プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
連続射殺魔 
2006/01/31 【Tue】 13:26
CATEGORY【西部警察】
今朝は「とく○ネ!」のオープニングにちらっと寺尾さんが映ってご機嫌な私です(≧▽≦)ノ
どうやらアビーでオ○ラアナと対談らしい
帰宅するのが楽しみ楽しみ

で、本日のリキさんチェックは第73話「連続射殺魔」からでっす
主役は引き続きジョーくんでした

ではストーリー紹介です

ホステスが拳銃で撃ち殺される事件が発生。
被害者の所持品には手がつけられていないことから怨恨の線で捜査開始です
20060131092327.jpg本日のリキさんは黒のタートルネックセーターです(≧▽≦)ノ

カチューシャサングラスしてるんだけど光って見えないですね(T△T)

所持品から身元もすぐに判明し犯人もすぐに逮捕できると思ったのですがホステスが関りをもった相手が多すぎて捜査が難攻
そんな中またしても射殺事件が
鑑識の結果、2人目の被害者とホステス殺しで使用された銃が同じだと判明します。
リキさんたちは銃の出どこから捜査することに

しかし3人目の被害者がでてしまいました
が、今回は目撃者がいたのですが恐怖で顔を覚えてません
リキさんたちは引き続き拳銃のルート探しです。
リキさん今回もジョーくんと組んでます。っつーか組まされてるのか?(笑)
リキさんたちが聞き込みをしていると銀行に女子行員を人質に拳銃を持った男が立て篭もる事件発生

20060131092338.jpg現場に駆けつけたリキさん~

リキさんは人質の生命が優先です。が、ジョーくんは男が持っていた拳銃が探している拳銃だと見ると突っ込もうとします
そんなジョーくんをリキさんは必死で押さえるんですが一瞬の隙をついてジョーくんが男の前に飛び出した為に女性は撃たれてしまいます

20060131092350.jpg撃たれた女性を救護するリキさん
素早く自分のコートを脱いで女性に被せてあげるあたりが素敵です~

ジョーくん男を追いかけたんですが逃げられてしまい女性が運び込まれた病院へ
「ジョーお前どうしてあの時、俺の言うことが聞けなかったんだ?」
って、リキさんに聞かれるけど団長の声が聞こえたとはいえませんよね

お話はちょっと飛んで~

銀行の防犯ビデオから犯人の身元が判明したのですがホステスを殺した日からヤサには戻ってませんでした。
課長は被害にあった人たちの名前が何かの名簿ではないかと考えます。
そのお陰で(?)次の被害者が判明
リキさんたちは当事者には教えないで身辺警護することに

まんまとそこに現れた犯人はジョーくんによって半殺しの目にあったうえに逮捕です!
事件は無事解決

今回のリキさんも終始ジョーくんのお守り役でした(≧▽≦)ノ

やはり後輩の面倒をみるのはリキさんしかいないんでしょうな(≧▽≦)b
バトン♪バトン~♪ 
2006/01/31 【Tue】 13:00
CATEGORY【その他】
以前「COCKTAIL TONIGHT」の沙羅さん宅から強奪(?)しといた「お菓子バトン」を答えてみたいと思いま~す(≧▽≦)ノ

ではいきます(≧▽≦)ゞ

1. お気に入りのお菓子
  ポッキー。昔っからのスタンダードが好きvv  

2. 土地のお菓子
  いと重菓舗の『埋れ木(うもれぎ)』
  大老井伊直弼公の青年時代の佗住居“埋木舎”ゆかりの銘菓。
  白餡を求肥で包み和三盆糖に抹茶を加えてまぶした上品なお菓子です。


3. 懐かしのお菓子
  駄菓子系統は全てかな?(爆)
  特に串に刺さった『のしいか』とか(笑)
  あとアイスだけど「宝石箱」
  ピン○レディーがCMしてたんだけど覚えてる人いるかなぁ~(^^;

4. うまい棒の味
  好きじゃないです(--;
  姪ッ子が一口くれたけど味が濃すぎ!

5. 次に回す5人
  え~っと、まめ@会長。春希さん。樹さん。まっきーさん。
  お願いしまっす(^人^)
  

逢ってきました(≧▽≦)ノ 
2006/01/30 【Mon】 10:53
CATEGORY【映画】
や~っと28日に博士に逢ってきました~(≧▽≦)ノ

土曜日の昼間の回を目指して妹と映画館に向かいました。
途中、いろいろあって上映時間の3分前くらいにチケット売場に着いたんですが隣の窓口で一人の女性が「只今、大変こみあっておりまして…」と売場のお兄さんにいわれてたんですよ。
で、妹と「何が混んでるんだろ?」とちょっぴり不安に・・・

以前、「あ○刑事」もこの映画館で見たんですよ。
レイトショーの回だったのかもしれませんが館内には5組しかいませんでした(^^;
(映画館事体は全国にある「ワー○ーマ○カル」なんですけどね)
「やっぱり田舎だからかぁ~」とちょっとショックを受けましたよ。
それともこっちの人は「あ○刑事」そんなに好きじゃないのか?とか(笑)

なので今回も私の頭の中には「混む」という言葉は浮かんできませんでした。

なのに「混み合ってる」って初めて聞いたよ!

そに日、上映された映画は5本。
そのうち混んでるほど人が入る映画ってどれよ?
「燃えてるコップ」「小さい鶏」あとなんだか忘れた(笑)
でも女の人が一人で見に来るんだし…と妹と話ししてたら自分たちがチケット売場のお姉さんに「博士の愛した数式」2枚といったら売場のお姉さんに「大変、込み合っておりまして…」

これかーーーっ!Σ( ̄□ ̄;)

この映画館は全席指定席!
次の上映時間まで待つの!?って思ったらギリギリ一番端っこの2列が残ってました。

上映されてた部屋(?)も一番小さいとこで定員100名くらい・・・?
なるほど満員御礼でしたよ(≧▽≦)ノ

映画の感想は…。

寺尾さんがあちこちの舞台挨拶で仰ってた通りです。

「見終わった後に胸につ~んとくる映画」

まさにその通りでした

感動して「じ~ん」じゃなく「つ~ん」なんです!!
最初、寺尾さんが仰ってた言葉が理解できなかったんですが見終わってはっきりわかりました。
「これは『じ~ん』じゃなく『つ~ん』だ!!」

もうね!映像が素晴らしいのは当たり前なんだけど博士が博士なのっ!!
途中で涙が出るシーンもあったりもしたけど最後は『つ~ん』でした

邦画は面白くないから見ないという妹でさえ泣いてましたからね(≧▽≦)ノ
妹曰く「あれは寺尾さんがやったからよかったんだよ」とのコメントまで頂きましたよ(≧▽≦)b

あと2、3回は観たいよっ!!
DVDが発売されたら買いますから!!

観終わった後の感想をもうひとつ・・・。

ちょっと頭が良くなったような気がする(爆)

最初の方で「うぇ!ここから始まるのかよ」って思ったんだけど博士が説明する言葉が素敵で〃 ̄▽ ̄)oOO
(ルートくんゴメンよ(笑))

あと、惜しかったのは家政婦さんの誕生日が私の誕生日と1日違いだったこと(><)
足のサイズも0.5㎝違ったし
私と博士とは結ばれないのか(苦笑)

とにかく素晴らしい作品でした
まだの方はゼヒ御覧下さいませ~






命をつなぐ鎖 
2006/01/27 【Fri】 13:00
CATEGORY【西部警察】
本日は第72話「命をつなぐ鎖」からのチェックでっす
主役はジョーくんでした

ストーリーは

競馬場の売上金を輸送する車を襲った犯人の一人がスピード違反で東部署に検挙され身柄を引き取りに行ったリキさんとジョーくん。
リキさんが運転する黒パトで西部署に戻るんですが途中で銃声が
車を停め辺りを見まわすと目の前の郵便局からライフルを持った強盗が飛び出してきました。
リキさんはジョーくんを車に残して強盗を捕まえにいきます。

20060127102339.jpgきゃ~
ガードレールを盾にマグナムを構えるリキさん!!
ス・テ・キ~(@ω@)ノ


強盗は郵便局の中にいた女性客を人質にしてライフルを撃ちまくってきます。
車に残ったジョーくんは落ち着いてられずにハラハラしてるとこへ護送中の犯人が手助けにいかないのか?ってゆったもんだからジョーくん犯人の手錠を外して…としたとこであっけなく男に逃げられてしまいました

リキさんが郵便局強盗を捕まえたと思ったらジョーくんあいたたです

20060127102350.jpgすぐさま団長に連絡をいれるリキさん~

皮手袋してるのに手のスジがはっきりわかって萌・え・ま・す

ジョーくんも必死に追いかけたんですが結局逃げられちまいました。
郵便局強盗なんてリキさん一人で逮捕できるのに~

署に戻ったリキさんは自分がついてながら犯人に逃げられたと団長に謝るんですよ。
流石、後輩思いのリキさんです(≧▽≦)b

リキさんたちは逃げたクラモトの足取りを追いかけます
そしてジョーくんがクラモトが居た形跡のある工事中のビルを探り当てるんですがクラモトに腹刺された上に拳銃まで奪われてしまいます(><)
でも今回のジョーくんは頑張ったよ
腹、刺されながらも手錠をかけそのカギを投げ捨てるという暴挙に!!

リキさんたちが掛けつけた時、現場にジョーの血痕を発見

20060127102400.jpgジョーくんがケガしながらクラモトと一緒にいるってんでリキさんたちは必死で探し回ります。

はい!出ました!
リキさんお得意の長いお足での蹴りです

蹴る時も優雅ですよねぇ~〃 ̄▽ ̄)oOO
そいえばリキさんて走ったりする時、軽くステップ踏んでますよね?
身のこなしが華麗なのはやはり黒豹と呼ばれる由縁でしょうか(≧▽≦)ノ

お話はすっ飛んで(爆)

無事にジョーくんを助けたリキさんたち(早っ!)

クラモトと繋がってる手錠を外そうとしたリキさんをジョーくんたら拒むんですがあっさりと団長に外されてしまいました。

20060127102410.jpg頑張ったジョーくんを乗せた救急車を見送るリキさんたち。

後輩思いのリキさんの気持ちが出てるような表情です。
って、サングラスしてるのにわかんのかよ?
そこはもう「愛」の眼力で見えるんですよ(≧▽≦)ノ

心の声まで聞こえるようです〃 ̄▽ ̄)oOO
「ジョー大人になったな」
ってね(爆)


緊急情報第2弾(爆) 
2006/01/27 【Fri】 09:00
CATEGORY【寺尾さん】
今朝また寺尾さんの公式サイトをチェックしてたら新しいスケジュールが発表されてました(笑)

1月31日「とくダネ!」

です!
詳細は不明…(T△T)
ゲスト出演なんでしょうか?
私は働いてるから見たことないんでどんな放送内容なのかワカンナイよ~

とにかく予約録画は計画的にネ!(爆)
燃える罠からの脱出 
2006/01/26 【Thu】 11:20
CATEGORY【西部警察】
本日は第71話燃える罠からかの脱出」からのチェックです~
主役は課長でした。
最初はリュウ?課長?どっちなの?って思って観てたんですよ

前振りはこのくらいにしてストーリー紹介っす

冒頭で課長が本庁に今度の拳銃の護送を辞退させてほしいと頼みにいきます。
(この時点で課長が主役って気づけよな(爆))
警視庁からの帰り道リュウが運転する車に乗ってた課長はブティックに寄ってアコちゃんのバースデープレゼント用に洋服を買います。

ここで思ったこと・・・。
「課長、アコちゃんのボデーサイズ知ってるなんて凄いよΣ( ̄□ ̄;)」

店から出てきたところで向かい側の宝石店から2人組の強盗が飛び出してきて側にいた女性を人質に逃走します。
リュウは腕を撃たれてここでリタイア(爆)
課長は通りかかったデパートの配送車(?)を止め協力をあおぎ犯人たちを追いかけてもらうんですが捕まっちまいます
残されたリュウが無線で団長に連絡をいれリキさんたちが現場に到着~

20060126132715.jpg今日のリキさんの衣装はスーツにトレンチコートです~
裏地の赤がお洒落ですよねぇ~〃 ̄▽ ̄)oOO

お話はちょっと飛んで

犯人たちの目的は大門軍団による拳銃の護送でした。
早い話『西部署の課長を拉致って拳銃をもらっちまおうぜ』計画です(爆)

課長と一緒に捕まった女も共犯でした

20060126132724.jpg今日はカチューシャサングラスシーンもご披露です(≧▽≦)ノ
ジーンズにカチューシャだと悪戯っ子のイメージだけどスーツにトレンチコートでやられると『はうっΣ( ̄□ ̄;)』となるんです(笑)

もちろん団長は課長を助ける為に護送を申し込みます。
リキさんたちは人質になった女性の身元から犯人との接点を探り当てたんですけが…
犯人たちの指定時間までにアジトを見つけ出すことはできませんでした

課長の所在が掴めないままリキさんたちは犯人が指定してきた倉庫に銃をもっていきます。
って、トラックを運転してたのはリキさんですか!?
トレンチコートでそのトラックを運転て…。
でもなぜリキさんがトラックを運転してたのか解りましたわ(^m^)

犯人たちは指定した倉庫内にトラックだけを入れるとシャッターを下ろしてしまうのです。
ゲンちゃんたちは黒パトなので外で待機。
アレ?団長は?って思ってたら犯人がトラックの荷台の扉を開け銃の入った木箱に嬉しそうに近づいた途端、中から団長がショット・ガン持って登場!!

(ビックリ箱かっ!!(爆))

当然、リキさんは団長のフォローに入ります(≧▽≦)ノ
だからトラックの運転はリキさんだったのね

課長はどうした?
犯人は課長の居場所を白状しなかったのに団長ったら一人マシンXを飛ばしていきます。
そしてタイミングよく課長は閉じ込められていた倉庫から脱出。
この時に爆破炎上したんで「燃える罠からの脱出」なのですね(≧▽≦)b
っつーか燃やしたのは課長でした(爆)

課長が団長の肩をかりて逃げる後から次々と爆破する建物
のちのオープニングシーンに使われた場面はここからだったのね(≧▽≦)b

今回、派手な銃撃戦もなく…。
リキさんの出番も少なかったのが残念です
いつだって課長が主役の回は皆の存在自体が薄くなりがちですな(T△T)

まぁ昨日はお腹一杯「萌え」させてもらったんで今回は許してあげるか(笑)




緊急情報!! 
2006/01/26 【Thu】 10:01
CATEGORY【寺尾さん】
寺尾さんの公式サイトさんで本日から31日まで

寺尾さんサイン入り「博士の愛した数式」のサイン入りパンフレット

の応募が開始されてます!!

詳細は公式サイトへGO!です(≧▽≦)ノ
チンピラ・ブルース 
2006/01/25 【Wed】 10:03
CATEGORY【西部警察】
本日は第70話「チンピラ・ブルース」からのチェックでっす
主役は「リ・キ・さ・ん」で~す。

ではではストーリー紹介っす

1人の囚人が弟分を殺す為に刑務所を脱獄します。
リキさんたちは脱獄した理由を調べることに
するとどうやら脱獄する2週間前に一人の男が面会にきてから弟分を殺すということを洩らすようになったことを調べました。
その弟分のヤサを探し当てたリキさん

20060125121850.jpgその弟分であるコウジに兄貴分のノムラがお前を殺そうと脱獄したと教えますがコウジはまったく相手にしません。

はっΣ( ̄□ ̄;)リキさんまだ指の怪我が治ってません
バンソーコーがまだ巻いてある~(≧▽≦)ノ
2話続けて撮ってるからでしょうね(^m^)

バンソーコーでひと萌えしてお話の続きへ~(爆)

リキさんはコウジに部屋から追い出されたものの外で張りこんでます。
と、そこへ団長からの無線連絡が

20060125121903.jpgきゃあ~今日はトランシーバーでの「リキです」よっ
皮手袋も素敵です~(@ω@)ノ

脱獄したノムラが銃砲店を襲いライフルを奪っていったと連絡を受けたリキさんはそこでノムラが現れるのを待つことに…。
と、ふとコウジの部屋の窓をみると火がでてるじゃありませんかっ!!
リキさん大慌てで部屋に入ると自分のコートでその火を消すとコウジが窓から抜け出しているのを発見
コウジが逃げた後をおいかけるとノムラがコウジに銃口を向けてました。
リキさんはノムラを逮捕しようとしたのですがコウジに妨害され逃げられてしまいました

ノムラに足を撃たれたコウジは入院です。
もちろんリキさんが付き添ってま~す

それなのにコウジは一瞬の隙をついてリキさんを殴りつけマグナムを奪って病院から逃走
リキさんは車で逃走するコウジを止めようと車にしがみつきます

きゃーっ!!スタント無しです!
リキさんが車の窓にしがみついて引きずられるんです
当時は皆さん結構スタントなしで頑張ってましたよねぇ(感心するとこ?)

お話はちょっと飛んで

ノムラは昔、コウジたちと一緒に働いていた不動産屋が当時シャブの密輸をやっていたことを知っていたために今はまともな会社の社長になった男に口封じの為に殺されてしまったのです。
それを知ったコウジはリキさんから奪ったマグナムで復讐に向かいます。
当然、団長たちもその情報を掴んで男の会社にのりこんでました。
社長は逮捕したもののノムラを殺した男は既にコウジの口封じするために会社を出たあとでした。
リキさんたちがかけつけた時、コウジは最後の弾を撃っていました。

20060125121913.jpg男が倒れたのを見たリキさんは慌ててコウジの元へ。
自分が殺したと思い焦るコウジにリキさんたら
「素人がマグナム撃って当たるかよ」
って脅かしちゃってます。
リキさんったらお茶目なんだからぁ~(≧▽≦)ノ

その後、リキさんは自分の足に巻いてあったハンカチを取るとコウジの額のキズを拭いてあげたりしちゃってるんですよ(^m^)
これはアドリブなのかなぁ~?

今回のリキさんはコウジが可愛くて仕方ないって感じでした(≧▽≦)b
このコウジ役の人がリキさんをさらに引き立たせてくれたんでしょうね(笑)
リキさんはやはり冷静沈着でいてお茶目で可愛いくて(はいはい(笑))
とにかくリキさんが主役の回はどこをとっても美味しいお話なのでっす

ひとつ発見したのがコウジの病室で張りこんでる時
「リキさんは寝る時にカチューシャサングラスにしてた」
ってことです(≧▽≦)b
イスに座ったまま寝てたんでそういう格好になったんでしょうけどこれって普通にやられても萌え度ポイント高っ!です(≧▽≦)ノ
ご馳走様のお話でした(^人^)

萌え&経験バトン~♪ 
2006/01/24 【Tue】 11:02
CATEGORY【その他】
さて本日は以前に樹さんから頂いていた「萌えバトン」と春希さんから頂いた「経験バトン」を一気に答えていきまっす(≧▽≦)ノ

まずは「萌えバトン」から~

・属性を正直に答えよ。

 サングラスまたはアダルトグラス年上ダンディー属性(笑)

・萌え衣装を答えよ。

 白シャツにジーンズ、タキシード、白衣、黒のロングコート、トレンチコート

・萌え小道具を答えよ。

 バンソーコー(爆)カチューシャサングラス

・萌え仕草を答えよ。

 走ってきて横道に入ろうと急ブレーキでおっとっと(笑)
 受話器とか無線機を持つ繊細な手vv

・萌え場所を答えよ。

 取調室?(爆)

・バトンを回す人。

 すでに回りすぎてますよね(^^;
 答えたい人、手をあげて~(笑)

続いて「経験バトン」っす

・入院 ○(小学生の時に交通事故で)
・献血 ×(血管がなかなか探し出せないのと失敗されてからない)
・骨折 △(交通事故で左足大隊部にヒビがはいった)
・結婚 ×
・風俗 ×
・しゃぶしゃぶ ○(豚シャブが好き~)
・エスカルゴ ○(一度だけ友達にフランス料理をご馳走してもらったのだ)
・補導 ×
・女を殴る ×
・男を殴る ×
・就職 ○(現在、仕事中(爆))
・退職 ×(5回くらいしてます
・アルバイト ○(就職する前に巫女さんのバイトも経験済み(笑))
・海外旅行 ×
・バイオリン ×
・吹奏楽 ×
・眼鏡 △(車運転する時だけ使用)
・コンタクト ×(怖いからしたくない(><))
・オペラ鑑賞 ×
・テレビ出演 ○(10代の時に連続ドラマのエキストラ出演した(爆)ちゃんとギャラももらいました
・パチンコ ○(今は足を洗いました(笑))
・競馬 ○(昔の彼とのデートコースだった(爆))
・ラグビー ×
・合コン ○(妹に連れてってもらった(^^;)
・北海道 ○(修学旅行と社員旅行でいった)
・四国 × 
・沖縄 ×
・大阪 ○(高校生の時はしょっちゅう遊びにいってた
・名古屋 △(帰省する時に通過するだけ)
・仙台 ×
・マンガ喫茶 ○
・メイド喫茶 ×(近くにあれば行ってみたい)
・ネカフェ ○
・油絵 ○(中学生の時から描いてたけど今はやってません)
・フルマラソン ×(持久走は大っきらいさ)
・エスカレーターを逆走 ○(みんな一度はやるよね?)
・車運転 ○(通勤で使用)
・バイク運転 ○(中型2輪免許もってます。20才の時に250CCの赤の刀(通称:孫刀)に乗ってました現在はもってません)
・10㌔以上の減量 ○(一人暮しを始めた時に精神的に食べられなくなって(笑))
・エステ ×
・交通事故 ○(自転車乗ってて車にぶつかられた)
・電車とホームの間に落ちる ×
・お年玉をあげる ○(甥ッ子、姪ッ子どもに(笑))
・徹夜でならぶ ×
・金髪 ×(茶髪にはしたことあり)
・ピアス ○
・50万以上の買い物 ×
・ローン ○(バイク(刀)を買いました
・選挙投票 ○(20才の時、母親に連れていかれたっきりです)
・ラブレター貰う ×
・犬・猫を飼う ○(犬を飼ってました)
・手術 ×
・一目ぼれ ○(寺尾さんに~
・幽体離脱 △(寝てる自分を見下ろしてたことあり)
・金縛り ×
・霊を見る ×
・心霊写真 ×
・前世の記憶 ×
・ヨガ ×
・OSのインストール ×
・先生に殴られる ×
・廊下に立たされる ×
・徒競走で1位 ○(短距離走は早かったのだ(笑))
・リレーの選手 ×(面倒くさいからやらない。はぁ?)
・妊婦に席を譲る ×(お年寄りにはあるけどね)
・他人の子供を叱る ○
・シラフで転ぶ △(何もないとこで躓く(もうヤバイ?)) 
・コスプレ ×
・ストレート誌に載る ×
・2㍍以上の高さから落下 ×
・ものもらい ○
・学級委員 ×
・臍ピ ×
・刺青 ×
・ナンパ ○
・逆ナン ×
・出産 ×
・コミケ ×
・飛行機 ○
・一人暮らし ○(もう一度してみたいよ~
・スキー ○
・スノボ ×
・スケート ○
・サーフィン ×
・異性から告白 ×
・同性から告白 ×
・中退 ×
・留年 ×
・喫煙 ○(ケント吸ってます)
・禁煙 ×
・酔って記憶をなくす ×(酔う前に頭が痛くなる)
・保証人 ×
・飲酒運転 ×
・公文式 ×
・進研ゼミ ×
・サイト運営 ×(やってみたいんだけど知識が…)
・食中毒 ×
・無言電話 ○
・ピンポンダッシュ ×
・決闘 ×
・同人 ×
・まわす人10人(地域明記の上)
 知り合いには既に回ってる(爆)

いや~結構面白かったです(≧▽≦)ノ
また新しいバトンがあったらチャレンジしますよん(≧▽≦)b


 
21日は大忙がし(≧▽≦)ノ 
2006/01/23 【Mon】 12:10
CATEGORY【寺尾さん】
皆さん21日に映画館には行けましたか?
私はというと…行けてません(T△T)
早く見たい!という気持はい~っぱいあるのに封切り当日にいけないっつーのは愛が足りないのかしら(くすん)
近日中には逢いにいきますから待っててくださいね寺尾さ~ん

そんなこんなの(?)21日は寺尾さん大忙しいでしたね

21日の寺尾さんの足取りを軽く追ってみますと…。

  ・東京丸の内TOEI2・・・・・10:00~

  ・渋谷東急・・・・・・・・・・・・11:30~

  ・メレンゲの気持・・・・・・・・12:00~13:30

  ・CINECITTA’川崎・・・・・16:10~

  ・スマステ5・・・・・・・・・・23:00~23:54

と、以上のようなスケジュールでした

お疲れ様です

当日の寺尾さんを拝見できたのは「スマステ」だけでしたがここでまたもや反則技披露しましたね?

20060123122907.jpg次週の放送の内容を聞いた寺尾さん。
映画紹介の中に「博士の愛した数式」がエントリーされてるのを知りカトリくんに「何位だったらいいですか?」みたいなこと聞かれて
「一番!」といってこの表情ですよ
か、かわいいすぎる~(≧▽≦)ノ
58才なのにこの可愛さは反則ですよ(@ω@)ノ

お茶目っていうか悪戯っ子っていうかまたまたハートを鷲掴みされました

そして今朝の「ズーム○ン」で舞台挨拶の映像が

20060123122926.jpgこれはどこでの舞台挨拶だったのかしら?
衣装がスマステと同じタキシードですよっ!!
っつーことは寺尾さんこの舞台挨拶の後に「スマステ」だったのね(^m^)
時間的に川崎か?と思ったけど川崎は寺尾さんだけだったらしいし…。
21日は一日中タキシードだったのかΣ( ̄□ ̄;)
いやメレンゲでは違った衣装だと某サイトさんで読んだし…。

メレンゲでは着替えたのか?
いろんな妄想が頭を巡りました(爆)

映画公開のイベントも無事終了
次は「コンサート」ですね
いやその前に「新曲」とか「アルバム発売」とか

たっくさん曲ができてるそうじゃないですかぁ~(にやり)
またまたサプライズですかっ!?
それでもいいから何かひとつお願いしますよ(≧▽≦)ノ


寺尾の愛した数式 
2006/01/20 【Fri】 08:58
CATEGORY【映画】
今朝ですね妹から電話がはいりました
「おねーちゃん見てる?寺尾さんがコメントするよ」
おお!妹よありがとう(≧▽≦)ノ

私はいつもテレ見てるんですわ
そいえば昨日のズームでも「博士の愛した数式」の紹介がありましたが…。
こちらは寺尾さんの舞台挨拶の映像がちょこっとだけでした

でもでも今日のはよかったよ
ちゃんとかるべさんがインタビューにいってましたからね
20060120100538.jpgしかも画面には「寺尾の愛した数式」の文字が!!
いや~ん寺尾教授だわ

コメント自体は寺尾さんが舞台挨拶なんかでおっしゃてる内容でしたがそれにいけてない私にはナマでコメントを聞けて嬉しかったです

かるべさんに数式の説明をする時の仕草がかわいい~(@ω@)ノ
いつものアレですよ!
なんて可愛いんだっ!!
20060120100603.jpgそしてこの笑顔ですよ〃 ̄▽ ̄)oOO
このちょっと照れたような笑顔~これがまた萌え可愛いんですよね

朝からこんな可愛い笑顔を見せられてテンションも上がりますってもんです

いよいよ明日ですよ!!
「寺尾の」いや
『博士の愛した数式』
皆さんゼヒ劇場に足を運んでくださいね(って、広報担当者か(爆)
マシンX爆破命令 
2006/01/19 【Thu】 12:44
CATEGORY【西部警察】
本日は第69話マシンX爆破命令」からのチェックでっす
主役はマシンX!じゃなくジョーくんです

ではストーリー紹介っす

ジョーくんが当直の夜に女性から狙われてるから助けてと電話がはいりました。
ジョーくんマシンXで電話をかけてきた公園に向かいますが女性の姿はなし…。
周辺に気をとられてるあいだにマシンXが奪われてしまいましたあいたたた
マシンXはなんといっても最新鋭の高性能コンピューター搭載のスーパーマシンです。
団長たちは犯罪に悪用されないか心配します。

20060119085605.jpgもちろんリキさんもそれを心配してます

おや?リキさんそのコートの胸につけてるのはなんですか?(笑)
これは「ミッ○ーマウス」のバッチなんですね
この放送を見た後に私も買いにいきましたとも
そ~いや寺尾さんお好きでしたっけ?このネズミ(笑)
衣装は全て自前なんで寺尾さんが自分でこのバッチを買ってきてつけたんでしょうねぇ(≧▽≦)ノ
可愛いじゃないかっ!!

ちょっと興奮してしまいました(^^;
お話に戻って~

団長たちの心配が的中
空港から銀行に向かう現金輸送車が襲撃され500万ドルが強奪されちまいました
でもこの犯人たちは車に指紋を残していってたんであっさり捕まえることができたましたけどね(^m^)

20060119085618.jpg犯人たちの事務所に捜査に行き奪われたドル紙幣を確認するリキさんの指にバンソーコー発見!!
し・か・も2本ですよ(≧▽≦)ノ
右手のそんなとこケガするなんて何したのかしらん?〃 ̄▽ ̄)oOO
何かで切ったとか?など色んな妄想想像が脳内を巡りましたね(爆)

リキさんの指にうっとりしてストーリーからずれちまいました(いつものことですが
現金を襲った男から輸送の情報を金で買ったことを知ったリキさんたちはモンタージュを元に捜査開始です
しかし事の次第を重く見た警視庁はマシンXの爆破を命じてきます。
爆破時間は12時に決定。
タイムリミットまで2時間の中リキさんたちは必死でマシンXを探しまわります
爆破まで残り1分になった時、ジョーくんがマシンXを発見
爆破は逃れましたがジョーくんが人質に二度目のあいたたたです
そこで団長は犯人たちに罠をしかけることに
見事に犯人は罠にかかりあっさり逮捕です!
ジョーくんも無事救出が、みんなの目的はマシンXでした(≧▽≦)ノ

20060119085630.jpg我先にとマシンXの奪い合いです。
リューとゲンちゃんが揉めてる間にちゃっかりリキさんがマシンXに乗りこみます。
この時、リキさんったら「べ~」って舌だしてるんですよ。
か、かわいいじゃないかぁ~(ω)ノ

リキさんがシートに座ったのにすぐゲンちゃんに引っ張り出されてしまうんですがね(^^;
でもやはりここは団長でしょ
ゲンちゃんはまだ運転させてもらえないようです(笑)

今回はリキさんの指のバンソーコーと「べ~」の仕草にやられました(≧▽≦)b

いやぁ~最後にこんな仕草されちゃ反則でしょ?
またしてもハートを鷲掴みですもん
いったい何度、私のハートを奪うつもりなんですかっ!!
リキさんになら何度奪われてもいいんですけどね(≧▽≦)ノ

久しぶりのバトン~♪ 
2006/01/17 【Tue】 09:43
CATEGORY【その他】
樹さんから「一度バトン」をいただきましたので頑張って答えてみまっす(≧▽≦)ゞ

1.一度は言ってみたい○○な台詞

模範:「責任は俺が持つ!」(byリキさん)
本音:「誰かお願いしますよ…」
萌え:お、思いつかない・・・(笑)

2.一度は言われてみたい○○な台詞

模範:「お前は俺が守る!」(byリキさん)
本音:自主規制(笑)
萌え:「おまえさん」(byリキさん)

3.一度はやってみたい○○な事

模範:品行方正
本音:だらだら、うだうだ
萌え:寺尾さんと「むふふ」なこ・とvv

4.一度はやられてみたい○○な事

模範:リキさんに捕まえてもらう
本音:リキさん私を捕まえてっ!
萌え:捕まえて何するの…(以下、自主規制)

5.一度は回してみたいあんな人

誰かお願いします〈(_ _)〉

寺尾さんでしか思いつかない頭になってます(爆)

昨日は「博士の愛した数式」のCMが見られたんで余計に頭の中は「寺尾さん」で一杯なのさ

ここで新情報!!

2月7日の「ブルーリボン賞」の司会を寺尾さんがやられるそうですよ!

某サイトさんのスケジュール見て驚いております(☆0☆)ノ
寺尾さんが司会…
どんな風に進行されるのかしらん〃 ̄▽ ̄)oOO
今から楽しみっす

地獄からの使者 
2006/01/13 【Fri】 15:40
CATEGORY【西部警察】
本日は第68話「地獄からの使者」からのチェックでっす。
主役はゲンちゃんです

ではストーリーを…

白昼堂々と女性一人を含む4人組の銀行強盗が1週間前に発生したのですが捜査に進展がなく係長がここぞとばかりに皆に嫌味をいいます。
4人組の目星はついてるのですがそれぞれがアリバイを証言しあってるので団長たちは手を拱いている状態です

それぞれが強盗一味にはりついてるのですが女性にはゲンちゃんが
女性はスナックで働いてるんでゲンちゃんはそこに客として潜入捜査です

でもゲンちゃんたらこの女性にメロメロになってしまうんです
そんなゲンちゃんをフォローするかのようにリキさんとリューがゲンちゃんの様子を伺ってます。
リキさんの忠告も無視したゲンちゃん(><)
案の定ゲンちゃんは女性に睡眠薬を飲まされ拳銃を奪われるという失態に
電話のりきさん公園で眠ってしまったゲンちゃんが病院に担ぎ込まれ連絡を受けるリキさん
相変わらず受話器を持つその手が素敵でっす

ゲンちゃんは自分がそんな目にあいながらもまだ女性を信じて街中を探し回ります。
が、またしてもそんなゲンちゃんに災難が
強盗一味の一人と女性は結婚を誓い合っていました。
リキさんから事実を告げられても信じようとせずあげくにその女性に拉致られ監禁されちまいます(><)
ゲンちゃん踏んだり蹴ったりのストーリーですわ

お話はすっ飛んで
感想をどーぞ無事に救出されたゲンちゃんにリキさんが
「よっ色男。地獄から這い出した気分はどうだい?はい、感想をどーぞ」
とふざけてます。

これはアドリブなのかしらん?
最後はまた素敵な笑顔でした(@ω@)ノ


う~まだまだ使いこなせないから内容も大幅カットになっちまった(^^;
もうちょっと時間かかるなぁ(ちょっとでいいのか?(爆))

狙われた小暮課長 
2006/01/11 【Wed】 10:23
CATEGORY【西部警察】
本日は第67話狙われた小暮課長」からのチェックです

ではストーリーを

課長が本庁に呼び出され3週間前のアリバイを聞かれます。
その3週間前というのはNY市警からマフィア関係者の指紋台帳が盗まれ100万$でマフィアに売るという事件が発生してました。
その時NY市警に着た男が「小暮謙三」と署名してあったのです。

課長ったらよくFBIに研修にいってますよねぇ~。
何を研修してきてるんでしょ?

そんな時、製薬会社に何者かが侵入します。
が、被害は50万円だけだというのです。
大きな製薬会社に進入し50万円しか盗んでいってないことに不審を抱いたリキさん・・・。
女性職員にそれとな~く聞きこむことに
そして重要機密書類が管理されていたことをつきとめます。
金を奪ったのはカモフラージュで実際は『抗がん剤』の書類が盗まれていました

この製薬会社の前にも別の製薬会社が同じような手口で侵入されていたことに目をつけた課長は“産業スパイ”が動いていると考えます。

今回は団長じゃなく課長が目をつけたのね

課長はヒナさんの協力で次に狙われる製薬会社をつきとめリキさんたちが張りこむことに…。
コスプレリキさ~ん今回もまたまた「警備員姿」です!コスプレリキさん

しかし結局この日は何事もおこりませんでした。

犯人たちは警察が動いてることを知り銀行を襲撃します。
現場に急行するリキさんたち
リキです
新年一発目の「リキです」

あったかそうなコートがいいですよねぇ

結局、犯人たちは「大門軍団」が捜査に乗り出したことを知り海外逃亡を企てます。
が、その前に目障りだった課長とヒナさんを消すことに…。
ヒナさんは黒幕の正体を突き止めた矢先に狙撃されてしまいました
重症のヒナさんはそれでもなんとか黒幕の正体を課長に連絡。
団長たちは黒幕がいつ海外逃亡するのか一味の一人を捕まえ聞き出すことに。
黒幕の男は羽田から香港へ高飛びするという情報を聞き出した団長たちは空港で男を待つことに…。
しかし男は団長たちの裏をかいて空港には現れませんでした。
そこに現れたのは爆弾入りの鞄をもった仲間だけでした。
間一髪、団長が爆弾に気づき鞄を空港の外の空き地に投げましたがなんと炎が団長に
必死で消すリキさんたち!
団長に一番に飛びついたのはリキさんでした(これも愛ですかね?)

そんなこんなで黒幕の男は人質を取り課長を呼び出します。
男は課長と人質を連れ船で海外逃亡を企ててました。
団長たちは課長の残した手がかりで港に急行!
そこでお決まりの銃撃戦で無事解決でっす
笑顔のリキさん


エンディングにはこの笑顔がなくっちゃね(≧▽≦)b

このチェックは年末にしてたんですけどアップできてなかったんですよ
よく覚えてたよなぁ~って感心しております(はぃ~?)

今年もい~っぱいこの笑顔をチェックできるといいなぁ
先行販売&ナイナイ 
2006/01/10 【Tue】 09:27
CATEGORY【寺尾さん】
1月7日は大忙しの日となりました(≧▽≦)ノ
っつーのも

「寺尾さんのチャリティ

ーコンサートの先行販

売開始」


だったのです!!

7日は午後から妹んちにお泊まりだったんでのんびりと携帯から公式サイトをチェックしてたら「先行販売開始」の文字がΣ( ̄□ ̄;)

「ええっーーー!今日からかよっ!しかもPCからしか受付けないってぇ!!」

この時点で頭ん中はパニック!!
妹んちにはPCがないっ!どーする!?
と、焦って車の中で踊ってました(はぃ~?)
あわあわしながらも冷静さを取り戻して思い出したっ!!
「近くに『マンガ喫茶』があったーーーー!!」
で、その日の夜に無事、先行予約に成功(^^)v
あ~よかったよ(≧▽≦)b

一仕事終え(?)11時からの「ナイナイサイズ」を録画しつつしっかりと見ました(笑)

久しぶりに見る「寺尾さん」は相変わらず素敵でした〃 ̄▽ ̄)oOO

この番組、私は2回くらいしか見たことないうえきちんと見たことないんでどーゆー番組構成だっけ?と思いつつ見てました(爆)
寺尾さんはしっかり「博士の愛した数式」の宣伝してましたとも(≧▽≦)b
コンサート情報はなかったけどこれってかなり前の録画だったのかしらん?

とにかく番組の内容より画面の下に小さく出てる「寺尾さん」しか見てませんっ!!
内容はやべっちが日本一餅好きの町にいって餅を食いまくるという過酷なものでした(爆)
その後、やべっちが試食した「わさびいり大福」が商品化されそれをスタジオで試食する寺尾さん。
一口食べて…固まってました(笑)
でもちゃんと「おいしいよ」といってられたけどどうなんでしょね(^^;

週末から風邪ひいたようで今日もまだ本調子がでない私です(T△T)
なんとか完治させビシッと「寺尾さんチェック」頑張りまっす(≧▽≦)ゞ


あけましておめでとうございます!! 
2006/01/05 【Thu】 09:21
CATEGORY【その他】
新年なので新規一転で

す!!


(って前にもいってたよな(^^;)

今年も心優しき皆様こんなへっぽこブログですが末永くお付き合い下さいませ〈(_ _)〉

新年の寺尾さんチェックは…。

正月といえばお餅ですね?(いきなりかよ(笑))
で、

お餅といえば「寺尾さん」

しか浮かばない私です(はぁ?)

なんで

『餅=寺尾さん』

なんじゃ?とお思いでしょうね(^^;

そんな方程式(?)がうまれるのは以前に寺尾さんがあるトーク番組に出演されたことから始まります。

それは96年2月に放送された「DA○SUKI」という番組です。
(今はこの番組はやってないのかなぁ~?)
どんな番組かというと「中山ひでちゃん」と「飯島なおちゃん」が司会をされてて毎回、1組のゲストをお招きしいろんなトークや実体験をするという内容でした。

寺尾さんは2週にわたって出演されました
テーマがあったはずなのに忘れました(汗)

1週目は

「買出し編」

2週目は

「料理編」
という更正です。
そうです!
寺尾さんがお料理されたんですよっ!!

「買出し編」ではリサイクルショップで店頭に置いてあったギターを手にとられ弾かれたりしてました。
この番組を見てた寺尾さんファンなら次の日に買いにいってたでしょうな。
(私はいけませんでしたが(泣))
「買出し編」から寺尾さんは凄く楽しそうでした(≧▽≦)ノ
3人で仲良くいろんなものを買われておりました。

そして「料理編」では寺尾さんが「麺類」が大好きというわけで「おそば」を作ってられました。
3人がそれぞれに分担しながら作られたと思います(って、覚えてないんか!?)

ひでちゃんたちが一生懸命料理している隣で何やらもくもくと作業する寺尾さん!

寺尾さんは「お餅」もお好きでその餅を使った料理を作ってたんですよ!!

まずお餅を一口大に切る
     ↓
明太子をほぐす
     ↓
キャベツを千切りにする
     ↓
フライパンでキャベツの千切りを炒めその中に餅をいれ最後に明太子を絡める

といったような料理です。
(説明がめちゃくちゃだなぁ(×△×))

とにかく出来あがったお料理はおいしそうでした(≧▽≦)b

寺尾さん自身がよく作られるそうです。
ご飯の「オカズ」というよりお酒の「おつまみ」といったところですね。

という非常に解り難い説明ですが私には

『餅=寺尾さん』

なのですよ

この放送がすでに10年前というのが凄いなぁ~と感心してます。
そいえば今年は餅を1個も食べてないです(^^;

今年もた~っくさん「寺

尾さんチェック」をやって

いきますのでどうかヨロ

シクお願いいたします〈(_ _)〉








