲンちゃん。

洋服タンスから薬品の空箱を発見します

やん
ここじゃ赤いセーターをきちんと着てます(≧▽≦)ノ

リキさん(寺尾さん)てが似合いますよねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO

そしてお次は…。

060330_2039~01.jpg今度はセーターを腰にっΣ( ̄□ ̄;)

今回は1着のセーターを3通りに着こなすリキさんに拍手です

お話からすっかりそれてしまってます(苦笑)

直美は山岡たちに無理矢理シャブ中にさせられ高校生にシャブを売る手伝いをさせられてたのでした。
そして刑事であるジョーくんに助けを求めたのですが山岡たちによって口封じされその事実を徹が知り敵討ちにいくとうお話でした。
終わっちゃったよ(爆)

前回、前々回とリキさんの美味しいお話満載だったんでこんな日もありますよ

しか~し!
セーターで3度も萌えましたからま・ん・ぞ・く(≧▽≦)b
一粒で三度美味しいとはこのことかっ!(爆)
栄光への爆走 (BlogPet) 
2006/03/31 【Fri】 13:15
CATEGORY【西部警察】
今日、まじゃが
最後はいつものように団長のレミントンで事件は同様ですよ(相変わらず早っ)だって、後半は殆どリキさん出番がなかったんだもんあ!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リッキー」が書きました。

午前11時、爆破! 
2006/03/30 【Thu】 15:18
CATEGORY【西部警察】
本日は第106話「午前11時、爆破!」からのチェックですよん

主役は団長です

ではサクッとストーリー紹介です

化学会社からダイナマイト500本が奪われたその事件を大門に憧れるチンピラの坂田二郎が西部署の松田刑事と名乗り独自に”捜査”していることがわかった。
そんな折、地下街で爆発事件が発生。犯人を尾行していた二郎は負傷するが元過激派の柿沼や強盗の前科がある中山らが犯人として浮かぶ。

化学会社の警備員が手引きした犯行でしたがその警備員は盗難犯に殺されてしまいました。
警備員の奥さんが『西部署の松田刑事に相談していたのに…』との証言を聞いたリキさん!
でもそれはリキさんの名前を何者かが騙っていたのでした。
警備員のいきつけのBARをあたるリキさんとゲンちゃん

060329_1841~02001.jpg男はリキさんの名前を騙って店からお金を要求してました。

ゲン:「何だ何だ、お前の名前を使ったタカリ野郎じゃないかよ」

リキ:「おそらくこの店だけじゃないだろうな」

不貞腐れるリキさんが可愛いです~(≧▽≦)ノ

リキさんの読みは的中
タカリ野郎は全部で5件の店で同じような手口でお金を要求してました。
他の店ではゲンちゃんの名前も使われ、一兵くんの名前も1件のお店で使われてました。
BARの従業員のモンタージュを見た団長は坂田二郎と見破ります

060329_1907~02001.jpg警備員が拳銃で殺されていたのを手がかりに銃の密売人を調べるリキさんたち
1人の密売人を追い詰めます。

「売り物のハジキぶっ放したら商売にならんだろうがこのタコッ!」

いや~ん(≧▽≦)ノリキさんの「タコやろう」発言です
これってリキさんの口癖?
関西人の私には耳慣れない言葉に最初は戸惑いました(笑)
でもリキさんのお陰で今じゃすっかり慣れましたよ(え?)

お話を戻して

銃の売人から中山という男がわれました。
「パパさん!Σ( ̄□ ̄;)」
いやいや冒頭からバッチリ出てたんですけどね(^^;
そいえばパパさん西部警察Ⅲにも出てましたよね(余談)

中山から他の仲間たちも浮上!
坂田は団長に憧れ自分の手で中山たちを捕まえようと単独捜査(?)して負傷してしまいます

お話は飛びまして

中山たちに捕まってしまった坂田を助け出し中山たちがデパートに爆弾を仕掛けたことを聞き出したリキさんたちは急いでデパートへ

爆弾は起爆装置で爆発する仕掛けになってます
デパートに仕掛けられた爆弾は全部で5個!
リキさんたちが次々に爆弾を発見!犯人たちに気づかれないようにその場で解体です

060329_1918~01001.jpgもちろん解体の指示はリキさんですよ

冷静に指示していくリキさん
その間、団長は犯人たちの要求した現金を持って指示された公園にむかいます。

リキさんの指示で最後のコードを切り終わるほかの刑事たち。
しかしゲンちゃんだけどうしても最後のコードがひきだせません

間一髪、起爆装置のスイッチが入ったと同時にコードを切ることに成功
全員が公園に向かい銃撃戦の開始っす

060329_1921~01001.jpgあれ?リキさんたらまたマグナムを左手で握ってます

リキさんたら両手が使えるのねぇ

マグナムを片手で扱うだけでも凄いのにそれを左手でも軽がる扱うリキさんに萌えます(@ω@)ノ(はぃ~?)

最後はいつものように犯人は逮捕事件は無事解決っすよ(爆)

で、ですねぇ…。
最後に坂田が公園に現れるんです。
そこへリキさんたちが近寄るんですがリキさんたら足元にあった小さな水溜りをひょいっとよけるんです(≧▽≦)ノ
全員が一列になって歩くシーンで丁度リキさんのところに水溜りがあったようです。
それを何気に避ける仕草に萌える私です(爆)
謎のルート・マカオ 
2006/03/29 【Wed】 14:04
CATEGORY【西部警察】
さてさて本日は第105話「謎のルート・マカオ」からのチェックでございますよ~(≧▽≦)ノ

主役はお待たせしました!リ・キ・さ・んです。

どんなストーリーかというと…

ルポライターの小野沢が轢死され一緒に大きなネタを追っていたカメラマンの小俣も殺される。
小俣が持っていたマイクロフィルムには2億5000万円を横領して逃亡している大西の姿が写っており、さらに人間を極秘にマカオへ運ぶルートの存在も浮かび上がる。
そこで松田刑事がオトリとなって潜入するが…。

リキさんが主役の回って「拉致られる」とか「潜入捜査」とか「撃たれる」とか(え?)毎回、美味しいお話なんで萌えパワーもアップするってもんですわん〃 ̄▽ ̄)oOO

3.28.1.jpgマカオの取材をしていた二人がが相次いで殺され指名手配犯の男の写真が出てきたことでリキさんたちは密航ルートが存在するのでは?と捜査を開始します
そこで警視庁に出向いて調べるリキさん
久しぶりのカチューシャサングラスに萌え度70%アップですっ!!

お話はちょっと飛んで~

指名手配犯の男の女がマカオに出国しようとしてることをつきとめたリキさんたちは空港で女を確保することに成功が、西部署の玄関で何者かによって狙撃されちまいます
女から「新宿スターダスト、山中」という手がかりを掴んだリキさん…。
しかし確たる証拠がないため手だしできません


そ・こ・で…。

出ました!!「松山 猛」!

リキさんの潜入捜査、開始です

3.28.2.jpg今回は「ルポライター」ですよ~
カチューシャサングラスに白ジャケットとジーンズ姿の萌え度80%アップです

リキさんたらルポライター兼キャメラマンなんですね(≧▽≦)ノ

劇中でリキさんたら「カメラマン」といわずに「キャメラマン」と発音してたんですよ~〃 ̄▽ ̄)oOO
なんかそんなことにも食いつく私もアレですがね(^^;

で、ルポライターの松山さんはスターダストの山中に近づきます。
そこで殺されたキャメラマンが持っていた写真を見せ取引をもちかけます。

翌日、山中はリキさんに指定された喫茶店に現れるのですが犯人たちは最初からリキさんの命を狙ってました。
ところが狙撃しようとした男がリキさんが刑事であることに気がつき山中に連絡します。
そこでリキさん拉致られちまいます~

3.28.3.jpg痛めつけられても刑事じゃないと言い張るリキさん。

「違うっていってんのになぁ~」

なんか余裕なセリフでまたまた可愛いじゃありませんかっ(≧▽≦)ノ

この時点で萌え度120%越えましたね(@ω@)ノ
(鬼ですか?

またまたお話は飛んで(笑)

リキさんが拉致られる時マイクロフィルムを内臓したライターで色んな番号を写し手がかりを残していったおかげで団長たちが密航する船を特定して先回りしてました

3.28.4.jpgきゃあ~
先ほどとは打って変って鋭い目つきのリキさんですよっ!!

殴られた後が痛々しいけどそれがまた萌え度を…(はいはい

ここからは一気です

リキさんと団長が「目と目で通じ合う」っていうんですか?
息もピッタリで黒幕を追い詰め逮捕ですよ(≧▽≦)b
団長にちょっとジェラシーが燃えたのは内緒です(爆)

3.28.5.jpgそして最後はなんといってもこの笑顔にノックアウトです(ω)ノ

この回はお腹一杯、胸一杯の美味しいお話で大満足でしたわん(≧▽≦)ノ

爆弾を抱く少女 (BlogPet) (BlogPet) 
2006/03/24 【Fri】 14:05
CATEGORY【西部警察】
リッキーがこもblogするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リッキー」が書きました。

栄光への爆走 
2006/03/24 【Fri】 10:10
CATEGORY【西部警察】
本日の第104話「栄光への爆走」からのチェックです

主役は団長でっす

本日もサクッとストーリー紹介ですよん(≧▽≦)b

宝石店を襲った犯人の車はパトカーの追跡を驚くべきテクニックで振り切って逃走。
やがて前科四犯の溝口が浮かび逮捕され、更にバーを経営する佐伯君子という女が浮上。
君子の息子の秋元昇は日本を代表するトップレーサーだった…。

緊急指令が入り現場へ急行するリキさんたち
しかし見事に振りきられる一兵くん

1.jpgきゃん

今日のリキさんたら青シャツの裾をジーンズの外に出してます


検問も強化したのですが結局、逃走車両はかかりませんでした
先週、東部署管内でも同様の手口の事件が発生していましたが犯行に使用された銃と今回、西部署でおこった事件の銃が違うことに疑問を抱くリキさんたち

2.jpgしかしその犯行の手口から「プロの逃し屋」がいると考えた団長は暴走族やプロのスタントマンたちをあたることに

今回ももうちょっとボタン開けてほしいなぁ
腕まくりしてるから腕の筋は見えるんだけど…。
う~ん70点かな?(はぃ~?)

しかし団長も暴走族やタクシードライバーをあたれってさぁ~
「暴走族ってそんなにテクニックのある走り方してないじゃん
それにタクシー運転手がそんな乱暴な運転してたら苦情くるし」
なんてことを考えたことは置いといて(爆)

3.jpg捜査の途中で犯行に使用された車が乗り捨てられていたのを発見するリキさんと一兵くん。

「中古車に新品のラジアルタイヤにアルミホイールか…」

流石リキさん!目のつけどころが違いますね(≧▽≦)b

そして宝石店強盗の一人をなんとか逮捕し、逃し屋の件を聞き出そうとしますが男は口を割りません
リキさんが別の男が持っていた電話番号の書いたメモから持ち主を探し出し張りこみです。

4.jpg「メモの電話番号の持ち主は君子といBARで経営者は佐伯君子…」
と、団長に連絡です

この君子という女が今は花形レーサーの「秋元昇」の母親でした。
しかし君子は15年前に夫を殺害し出所してきたばかりでした。
秋元に目をつけた団長はリキさんと一兵くんにマークさせます。

5.jpg秋元がフィアンセとデートしてる間もリキさんたちは張りついてます。
またこの二人がアツアツっぷりを見せ付けるかのように食事をしてるんですよ

秋元がフィアンセにお肉を「あ~ん」て食べさせてるのを見てるリキさんと一兵くん…。
きっとリキさんは「あ~あ、やってらんねーよなぁ」と思ってるんでしょうな(^m^)

だから一兵くんに食べさせてるのか?!(笑)

はっΣ( ̄□ ̄;)ここでもリキさんが食べてたのは「パスタ」です
一兵くんは「サンドイッチ」だったのに…。
それはリキさんの拘りですか?

そんな細かいとこばかりをついつい見てしまってます(^^;

で、お話は飛んで(え?)

秋元は砂村たちに殺人者である母親のことをネタに手伝わされていたというお話でした。
最後はいつものように団長のレミントンで事件は解決ですよ
(相変わらず早っ

だって、後半は殆どリキさん出番がなかったんだもん

あ!そうそう!
ここで伝説の「28m運河の大ジャンプ」が出た回でした

ここだけは何度見ても鳥肌がたちましたね~

今回の美味しいとこは…。
シャツを出してるのと一兵くんにパスタを食べさせてるとこかな?

またかなりマニアックなチェックになってきてるけど大丈夫ですよねぇ?

強行突破 
2006/03/23 【Thu】 14:11
CATEGORY【西部警察】
さぁ!本日は第103話「強行突破」からのチェックです

主役は一兵くんです

と、いうわけで今回もサクサクとストーリー紹介です(え?)

鉄砲店主が殺されショットガン4丁が盗まれる事件が発生。
西部署は容疑者・谷沢を逮捕した。ところが谷沢の仲間から脅された平尾刑事がその谷沢を留置所から逃がしてしまう。
大門の推察通り谷沢ら一味は金の延べ棒を運ぶ車を襲撃。平尾は一味の隠れ家を突き止めるが何とそこは大使館だった…。

容疑者の谷沢をなんとか調べ上げ仲間の居場所を掴もうと一兵くんとジョーくんが尾行中に谷沢が蕎麦屋の店員を暴行
ここで谷沢をパクれば仲間の居場所がわからなくなると思った一兵くんは暴行されてるのを見てるだけです(T△T)
が、ジョーくんが谷沢をとっつかまえたんですが…。

1.jpg取り調べするリキさん~
いつも冷静なリキさんが実力行使で吐かせようとしたのですが…。
当然のように仲間のことは話ませんでした

で・も。

リキさんの胸元が眩しいです(ω)ノ

残念ながら今日のリキさんは白シャツではありませんでした
薄いブルーのシャツしかも長袖です

「白の透けシャツ」は2話しか着てくれないんです
なのでこの前の画像はお宝ですぜ(≧▽≦)b

おっと
相変わらず話からすっかりそれてしまってます(笑)
お話を戻して~。

掴まえた谷沢は無線技術に優れていたため仲間たちは必死で谷沢を取り戻そうとします。
そこで一兵くんが拉致られ脅迫され谷沢を逃がしてしまうんです

係長からも散々嫌味をいわれた一兵くんは頑張ったよ
谷沢の部屋にあったカレンダーから谷沢たちが襲撃する日時を読み取ります。

2.jpgリキさんたちはその日に大金などが輸送されそうなところがないか聞きこみに走ります

あぁっ!「ノド仏」がΣ( ̄□ ̄;)

リキさんのセクシーフェロモンが出てるのは何も手の筋とか腕とかだけじゃありませんぜ(にやり)
この「ノド仏」にも萌・え・ま・す

3.jpgそして、リキさんの聞きこみの結果、城西警備保障がその日に金塊を輸送することを掴みました
しかし谷沢が無線機の妨害電波を使って輸送車の現在地を撹乱してしまいます

「団長、リキです」

と、団長に連絡を入れながら輸送車が消えたあたりに向かうリキさん
動きに無駄がありません〃 ̄▽ ̄)oOO
しなやかな動きがまた萌えます(≧▽≦)ノ

ここでお話は一気に飛んで(おい

輸送車を襲った犯人たちを追いかけてる途中で一兵くんが拉致された場所を付き止めました
が、そこは『イエール大使館』
リキさんが館内捜査を持ちかけますがあっさり拒否(T△T)
今回はリキさんも

「一兵、俺もお前のことを信じてやりたいが今度だけお前の思い違いじゃないのか?」

と、一兵くんの記憶に不安を抱きます。
しか~し!団長だけは一兵くんを信じ強行に館内捜査へ

団長がそこまでやって犯人が出てこないわけがない(爆)
結局、犯人は一人のイエール人と組んでたわけです

4.jpg今回も見事に犯人を逮捕(早っ!

奪われた金塊も無事に回収です
って、リキさんそんなに軽々持っちゃってますが…(^^;

あっΣ( ̄□ ̄;)
ジーンズのベルトにマグナムがっ!!

何時の間に「くるくる!ぴっ!」ってやっちゃったんです?
そこを見せてくんないと~(T△T)
しかも折角の腕まくりももっとアップにしてくんないと腕の筋がぁ~!!

散々「胸元」とか「ノド仏」とかで萌えてるくせに欲張りでごめんなさい(笑)


兇銃44オート・マグ 
2006/03/20 【Mon】 14:55
CATEGORY【西部警察】
本日は第102話「兇銃44オート・マグ」からのチェックでっす
主役は団長だと思います(思いますって

リキさんが主役じゃないからどーでもいいんです(開き直りかよ!?)
でもさぁ「44オート・マグ」っつーからリキさんと対決してほしかったよなぁ

なので今回もサックリとストーリー紹介で~す

覚醒剤を持つ中光物産の金光と買い手の笹井興業の笹井との間でトラブルが生じ、笹井が殺されるという事件が起こる。
大門らは強引な家宅捜査をするが覚醒剤は出てこなかった。ところが中光物産の幹部が射殺される事件が起き、凶器は44オート・マグと判明。
その凶器を持つ殺し屋・笹松の存在が浮かぶ上がる。

大量の覚醒剤の取引ということで内偵を続けていたリキさんたち。

6.jpgクラブに潜入して様子を伺っております

今回も「白シャツ」です(@ω@)ノ

あーっ!出きればボタンをもう1個開けて欲しいんですがねぇ

思わぬトラブルでボスを殺された笹井興業は金光に殺し屋をしかけてきます。
そいつの持ってる銃が『44オート・マグ』
リキさんたちは金光の自宅を張り込むことに…。
そして翌日、殺し屋の笹松が金光邸に忍び込み1人を射殺
追いかけるリキさんとゲンちゃん

3.jpgきゃあ~
リキさんす・て・き~(@ω@)ノ

ここで『マグナム』同志の一騎討ちです!
勝負は!?
見事にリキさんのマグナムが笹松の左手を討ちぬきました!
が、笹松も負けじと黒パトに発砲!
流石にマグナムですパトは爆発炎上
で、ゲンちゃんも炎上(おい

4.jpgリキさん燃え盛る車のトランクから消火器を取り出しゲンちゃんに消火

スタント無しですもん。
そりゃさぞかし熱かったでしょうねぇ
消し終わってリキさんの一言。

「お前に火が着いたんじゃお前火達磨だ」

って、アドリブですか?(^^;

しかし「西部警察」ってやっぱり凄いですねぇ
ゲンちゃんよく頑張ったよ(><)

で、お話はちょっと飛んで

笹井興業の上村が殺し屋を差し向けたと考え団長は上村を取り調べますが手がかりは掴めません。
そこで団長は金光にちょっと脅しを(え?)

5.jpg取り調べするリキさん~

腕が!その細い腕が素敵です~

そしてよ~っく見ると…。
きゃっ!腕の奥に見えるのは脇腹ですか?

いったいどこみてんだ私は

でもそのシャツが大きくていっつも気になってたんですよ。
袖口からチラチラ見える肌が(爆)

そーゆーフェロモンを撒き散らかすからいろんな妄想想像が止まらなくなるんですよっ!

お話は一気に飛んで(爆)

最後は団長が金光の自宅で笹松を待ち伏せし事件は解決です
(相変わらず内容がないですが…(苦笑))

今回もリキさんの白シャツにうっとりのお話でした(はぃ~?)

欲をいえば「透けシャツ」になってなかったのが残念です(^^;


爆弾を抱く少女 (BlogPet) 
2006/03/17 【Fri】 13:51
CATEGORY【西部警察】
そういえば、まじゃが
3.地球上で好きな香りを5つ以上好きな人の体臭(マ、マニアΣ( ̄□ ̄;))4.日用品や食べ物などで好きな香りを5つ以上コーヒー個人を炒った時の香り。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リッキー」が書きました。

甦れ、ヨタロー! 
2006/03/17 【Fri】 11:17
CATEGORY【西部警察】
本日のリキさんチェックは第101話「甦れ、ヨタロー!」からです
主役は一兵くんです

なのでこれまたサクッとストーリー紹介です(爆)

松村弥太郎、通称“ヨタロー”の製造した改造拳銃で組織からシャブ3億円分をネコババした青木が殺された。
ヨタローの隣人・岩下は子供の茂をヨタローに預けたまま行方不明だったがその岩下もヨタロー製造の拳銃で射殺される。
自分の銃で茂の父が殺されたと知ってヨタローは半狂乱になる。

ヨタローの作った改造拳銃は2年前に全て押収したはずだったんですが…。
一兵くんはヨタローをリキさんたちはナゼ青木が殺されたのかを探るために聞きこみにまわります。

20060316105143.jpgはいっ!

本日のリキさんは「白シャツ」です

スタンドカラータイプがお好きなようですね(≧▽≦)ノ
それにしてもこのシャツってちょっと大きめ?
細い腕が強調されちゃってます~

ポケットにチラット見えるのは「サングラス」かしら?

団長と会話されてるシーンですがリキさんの衣装を念入りにチェックしてる私(爆)

20060316105153.jpg続きましてのファッションは腰にジャンパーを巻いてます(≧▽≦)ノ

いつも着ている紺色のジャンパーです
ここでも聞きこみのシーンなのにひたすらリキさんの衣装して見えてません(笑)

さあリキさん、寺尾さんファンのあ・な・た

心の準備はよろしいでしょうか?

聞きこみで1人の男を追いかけるリキさん

20060316105204.jpg出ましたっ!
これが噂の(?)

「白の透けシャツ」

ですよっ(ω)ノ
どうですかっ!この透け具合はっ!

もう心臓バクバクでどうしていいやらわかりませんよっ!

それもですよ!走り回ってたんで一瞬しか映らないんですがこれまた結構何度もあるんです。
シャツが透けるたびに「はうっΣ( ̄□ ̄;)」と鼓動が高くなるんですっ!!

昨日、一昨日の腕まくりで鼻血噴出どころの騒ぎじゃありません!

吐血ですよっ!

こんな美味しいシーンのお陰ですっかりストーリーはどこかへいってしまいました(爆)

20060316105215.jpgはぁはぁ、バクバクにやられながらストーリーに戻りましょう。

掴まえた男のポケットから銀行の振込用紙を見つけたリキさん。
そこでヨタローが覚醒剤を横取りし犯人に買い戻させついでに敵をとろうとしてたことがわかりました。
(って、要約しすぎ(^^;)

んなこんなで最後は廃車工場跡での銃撃戦です
事件は解決したもののヨタローは…

ちょっと悲しいエンディングでした。
が、なんといっても本日のメインディッシュ(?)は

白の透けシャツ

に限ります(≧▽≦)b

いつもながらストーリー紹介になってないのに今日のは特別に「何がどうなったんだ?」状態でしたね(爆)

いやぁ~〃 ̄▽ ̄)oOO
リキさんの白の透けシャツですよ
(まだいってるよ

牛のように何度も脳内で反芻しまくりです(爆)

ぜひ次も美味しいのお願いしますね(≧▽≦)b


閑話休題 
2006/03/16 【Thu】 10:31
CATEGORY【その他】
昨日、一昨日とのチェックで萌え燃えしすぎて貧血状態なのでここらでちょっと一休み
ということで頂いた「バトン」が溜まってきたので一気に答えていきますぜ

まずは咲良さんより頂いた「学校バトン」からです

◆小・中・高での一番の思い出は?

小学校、中学校とイジメられたんでその思いでしかない(爆)
男子にイジメられてたんで男性恐怖所になったことが思いで?(笑)
なので高校は『女子高(和洋裁専門学校)』に進学さ(≧▽≦)ノ
『女子高』だったんでやりたい放題でした。(何を?)

◆一番お世話になった先生は?

高校の洋裁担当の先生(名前忘れた(おいおい;)
先生の中で一番若かったせいか生徒ともタメ口同然で話してたっけ…。
Tさんのアルバムを貸してっていわれたからいい先生だった(爆)
(あ、年がバレた(苦笑))

◆得意科目は?

洋裁(専門学校だったんでね)古典

◆苦手科目は?

数学、英語
和洋裁専門学校の数学と英語は中学レベルに毛がはえた程度。
その上3年生から選択でとらなくてもよかったんでラッキ~(^^)v

◆クラスでのキャラは?

普通、特に目だったこともなかった。(と、自分では思ってる(笑))
友達は目だってたけど(校則違反とかでネ)

◆学生時代の呼び名は?

名字に「ちゃん」づけ。

◆つなげる人

だいたい皆に回ってるよーな(^^;
う、打ちどめです(笑)

続きまして春希さんより頂いた「エンドレスバトン」ちょっと量が多いんで疲れないで下さいね(笑)
ルール
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい
(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

1.最近のブームは?
ロジック(桝目を塗りつぶすと絵がでてくるやつです)

2.最近買った1番高いお買いモノと安いお買いもの
高い物:寺尾さんの大阪コンサートのチケット(笑)
安い物:百均の封筒(爆)

3.今まで買ったお買いモノで1番の失敗は?
う~ん;思いだせん。

4.最近ショックだったこと
朝、通勤しようとしたら車の前輪が片方パンクしてた(><)

5.最後にお酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか?
記憶を手繰って…。去年の夏頃?居酒屋で。

6.最近始めたいな…と思う勉強は何?
簿記

7.ボーナスの使い道はどうしますか?
出ません(--;

8.年末年始の予定は?
毎年同じです。

9.お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂
そんなのとっくに忘れました(苦笑)

10.今年を表す漢字を一つ!


11.週刊系の少年漫画で1番初めに手に取るのは?
サンデー

12.CGとアナログどっち好き?(ついでに理由も)
アナログ

13.トイレは和式派?洋式派?
洋式

14.寝るときは仰向け?うつぶせ?右向き?
右向き。

15.尊敬する人について好きなだけ語って下さい
尊敬する人ですか…。いろんな人がいるからなぁ~。

16.趣味はなんですか?
洋裁、ネット、オートバイ…はもう一度乗りたい!

17.身長は何センチですか?
160㎝

18.部屋は片付いてますか?
片付けてるつもりです(笑)

19.最近あったいい事は何ですか?
寺尾さんファンとお友達になってお茶できたことvv

20.好きな芸能人は誰ですか?
寺尾聰さん!(寺尾さんは別格です)
舘ひろしさん、春田純一さん、スティーブン・セガール、クリントイーストウッド。

21.好きなお菓子は何ですか?
おせんべい系

22.今の携帯電話の待ち受け画面
リキさんの笑顔

23.今の携帯電話の着信音
個人別に設定で「ルビーの指環」着歌、ワンダフルガイズ、その他

24.今気になっているゲームは?
脳力トレーニング

25.今日見た夢、覚えてますか?
ナゼか自分の靴を必死で探してた(爆)

26.好きな季節は?
春!

27.今一番欲しい物は?
マイパソ(笑)

28.好きな単語は?
ピリオド

29.前世があるとしたら何処で何をしていたと思いますか?
さぁ?想像がつかん

30.今PCと一緒にあるものはなんですか?(言語は問わず)
電話機(会社ですから)

31.今、一番見たい(聞きたい)もの(人、こと)は?
寺尾さんの新曲。

32.行ってみたい国はどこですか?
タイ(プーケット島)

33.好きな色は?
緑。青。オレンジ。

34.好きな歌手は?(グループ可)
寺尾聰さん。

35.歴史は好きですか?(好きな理由と嫌いな理由)
好きでも嫌いでもない(笑)

36.マンガで好きなヒロインキャラは誰ですか?
有閑倶楽部:剣菱悠里
ベルサイユのバラ:オスカル

37.願いが何でも3つ叶うなら何をお願いしますか?
3つじゃなくいくらでも叶うように!って(爆)

38.今の気持ちを短歌で詠ってください
短歌…;ご、ごめんなさい(><)

39.明日の目標は?
煙草の本数1本減らす

40.カラオケでの十八番は?
寺尾さん。アニソン。

41.好きなスポーツは何ですか
バスケット

42.異性の何に惹かれる?


43.口ぐせはなんですか?
「で?」

44.次の言葉から連想することを言ってください。「ウーペ」。
ウーベスト(なんじゃそりゃ(笑))

45.部屋の暖房の設定温度は?
18~20℃

46.目薬をさすとき口は開きますか?
半開き(笑)

47.パソコン暦はどれくらいですか?
10年くらいかな?

48.紅茶派?コーヒー派?
コーヒー。

49.生まれ変わるとしたら何になりたい?
寺尾さんの恋人vv

50.今日の昼ごはんは?
手作り弁当(お昼は弁当持ちなんで(^^;)

51.髭について、どう思いますか?
寺尾さん以外の髭は興味がない!

52.1人の時間は何をしてますか?(追加質問)
妄想!(これしかないでしょ(≧▽≦)b)

はぁはぁ!
長かったよ~(××)
すんませんルールの「2」は天邪鬼ですのでここで打ち止めっす(笑)

そして最後は沙羅さんから頂いた「香りバトン」でっす

1. あなたが愛用する香水は?
昔は使ってた時期もあったけど今は使ってません。
ちなみに使ってたことあるのは
ゲラン:夜間飛行
ディオール:タンドゥルプアゾン(1~2回(爆))

2. この香り好き!と思える香りを幾つでも、その印象とともに挙げよ。
桜の香り:春がきたなぁ~って思えるから。
本の香り:新刊でページをめくるとフワッと香る紙とインクの香り。
お日様の香り:春頃の日溜りでなんとなく香る匂い。

3. 地球上で好きな香りを5つ以上
好きな人の体臭(マ、マニアΣ( ̄□ ̄;))

4. 日用品や食べ物などで好きな香りを5つ以上
コーヒー豆を炒った時の香り。
パン屋さんの焼きたてパンの香り。
今、使ってる車の芳香剤の香り(笑)

5. 苦手な香りを5つ以上
おやじの加齢臭。
ワッキー(わかるかなぁ(苦笑))
変な柔軟材を使ってる人の服の匂い。(このへんは「香り」といいたくない)

6. 香りにまつわる想い出を語ってください。
フリージアの香り。
なぜこんなに「フリージア」好きなのか謎なくらいにこの花だけは匂いが大好き。
きっと昔なにかあったに違いない(爆)
あれ?これって思いでじゃないよな(苦笑)

7. バトンを回したい人。なるべく大勢!
またこれも打ち止めとさせていただきます(^^;

一気に答えるとなると疲れるなぁ(苦笑)
これからは溜めないようにしようっ!!

注*あえてこれにはコメントは求めませんので(爆)




爆弾を抱く少女 
2006/03/15 【Wed】 12:35
CATEGORY【西部警察】
本日は第100話「爆弾を抱く少女」からのチェックでっす

主役はジョーくんです

なので今回もストーリー紹介は手抜き気味?(笑)

医師四人が爆弾で吹き飛ばされた。
犯人は「医師に息子を殺された恨みを晴らす」と連絡してくる。
大門は殺人を見たという少女・マリから事情を聞くがマリの情報はガセだった。
ところが再び爆破事件が起きその現場をマリは本当に見ていた。
北条刑事は「どうせまたガセだろ」と、とりあわない…。

もうちょっと詳しく紹介すると狼少女に翻弄されるジョーくんのお話ですね(爆)

そんなことよりですよ。
んふ、んふふ~

昨日の『半袖ポロシャツ』姿に萌えてる場合じゃございませんよ!

riki1.jpg冒頭からこんなシーンですよっ!

リキさん腕まくり全開っす!(?)

しかも『カチューシャサングラス』ですよっ!

表情がいまいち解りづらいんですが眩しそうに目を細めてるんだと妄想想像して下さいネ

どうやらジョーくんが宿直明けでリキさんたちと一緒に署をでてきたところです。
リキさんはジョーくんに「お疲れさん」と優しい言葉をかけてあげてます~

するとジョーくんたら金がないからと一兵くんとリキさんに援助してもらおうと手を差し出すのですが…。

riki2.jpgふんが~っ!

リキさんが腕を擦ってるぅ~(@ω@)ノ
(落ち着け自分(爆))

そ、その美しい腕を私に触らせてくださいっ!!
ていうかスリスリでもいいですからっ!(無理だって

あまりにも美しい腕にハートを鷲掴みされちまいましたね

冒頭からこんなに美味しいシーンの満載で肝心のストーリーはすっかり吹っ飛んでます(爆)
お話に戻らないと(苦笑)

犯人は医師会の会長に脅迫状を送りつけ現金を要求してきました。
脅迫状に使われた新聞の切りぬき文字から新聞を特定すると1人の男が浮上!
が、この男は真犯人に上手く隠れ蓑として利用されてただけでした。
そして真犯人は会長に金額の指定を電話してきたのでした。

riki3.jpgもちろんリキさんたちがちゃんと貼り付いて電話の会話を盗聴してます。

が、よ~っくみると…。
あっΣ( ̄□ ̄;)

腕時計してない!!


その後、西部署に戻った時はちゃんとしてたのにナゼその会長んちではしてないの?

暑かったんですか!?
腕時計を取りたいほど暑かったロケだったんですかっ!?
んでもってそのままボケ~ってなって本番だったんですか?
誰も気づかないのがロケの過酷さを物語ってるような…

お話は飛びまして~

真犯人は当時、「医師に子供を殺された」と騒がれていた病院に勤めていた元事務員の男の犯行でした。

riki4.jpgリキさんが真犯人のヤサをつきとめ団長に連絡ですよ(≧▽≦)b

無線機をこう斜めに持つ持ち方が素敵です
リキさんだから何をやっても『絵』になるんですね(断言したよ

結局、最後は大門軍団の勝利ですが今日もジョーくんが暴走しちまいましたね(爆)
マリを助け様と飛びこんだけど一緒に捕まってしまうあたりがジョーくんらしい(苦笑)
マリの身体に爆弾が括り付けられてるんで迂闊に手出しできないリキさんたち。
でも団長はリキさんに爆弾がどうやれば爆発しないか確認するあたり流石メカのプロです(≧▽≦)b
そんなこんなで事件は無事解決!(え?)

riki5.jpgエンディングで全員の笑顔がいいですね

実はこの笑顔の前にジョーくんたらマリにホッペにチュッってされるシーンがあったんですよ。
照れるジョーくんをみてリキさんたちが笑顔になる。
というオチのようなエンディングでした(≧▽≦)ノ

いや~今回はやってくれましたねぇ〃 ̄▽ ̄)oOO

「腕まくり」と「カチューシャサングラス」の2弾攻撃ですよ

さてさて明日はどんな美味しいシーンが待ってるんでしょうなぁ(邪笑)
二つの顔 
2006/03/14 【Tue】 16:31
CATEGORY【西部警察】
本日は第99話「二つの顔」からのチェックです

主役はまたしてもゲンちゃんでした

と・こ・ろ・が…。
リキさんファンの皆様お待たせしました(≧▽≦)ノ

今回のリキさんの衣装は「白のポロシャツ」です!

しかも『は・ん・そ・で』(ω)ノ

ゲンちゃんが続け様に主役なので今回もさっさとストーリー紹介です(爆)

凶悪犯・戸倉が刑務所を脱獄。戸倉の脱獄を手引きした矢田部は戸倉に殺される。
それとは別に整形外科医の死体も発見されるが弾丸は同一拳銃から発射されたものだった。
犯行に使われた銃は戸倉の情婦が密売人から仕入れたという。
戸倉は実は仲間を集め競輪場の売上金を狙っていたのだが…。

戸倉が脱獄して2週間たってるのにまったく手がかりがつかめません

1.jpgリキさん一人のチンピラを追いつめます。
走って追いつくと力仕事は(?)ジョーくんにおまかせ
リキさん!その格好が素敵です

このチンピラにむかって「この!タコ!」発言も萌えました

戸倉は脱走後すぐに整形していることを掴んだリキさんたち
銃の売人から戸倉の女の居場所を聞き出し乗りこみます。

2.jpgはいはい、ここでの注目はなんといっても
ポロシャツの裾をジーンズにいれてないとこっ!!

めっちゃ可愛いんですがΣ( ̄□ ̄;)
でもこのシーンまた変な繋がり方してますなぁ(苦笑)

女から戸倉が競馬場にいると聞き出したリキさんたちは競馬場へ
しかし整形している戸倉の顔を知ってるのは女だけです。
そこでリキさんは戸倉の女を使って確認させることに…。
ゲンちゃんの前では平静を装っていたものの女からバレてしまいました。

3.jpgリキさん素早く団長に連絡です!

「団長!戸倉発見しました!」

相変わらずその無線機を持つ手が素敵です~

戸倉が競馬場の売上金を狙ってると知ると団長は賭けにでます。
そうです!いつものように囮捜査(輸送か)ですね(≧▽≦)b
そして団長の読み通り戸倉たちが現金輸送車を襲撃してきました

4.jpgビルの屋上からライフルで狙撃してきた一味の1人をリキさんが逮捕です!

ちょっと中央がぼやけた感じになってるのはマグナムを撃った瞬間なのです(≧▽≦)b

ここでもポロシャツの裾が出てますっ!!

よほど暑かったんでしょうなぁ~

5.jpg最後はいつものように団長が現金輸送車の後に隠れてて犯人がドアを開けると同時に逮捕ですよ(爆)

あ、あれ?リキさん?
さっきの逮捕から直ぐに団長の跡を追いかけましたよね?

いつの間にポロシャツの裾をジーンズにいれてたんですかっΣ( ̄□ ̄;)

ま、こういうとこが『西部警察』の醍醐味ですからよしっ!としよう(え?)

今回は何といっても

リキさんの半袖ポロシャツ姿にに『萌・え』です

ショットガン・フォーメーション 
2006/03/13 【Mon】 14:50
CATEGORY【西部警察】
本日は第98話「ショットガン・フォーメーション」からのチェックです

主役はまたもやゲンちゃんです

なのでサクッとストーリー紹介です(爆)

ホッケーのキーパー・マスクをつけた七人組の男が一晩に二つの銀行を襲った。
その翌日にも彼らは銀行を襲い、犯人と出くわした松田刑事は重傷を負う。
三つ目の銀行で奪われたのは汚職で渦中の人である代議士の貸金庫のリストを調べるとやはり汚職に名を連ねる二名が浮かんだ…。

最初このタイトルを見た時、
「団長のショットガンで何かやるのねん」
などと考えてました(爆)
でも違ってたのよ(--;

1.jpg冒頭でリキさんと一兵くんとジョーくんがカドヤにやってきてひなさんにテレビを見せてくれっ!と飛びこんでくるんですよ。
この頃『アメリカン・フットボール』が人気だったようです。
(興味ないからまったく知らないです(苦笑))

そしたら『ショットガン・フォーメーション』とは”アメラグ”の戦略のひとつだったのねΣ( ̄□ ̄;)

それがどうストーリーと絡んでくんだろ?
なんてボケ~っと見てました。
で、冒頭のリキさんたち”アメラグ”に熱狂してます
テレビ中継が終わったのかリキさんたち飲んだくれてます(笑)
リキさんが頬杖ついて一兵くんを慰めてたようです(≧▽≦)ノ
皆がのんびりと夜を過ごしてる間に銀行強盗は着実に進行していってたんですよ!
緊迫感のないまま次の日に事件発覚!
「西部警察」って極端だよなぁ~(爆)

一晩に立て続けに銀行強盗事件が発生したためリキさんはゲンちゃんと組んで夜間パトロールしている時に一件の銀行の裏に不審な車が駐車してることに目をつけ銀行の中へ
そこでリキさん重傷をおっちゃうんです

3.jpg最初、左腕を撃たれてしまいます
その次に左足です

ゲンちゃんが団長に連絡をいれ銀行に戻るとリキさんがぐったりと倒れてました
それでもリキさんはゲンちゃんに犯人を追いかけろというんですよ
そして力つきてゲンちゃんの腕の中で気を失ってしまうんです。
が、その姿が色っぽいです(ω)ノ

グッタリしてるリキさんがこんなにも色っぽく見えるのは私だけですか?

そんな姿にうっとり(笑)してたらリキさん入院ですよΣ( ̄□ ̄;)

えっ!?リキさんもう出番ないの?

リキさんが出てくるまでスルーしましたよ(爆)

ストーリーとしては銀行を襲った犯人たちは「原子炉プラント」に絡んだ汚職で政治家を脅迫するために銀行の貸し金庫に保管されてた書類を盗み出してたのでした。

お話はすっ飛んで(笑)

最後に追い詰められた犯人たちは武装して団長たちに発砲してきました。
そこで団長が「1人づつ確実にしとめるんだ」というと一兵くんが「ショットガン・フォーメーション!」
というんです。
や~っとここでわかりましたよ!
「ショットガン・フォーメーション」の意味が(爆)
で、最後は1人づつスローで映るんですがそこにリキさんの姿はない

こういう美味しいシーンにリキさんがいないなんてっΣ( ̄□ ̄;)
脚本化さん何を考えてるんですかっ!!

5.jpgリキさんはこのまま出番がないの!?
と、思ってたらエンディングでやっとリキさん登場!!
でも病室に皆がお見舞いにいっただけですよ(T△T)

今回はなんてつまらん話だったんだっ!!
リキさんの活躍がないなんて

美味しいのはリキさんの色っぽい姿が見られたのだけが救いでした(≧▽≦)b

(それもどうかと…(^^;)



第41雑居房 
2006/03/10 【Fri】 13:25
CATEGORY【西部警察】
本日のリキさんチェックは第97話「第41雑居房」からです!

第96話「黒豹刑事リキ」は以前にチェックしてあるんで今回も飛ばします(笑)
詳細はコチラを御覧下さいませ

本日の主役はゲンちゃんです

リキさんが主役じゃない回は駆け足でストーリー紹介でっせ(爆)

刑務所を出所した赤沢が殺され、更に赤沢の刑務所仲間の村田も殺される。
村田は「犯人は森岡の弟…」と言い残すが、森岡は刑務所内で“事故死”した男。
が、あれは殺しだ…という噂も立っていた。森岡や赤沢、村田がいた雑居房で何かあったのではと、調査を開始するとひとつのリンチ事件が浮かんだ…。

20060310095543.jpg森岡の弟を探すリキさんたち
が、リキさんたちの目の前で真犯人の2人の男が森岡を拉致って逃走です。
相手はモトクロスバイクで逃走
それを走って追いかけるリキさんたち!

後姿も素敵です~

リキさんて走る姿も綺麗なんですよね(≧▽≦)ノ

流石『黒豹刑事』の異名は伊達じゃありませんぜ

真犯人は第41雑居房でリンチにあった二人の暴走族の逆恨みによる犯行でした。

20060310095551.jpgバイクで逃走する犯人たちを黒パトで追跡しながらリキさんは団長に連絡です

「団長、リキです」のシーンは必ず登場してほしいですな(≧▽≦)b

黒パトで追跡するも犯人たちは歩道橋をバイクで逃走してしまいます
そこでリキさんとゲンちゃんが走って追いかけるのですが…

結局、バイクには追いつけずに途中でリタイアです

20060310095558.jpgいくら『黒豹刑事』でもバイクに追いつくことは無理でした(苦笑)
階段にへたりこんだリキさん

「ダメだこりゃ…」

見るからに無理だとわかっていてもなんとかしようとするリキさんの刑事としての姿をみましたっ!(はぃ~?)

お話はすっ飛んで(笑)

犯人たちは素性がわれたことを知ると雑居房に残っている二人の囚人を釈放するように要求してきます。
団長はここで一気にかたをつけようと計画をたてゲンちゃんを運転手に二人の囚人を釈放します。

20060310095605.jpg本日、第2弾の「団長、リキです」!

ゲンちゃんのパトを尾行するリキさんたち

そして計画通り犯人たちを誘き出し事件は解決っす

今回ゲンちゃんが主役だったけどリキさんとの美味しい(?)掛け合いがなかったのが残念っす

本日の萌え所はなんといってもリキさんの美しい走る姿でした(≧▽≦)b

さぁ次回はどんな「萌え所」がまってるのかしらん?


刑事(デカ)の夜明け (BlogPet) 
2006/03/10 【Fri】 09:01
CATEGORY【西部警察】
リッキーは、大きい暴力団とか受けた
こちらのリキさんからの連絡をいれて為、空振りに向かう男たちを取り囲み団長に指示します
そこで取引場所を聞き出したのだ
本日は第95話「刑事(デカ)」
の夜明け
からのチェックです主役とか受けた
拳銃をさばいている宮路に連絡ですよん(≧▽)
≦ノやはり刑事魂を忘れてませんでした
と、まじゃが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リッキー」が書きました。

投稿のテスト(BlogPet) 
2006/03/10 【Fri】 08:56
CATEGORY【西部警察】
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リッキー」がテスト投稿の為に書きました。
刑事(デカ)の夜明け 
2006/03/08 【Wed】 12:55
CATEGORY【西部警察】
本日は第95話「刑事(デカ)の夜明け」からのチェックです

主役は二宮係長でした。
なので今回もちゃっちゃとストーリー紹介っす(爆)

警察官用拳銃80丁が強奪され、大門らが捜査回収にあたった。
やがて拳銃を奪った犯人が判りその犯人と暴力団が取り引きすることを突き止めるが大門側の情報は相手にもれていた。
娘を犯人に誘拐された二宮係長が情報をもらしていたのだ。
しかし、二宮も刑事魂を失っていなかった…。

拳銃を奪った犯人は割れたのですが行方が掴めないので取引しそうな暴力団をそれぞれが見張ることに

20060309092418.jpgリキさんが張り込んでた暴力団が現金を準備したことをつきとめたリキさん
団長に連絡です

本日の「団長、リキです」第1弾は黒パトの中からです(≧▽≦)ノ

リキさんからの連絡を受けた団長は取引に向かう男たちをパクるように指示します。
そこで取引場所を聞き出したのですが…。
係長が拳銃をさばいている宮路に連絡をいれて為、空振りに

引き続きリキさんたちは取引しようとしてる他の暴力団を付きとめ現場ではりこんでいたのですがこちらも同様に取引する前に帰ってしまいました。

20060309092426.jpgこちらのリキさんは黒パトの外から団長に連絡です。

あっ!い、いつもと無線機の持ち方が違うっΣ( ̄□ ̄;)

いや~ん
そっと手を添えるような感じの持ち方です
その持ち方も色っぽいです~(ω)ノ

捜査情報が係長から犯人に漏れていたことを知った団長は係長の刑事魂にかけます

お話は飛びまして

最終的には係長はやはり刑事魂を忘れてませんでした。
単身、取引現場に乗りこみ娘を助け様と頑張ります!

20060309092433.jpgこちらのリキさんはトランシーバーから団長に連絡ですよん(≧▽≦)b

取引現場の港で犯人たちを取り囲み団長に指示をあおぐリキさん

チームプレー抜群です!!

そして団長のショットガンの合図で銃撃戦開始
あっという間に事件は無事解決です

今回のリキさんは色んな「団長、リキです」バージョンでチェックしてみました(≧▽≦)ノ

やはり主役じゃないとねぇ
もうちょっと萌え所が欲しいところですわ(爆)



地下水道 
2006/03/07 【Tue】 14:14
CATEGORY【西部警察】
さて本日は第94話「地下水道」からのチェックです

主役はジョーくんです

第93話は以前にチェック済みですのですっ飛ばしです。
詳細はコチラ

ではサクサくっとストーリー紹介っす(笑)

女子高生が暴力団銀星グループの殺し屋に殺された。
女子高生の父親・山辺は銀星グループの顧問弁護士だったが覚醒剤を持ち逃げしたことでグループの恨みをかっていた。
その山辺から保護を求める電話が西部署に入り北条刑事が山辺のもとへ行くが、北条と山辺は殺し屋に追われることになる…。

というのが大まかなストーリーです。
で、この殺された女子高生の名前が私と(字まで)同じでした。
初っ端から殺されちゃったんですが

リキさんが私の名前を呼んでくれましたっ!(≧▽≦)ノ

しかも『さん』づけですよ~
そんなちょこっとのことで嬉しいなんて末期ですかね(^^;

20060307131020.jpgリキさんたちは行方をくらましている山辺を銀星グループより先に探し出すことに

はい!コチラをよ~っく御覧下さい(≧▽≦)ノ
またまた『アゴ』にバンソーコーですよ(@ω@)ノ

ストーリーではこの前にはなかったのにカットが変わったと思ったらいきなりバンソーコーがΣ( ̄□ ̄;)
という不可思議な現象がおこっております(^m^)

話を戻して~。
山辺から身辺保護の連絡を受けジョーくんがホテルに向かうのですが銀星グループに見つかり地下水道へ逃げ込みます
西部署の目をくらまそうと銀星グループはシャブ中のチンピラを使って銀行、郵便局を次々と襲わせます。
で、最後は喫茶店に篭城ですよ

おいおいまたその喫茶店かよ(爆)
そこで喫茶店するのは無理なんじゃ(^^;
などと余計な心配をしてたらコレですよっ!

20060307131029.jpgリキさんがホルスターしてるっΣ( ̄□ ̄;)
いやだってほら!
寺尾さんファンならご存知でしょうがこの前、仰ってましたよね?
「銃が長いからホルスターを使うとアゴに当たっちゃうんだよ」
って…

なのでこれは貴重なシーンですぜっ!!(≧▽≦)b

この時点でジョーくんが地下水道を逃げてることはリキさんたちは知りません
しかし団長がホテルの前で行われている下水工事を不審に思いホテルの下水道を調べます。
団長の読みは的中
すぐにリキさんたちを地下水道に向かうように指示します。

20060307131036.jpgホテルに戻ったリキさん。

「団長やつらの下水工事現場おさえました」

と、団長にご連絡です~
本日のリキさんの衣装は茶色のスーツにネクタイというお姿です
グレーのジャケットもいいですがやはりこの「茶のスーツ」姿が好きかも(≧▽≦)ノ

リキさんたちが地下水道にはいってすぐ事件は無事解決です(早っΣ( ̄□ ̄;))

今回は派手な銃撃戦もなくちょっぴり残念でした(^^;

でも貴重な「ホルスター姿」と「バンソーコー姿」が拝めたのでオールオッケーでしょ(≧▽≦)b

幻の警視総監賞 
2006/03/03 【Fri】 13:54
CATEGORY【西部警察】
さぁ本日は第92話「幻の警視総監賞」からのチェックです

主役はゲンちゃんです

ではストーリー紹介です

麻薬取締官と情報提供者が同じ拳銃で殺害されるという事件が発生し、容疑者として運び屋・小田切が浮かんだ。
源田刑事は運び屋・大熊を情報提供者に仕立てあげ、その情報から小田切を挙げることが出来た。
ところが小田切は殺しとは無関係だった。一方、情報提供者大熊の妹が何者かに誘拐されてしまう…。

初っ端からゲンちゃんガンガンに飛ばしてます
チンピラを掴まえてきて係長に「警視総監賞を下さい」ときました

20060303105139.jpgリキさんたちもビックリです。

どうやらゲンちゃんお見合い相手に『警視総監賞を貰ったことがある!』とウソついちゃったようです
一兵くんが昼休みにそれを皆に教えるっていうのも早耳ですな(^m^)

この食事シーン。
皆は暖かいお蕎麦食べてるのにリキさんだけ『ざるそば』を食されてます。
以前もそうでしたねぇ
猫舌ですかリキさん?
だとしらか、可愛いじゃないかΣ( ̄□ ̄;)

いかんいかんまだ始まって5分ですよ

どうしても総監賞が欲しいゲンちゃんは1人はりきります
が、小田切は殺しの犯人ではありませんでした

はりきるとロクなことになりませんねぇ
折角、小田切から5kのシャブを押収できたのに大熊の妹が拉致され交換させられることに…

20060303105148.jpg冷静沈着なのはリキさんだけのようです(≧▽≦)ノ
「真犯人は素直に大熊の妹を返すとは思えませんね」
と、団長に話すリキさんが素敵です

そこは団長もリキさんと同意見です
なのであえて団長は犯人の誘いに乗ることに…。

ここからは一気です(またかよ
大熊がシャブを持って取引現場にいくと案の定手下のチンピラが待ち構えています。
そのチンピラから妹の居場所を聞き出し駆けつけるリキさんたち

そして恒例の銃撃戦で事件は無事解決です

それより何より今回のエンディングは今までになかったパターンですよ!

20060303105158.jpg全員がご機嫌で西部署に戻るとミーコが皆にケーキの差し入れです。

リキさんたら何を選んでるのですか!?と、思ったらミーコが勝手に選んでリキさんに手渡しました

たしか箱の中は「イチゴショート「モンブラン」だったような…?
でもリキさんに手渡されたのは「モンブラン」でした

間違ってるよミーコ!

リキさんは「イチゴショート」が食べたかったの!!

可哀想なリキさん
替わりに私が「イチゴショート」をご馳走してあげますよん
あ、プリンのほうがいいですか?(≧▽≦)ノ

さあ!今夜は「日本アカデミー賞授賞式」ですよっ

どんな寺尾さんを拝見できるのかしらん〃 ̄▽ ̄)oOO




鮮血のペンダント 
2006/03/02 【Thu】 14:26
CATEGORY【西部警察】
本日は第91話「鮮血のペンダント」からのチェックですよ

主役はジョーくんです

では今回もサクッとストーリー紹介です(笑)

車で犯人を追跡中、北条刑事はサルジア共和国大使の娘マリアに重傷を負わせてしまう。
マリアと同型の血液を持った人は日本に三人しか居なかった。
その一人、津山栄次という前科二犯の男は行方不明だった。
大門は全力を挙げて津山を捜すように命じるが、そんな折り起こった現金強奪事件の一味に津山は居た…。

海外からの血液が到着するまでに津山の血液がどうしても必要となりリキさんたちは必死で捜索です。
そんな忙しい最中に起こった強盗事件で津山が共犯ということが判明し、俄然はりきるジョーくん

しか~し犯人たちは検問を強化され民家に逃げ込んでいました

20060302101055.jpgリキさんたちが家を取り囲んで様子を伺っていると本庁の狙撃隊が到着

「殺す気か!バカモノどもがっ!」

と怒るリキさん

いや~ん
その長いおみ足が素敵ですぅ~(@ω@)ノ

そうこうしている間にジョーくんが1人で家に飛び込んじまいました
ゲンちゃんじゃ押さえきれなかったんですね(苦笑)

20060302101106.jpg犯人は逃走用の車を用意させるとジョーくんのみならず津山を人質に逃走します

うっひゃ~(ω)ノ
リキさ~ん
その開襟具合はGooですよできればもう一つボタン外してほしいですがね

はっΣ( ̄□ ̄;)
いかんいかんリキさんの胸元にうっとり見惚れてしまった〃 ̄▽ ̄)oOO

お話をもどして。
西部警察のお話の中ではよくあるパターンですね(^^)
結局、犯人たちは逃走するんですがあえなく逮捕されます

今回もリキさんが主役じゃないんであっさりですわ(爆)

と・こ・ろ・で

明日は『日本アカデミー賞授賞式』が放送されます

寺尾さんはプレゼンターとしてご登場なんですが…。
どんな格好でいらっしゃるのかしらん〃 ̄▽ ̄)oOO
またまた鵜飼さんモード全開のワルかしらん


今からドキドキもんですわ(≧▽≦)ノ


天使の身代金 
2006/03/01 【Wed】 10:00
CATEGORY【西部警察】
本日は第90話「天使の身代金」からのチェックです
主役は誰?リキさんじゃないのは確かですが…。
んじゃま、全員が主役ということで(^^;(をい

ではちゃっちゃとストーリー紹介です

覚醒剤中毒患者による通り魔事件が発生。
現場から走り去った車に不審を抱いた北条刑事は車の持ち主・田沢を突きとめるが田沢と愛人との間の子供が誘拐されていた。
犯人からの指示で田沢が現金を持って出かけた直後、田沢の妻・久美もこっそり外出。
久美を尾行した谷刑事は何者かに襲われてしまう…。

ジョーくんが調べた結果子供が誘拐されて警察が介入すれば命はないと脅されてたため田沢は黙って逃げてしまったんですね。
そこでリキさんたちは田沢邸に潜入です。

20060228091827.jpg犯人がどこから見てるか判らないんでリキさんとゲンちゃんは電気工事の作業員姿で田沢邸に潜入~って、そんなガラの悪い作業員じゃかえって目立つんでは(^^;
サングラスに咥え煙草ですよっΣ( ̄□ ̄;)
もしリアルにこんな作業員が家に尋ねてきたら警察に連絡するぜっ(爆)

リキさんだからこそ許される格好ですよ(≧▽≦)b(え?そうなのか?

そんなこんなで(はぃ~?)上手く田沢邸に潜入したリキさんたち
そこへ犯人から電話がはいります

20060228091837.jpg犯人からの指示はだんなが現金の入った鞄を持って東武動物公園行きの東武線に乗れということでした。
その内容を団長に連絡し、指示をあおぐリキさん

やはりその受話器を持つ『手』がす・て・き~(@ω@)ノ
指とかユビとか手の筋とかスジとか(爆)

もうね、こんくらいで萌えてしまう自分が怖いです(笑)
ここでハァハァしてたらまたもやこんな美味しいシーンがっΣ( ̄□ ̄;)

20060228091848.jpg東武浅草駅の改札口で団長に連絡してます
田沢さんに尾行して一緒に電車に乗り込むんですねリキさん~

って、その電車私も通勤で同じ駅から乗ってましたよっ!!
そ~かぁ同じ場所にいたんだぁ〃 ̄▽ ̄)oOO
通ってた頃はすっかり忘れてしまってた自分が悲しい
でも私が利用してた時にはすでに自動改札になっててんなとこに「赤い公衆電話」なんてなかったもん(--;

ここでいじけててどうする(爆)

お話を戻して~。

結局、だんなの方は囮でした。
犯人と現金の受け渡しにいったのは奥さんのほうでした。
で、捜査の結果この奥さんも犯人の共犯といういうことが判明(早っ!!)
最後は恒例の(笑)銃撃戦で事件は無事解決っす

そして最後は久しぶりに全員揃っての横一列での歩いて西部署に帰る(笑)というシーンでした(≧▽≦)ノ

20060228091858.jpgこの時っていったい何を話してるんでしょうねぇ?
皆、楽しそうなんだもん(≧ω≦)
この部分だけを集めたメイキングを作ってくれーーーっ!!

特にリキさんを中心にねっ(≧▽≦)b


