プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
大都会放送記念(爆) 
2007/08/26 【Sun】 21:30
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
さてさて長らく放置しっぱなしのココでしたが来月からCSで「大都会」が放送されるということで一念発起して(爆)頑張って残りのジローさんチェックをしたいと思ってます。

というわけで今回は
第26話「殺人予告」
からのジローさんチェックです

いやでもこうしてチェックしてるとサブタイトルからして地上波では放送できないですよね(苦笑)

さて今回のお話は・・・

冒頭では皆で楽しくお昼を食べ始めたところに一本の電話が入ります。
その電話をとったのが黒さん。
電話の内容は「これから男を一人殺す」というものでした。

20070826205511.jpg

黒さんのただならぬ対応にジローさんも箸がとまります。

皆はいたずら電話だと言いますがそこは黒さん!
皆を予告のあった現場へと急行させます。

現場についても他の刑事たちはきっといたずら電話だから時間がきたら帰っちゃおうなんてまったくやる気なしモードの中ジローさんだけは周りのビルの屋上をチェックです
そして予告とおりに一人の男性がビルから出てきたところを撃たれてしまいます。
すぐに現場のビルを見つけすばやく向かうジローさん

20070826205502.jpg


ここまでジローさん一言もセリフないんですけどね(苦笑)

が、犯人はすでに逃げたあとでした。
その後もまたもや殺人予告の電話がはいります。
今回はみんなも緊張の面持ちで予告のあった現場付近を見回りです。

20070826210943.jpg


ジローさんたらビルからビルへ華麗にジャンプしてまわってます~
この時のトレンチコートは「西部警察」でも着られてやつです。
ん?この時は裾に錘はいれてなかったのかしら??
なんか「ヒラヒラ度」が少ないような気が・・・

ままそれは置いといて(笑)

2度目の犯行は黒さんの推理で犯人が狙っている映画館と判明しなんとか未遂ですみました。

20070826205439.jpg


2度目の犯行現場でライフルの空薬きょうを見つけたジローさん。
こういうシーン見てるとどうしても「リキさん」とダブッちゃいますね(爆)

で、お話はちょっと飛びまして(おい
狙撃してた犯人は2年前に交通事故を装って妻を殺された男の復習でした。
狙われたのはその時の3人の男たち。
負傷をおった2人目の男から残りの男の素性を聞き出した黒さんとジローさん。
その男の家へ向かいます。
そして黒さんが男を説得しているところに狙撃犯人が銃撃してきました。

20070826212440.jpg


ジローさんも応戦です!!
あ~ブレちゃって肝心の(え?)マグナムが映ってません(苦笑)

まぁ最後はいつものように黒さんの一発で事件は解決なんですがね(爆)

今回もあまりセリフが少なかったような・・・。
でも華麗なジローさんの立ち振る舞いを見られたからヨシッ!でしょう

ちなみにジローさんが登場する「大都会パートⅢ」の放送は2009年の予定だそうです(^^;
まだ2年も先なんて~
「パート1」では新聞記者役で出演されてるんですが家はCS見られないから悔しいっ!!

こっそり更新(笑) 
2007/04/18 【Wed】 19:08
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
すっかり放置しっぱなしのこのブログ(><)
このままじゃイカン!
というわけで久しぶりに「大都会PARTⅢ」から再開です。
え?海沼先生では・・・?

実は以前にビデオを譲っていただいたお方から
「残りがでてきました!」
とまたまた連絡いただきましたのでありがたく頂戴しここにて発表です(はぃ~?)

なので順番はちょっとおかしいですが(まぁあまり突っ込まないでくださいませ)

第24話「冷血」からのジローさんチェックです(^^)v

ストーリーは・・・

今回は丸さんが主役でした。

丸さんがデパートで娘の誕生日プレゼントを選んでいると品のよさげなご婦人が堂々と宝石を万引きしているのを発見!

当然、丸さんが女性を制止するのですが慌てたご婦人デパートを飛び出し事故にあってしまいます。
怪我は骨折ですみましたが渋谷病院に運ばれそこで腕に注射針の後をみつけた先生。

翌日、話を聞くことにしたのですが女性は遺書を残して自殺してしまいます。(><)

責任を感じた丸さん・・・。
遺書に書かれた密売人のカミオカとホステスの女をあたります。
ML_TS380013002.jpg

ジローさんたらカミオカのマンションの部屋が見えるビルからライフルのスコープで偵察です。

このシーンだけ見てると
「リ、リキさん?」
ですよね(笑)

相変わらず皮手袋が素敵です~

リキさん、じゃなかったジローさんが部屋にカミオカを発見し丸さんたちに連絡いれます。
トラたちがガス会社の人間に扮して部屋を訪ねるのですがカミオカは察知して窓から逃走!

ジローさんいきなりライフル撃ちますかぁ!
さすが「大都会」ですな(^^;

カミオカには逃げられてしまうのですが丸さんが顧客リストの書いてある手帳を発見。
一人でこっそり捜査するわけですな。

TS380016005.jpg


お話は飛んで~。

名簿にあった女たちを聞き込むのですが全員が口を揃えてカミオカなんて知らないといいます
(当たり前ですな)

カミオカは自分の手帳が警察の手にあることを知ると黒さんに電話してきて捜査から手をひけと挑戦してきます。

でもそこで負けないのが黒岩軍団!!

一人の女がカミオカから連絡があったと連絡してきたのですがその現場に張り込んでいたジローさんたち。
結局、カミオカは現れず連絡してきた女性が殺されてしまいました。
TS380017005.jpg

これ以上、被害者をだしたくない黒さんたち。
ジローさんあまり出番がないのが残念です(え?)

今度は顧客の女に弁慶がピッタリ張り付きカミオカからの接触を待ちました。
そして旨くカミオカをおびき出すことに成功!

女の周りで張り込むジローさんの横顔が~~~っ!!
チラッと見える喉仏がまた

本当にジローさん出番少ない回だなぁ(苦笑)

現れたカミオカを追いかけるシーンでもジローさんはどこ?状態でした(T△T)

まぁ最後は黒さんの一発で事件は解決ですがね(早っ!)
TS380018006.jpg

何故か黒さんの隣にいるジローさん。
そして次のシーンでは何故かジローさんに目配せして現場を去る黒さん。
え?ナンデスカソノメクバセハ?
TS380019007.jpg

ジローさんも何もいわずにただ頷くだけです。
そ、そこに愛があるのかっ!!

言葉を交わさなくても二人には通じるものがあるのね・・・。
そーか、そーかこの頃からすでに二人は(ゴニョゴニョ・・・)
黒さんにちょっとジェラシーを燃やしつつも美味しいシーンでした。
ああっ!
ちょっと(いやかなり)チェックしてないと見方が歪んでるっ!!
え?前からですか?(^^;

まぁ今回はリハビリということで(おいっ!)
久しぶりの若っかい寺尾さんにウットリでした。
囮作戦 
2006/05/31 【Wed】 14:20
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
さて本日はジローさんが主役第48話「囮作戦」でっす

簡単にストーリー紹介です

大手病院の薬剤師が麻薬原料を大量に組織に流していた。
その実態をつかむために牧野がオトリ役となって潜入することに…。

冒頭からジローさん飛ばしてます(笑)
ジローさんが情報屋から仕入れてきたネタでシャブの原料となるエフェドリンが横流しされてるとのことで取引場所を張りこんでます。
繁華街にあるゴミ箱に男が紙袋を捨てるのをみてすぐさま黒パトにひっぱりこみます。
060530_2018~01001.jpgそこで恒例の尋問により取引相手の赤松という男の名前だけは聞き出すことに成功

ジローさんすぐ黒さんに報告してその男を引っ張りますか?と確認すると黒さんはその取引相手の男を尾行し、シャブの密輸工場を探るように指示します。



060530_2021~01001.jpgその場で張りこむとゴミ箱の中の紙袋を持っていく男を発見!
ジローさんまたもや黒さんにこれから尾行しますと連絡をいれます。

何をやるにもしっかりと黒さんに連絡をいれるあたりがジローさんらしいですねぇ~。

ジローさんとトラが徒歩で尾行開始しましたが赤松は離れた場所に車を停めていたため黒パトに乗って追跡です。
が、尾行がバレて赤松は逃走
カーチェイスの末、赤松は車から降りるとジローさんたちに発砲しながらスーパーに逃げ込みました。

060530_2027~02001.jpgスーパーにはもちろん沢山の買い物客がいましたが奇跡のように誰も撃たれたりしませんでした(爆)
赤松は2階に逃げ込みそれを追いかけるジローさんとトラ。
ここで男が買い物カゴにぶちあたりカゴが散乱。

よ~っく見てないと解らなかったけどジローさんそのカゴに足を突っ込んでマジ転びです。
そういうリアルなシーンが味わえるのも「大都会」の醍醐味ですな(え?)

でもそこはうまくかわして(?)棚に身を潜め上手く犯人を掴まえることに成功です(≧▽≦)ノ

もちろん赤松はボコボコにされ渋谷病院に直行です(笑)
所持品から赤松の名刺が出てきました。そこには質屋の名前がありました。
丸さんたちが内偵するとそこは元暴力団たちが経営する小さな質屋でした。
どうやらそこを拠点としてエフェドリンを密造工場に流しているようなのですが確かな証拠がないため黒さんは赤松を署に呼んで事情聴取することに…。

060530_2032~01001.jpgジローさんたちが赤松を護送するのですが病院内には密造工場の手下が見張っていました。

ジローさん優雅に煙草に火をつけてる場合じゃありませんよ(笑)
でも上着を腕にかけてる姿がさまになってます~
この頃ジローさんが着てるシャツってわりと細身だから身体のラインがバッチリでもう…(自主規制)

うまく城西署まで連行できたのですが玄関で赤松は狙撃され犯人は逃走です。
手がかりが消えたことで黒さんはジローさんに重大任務を任せます。

060530_2039~02001.jpgチンピラジローさ~ん(≧▽≦)ノ

思いっきり時代が解るスタイルですな(爆)
チンピラといえばこの格好ですもん(^^;
はっΣ( ̄□ ̄;)まさかこの衣装は自前じゃないですよね?
腹巻は自前だったりして

ジローさんエフェドリンを持って質屋に揺さぶりをかけます。
サンプルとして小さな袋の薬を見せ、現物であるかのように2袋の薬を腹巻の後から出します。
が、男たちはそうそう尻尾をつかませません。
ジローさん一旦、質屋を出るのですがしっかりと尾行がつけられてます。
もちろんジローさんは百も承知です(≧▽≦)b

060530_2041~01001.jpgパチンコ屋でトラに現状報告するジローさん。
どっちも刑事にはとても見えませんな(爆)

こういうのを『役得』とでもいうのかしら?

そこで2袋の薬(もどき)を上手くトイレで坊さんに渡すとジローさんは用意されたアパートへ戻ります。
その頃、質屋の男たちがジローさんが持ちこんだサンプルを確認。
間違いなく本物のエフェドリンだったことでジローさんとこに乗りこみ拉致っていきました。
トラたちが尾行してたのですが結局、まかれてしまうのです(T△T)

060530_2054~02001.jpg密造工場に連れこまれ、もうこれでもかっ!ってくらいボコられてしまうジローさん

白いシャツが血だらけでこっちまで「あいたたた」ってなっちゃいました
黒さん早く助けにきてよーーーーっ!

お話はちと飛んで

病院に張りこみしてた男が工場に戻ってきてジローさんが刑事だとバレてしまいます。
銃口がジローさんに向けられた時、パトカーのサイレン音が!
その音を聞いたジローさん
「刑事長~」
と、安心したように呟くんですよ(@ω@)ノ

後は恒例の銃撃戦です。
今回も黒さんのショットガンで事件は解決っす

060530_2055~02001.jpg今回は『お姫様抱っこ』じゃないんですかΣ( ̄□ ̄;)
ジローさんたら華奢だからそんな荷物みたいに肩に担がなくても…。

ボコボコにされたんだからその担ぎ方はマズイんじゃないですか?




060530_2056~02001.jpgジローさんがケガした時は黒さんが運転するんですね。
そして恒例の煙草です。

ジロー:「刑事長…」
黒さん:「何もいうな」

この二人には言葉はいらないってことですか?
どーしても邪モードが入ってしまいます(爆)

そして今回の「萌えツボ」は…。

『上着を腕にかけてるジローさん』
『ボコられて出血するジローさん』
『黒さんと見詰め合うジローさん』

なんせジローさんが主役ですから「萌えツボ」も盛り沢山で今回もお腹一杯でした(≧▽≦)ノ

反逆の殺し屋 
2006/05/30 【Tue】 14:10
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
「大都会」も残すとこあと3話となってしまいました(T△T)
本日は第46話「反逆の殺し屋」からです

主役はジローさん?
これはどうみてもジローさんでしょ(≧▽≦)b
だって出番、多いもん(≧▽≦)ノ

とうわけでストーリー紹介っす

サラ金・東南商事に三人組のチンピラが押し入り、現金一億円を奪う。
だが、警察の調べにたいし、東南商事は被害額は12万円ほどだと答える。
そんな中、犯人の一人が逮捕されるが、警察への移送中に狙撃されて殺されてしまう。

060529_2005~01001.jpgジローさんが情報屋から犯人の一人を聞き出し黒さんに連絡です
この情報屋というのがストリップ劇場の店員(?)で、トラなんか舞台のおねーちゃんに釘付け。
もちろんジローさんは見向きもしませんがね(^m^)
(後の怪しげな看板がソレですわ(笑))

ジローさんからの連絡を受けた黒さんたちは全員を男のアパートに急行させます。

060529_2006~01001.jpgしかし男は警察に気づくとアパートの屋根づたいに逃亡
他の刑事たちは下から男を追いかけるのですがジローさんが屋根の上に先回りして見事に男を逮捕です(≧▽≦)b

あ、ジローさんが発砲したのは男がライフルを所持していたからですよ(^^;
(大都会でも丸腰の相手を撃ったりしませんから(苦笑))

ジローさんのお手柄で男を署に連行したのですがその男は玄関で何者かに狙撃されてしまいました。
すぐさま狙撃地点に向かうジローさんたち
しかし犯人はまんまと逃げてしまいました(T△T)

男の部屋から四千万円もの大金が発見され黒さんは東南商事に目をつけます。
ジローさんはまた情報屋から殺された共犯者の居場所を聞き出しにストリップ劇場へ。
ここでもジローさんが聞きこみしてるのにトラったらデレデレしっぱなし
そんなトラの頭を引っぱたいてジローさんはもう1人の男が潜んでいるというパブにむかいます。

しかしそこには狙撃犯の男が共犯者の口封じの為に先回りしていました。
共犯の男はなんとかパブから逃げ出したところをジローさんが捕まえ黒パトで署に連行しようとしたのですがこの狙撃者の男は工事用ダンプで襲ってきたのです。
ひぇ~~~(T△T)
ジローさんが運転してるのに運転席側がボコボコです
血まみれになったジローさんとトラですが幸にも(?)打撲だけですみました。
えっ?Σ( ̄□ ̄;)
あんなに血まみれになったのに打撲だけですかっ!?

060529_2020~01001.jpgでも両手にはしっかりと包帯。
そして目の下には私の『萌えアイテム』であるバンソーコーですよ(@ω@)ノ
包帯姿もいいけどやはりここは(どこ?)バンソーコーですよね(≧▽≦)b

お話はちと飛んで

東南商事にあった大金は暴力団の裏金でした。
そうとは知らずにその大金を奪った男たちが暴力団から狙われたのでした。

組長を叩いて殺し屋の名前を聞き出した黒さんたちは男のヤサへ~。
しかし男は逃亡。
しかも黒さんが人質になっちまったのです
この男、自分が逃げるために手段を選びません。
黒さんを黒パトの外にシートベルトでぶら下げ逃走をはかろうとするんです。
(黒さんも体はってます(笑))

060529_2033~01001.jpgしか~し!
そこはジローさんが一発でシートベルトを撃ちぬき黒さんを救出することに成功です

この肘に片手を添えて狙いを定める格好が素敵です

んん?ちょと待て!
ジローさん二の腕まで巻いてた包帯はどうしたのですか?
しかも両手をケガしてるのに車の運転はするしマグナムはぶっ放すし
ああ!そうかここは突っ込んじゃいけないとこでしたね(爆)

しかし男はまたしても逃走!
今度はバスジャックです

060529_2035~01001.jpgジローさんが丸さんたちにバスが城西署に向かったと連絡をいれます。
ジローさんの連絡により道路を封鎖して男を待ち構えます。

はっΣ( ̄□ ̄;)
やはりこのシーンでは二の腕までしっかりと包帯が巻かれてるぅ~(だから突っ込んじゃダメだって(笑))

060529_2037~01001.jpgこの時のジローさんはマグナムをライフルのように構えてます。
これがまた格好いいんですよ~〃 ̄▽ ̄)oOO

男は銃弾をあびながらも封鎖に向かってくるのですがそこは黒さんが一発決めて事件は解決ですよ(≧▽≦)b
相変わらず締めは早いです(笑)

そして今回の『萌えツボ』は…。

ダンプで襲われパトの中で血まみれになってグッタリしてるジローさんに決定!!
(鬼畜ですか?
あと、屋根の上に先回りしててひょこっと出てきてマグナム一発と、両手に包帯とバンソーコーと、肘に腕を添えて狙いを定めるシーンもネ(≧▽≦)b

とにかくやたらと美味しいお話でした。
満腹、満腹(≧▽≦)ノ

深夜の殺人者 
2006/05/26 【Fri】 10:05
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
そろそろエンディングも近くなってきました
本日は第45話「深夜の殺人者」からのチェックです

主役は……全員ということで(^^;
ストーリーはこんな感じです。

公園や工事現場で女子大生の暴行殺人事件が続発!城西署は特別捜査本部を設置。
本庁の田代が指揮をとることに。
田代は変質者の犯行とみるが、黒岩は、その後おきたマンション殺人との関連を重視。

060525_1855~01001.jpg立て続けにおこった事件にブンヤさんたちも情報の公開に必死です。
ちょっとブレちゃってますが揉みくちゃにされるジローさんがまた可愛いんですよ~〃 ̄▽ ̄)oOO(何でも可愛いのかよ

「あー、もうっ!うっとおしいな!」

って、感じがいいんですよ(はいはい

そんな中、3人目に被害者が……。
しかも犯人の手がかりはAB型ということだけです。
黒さんは被害者の交友関係、変質者の割りだしを捜査することに。
しかし3人目の被害者が国会議員の娘ということで本庁が城西署に出張ってきました。

060525_1901~02001.jpgジローさんたちはチンピラたちを調べ回ってます。
ここで掴まえた男は事件には関係ありませんでした。
職務質問する時のジローさんてなんて可愛いんでしょう(ここでもかよ(笑))
だいたい男の頭を「ペシッ」と叩くんですよねぇ。

警察官ならぬ職質ですわな。
(「大都会」全体でみてもそうですけどね(苦笑))

本庁の警戒もむなしく4件目の被害者がでました。
しかし今度は自宅のマンションが犯行現場です。
そこで黒さんは犯行時間にアリバイのないマンションの住民の血液検査を行うことに。
しかし本庁の妨害にあいあえなく断念

060525_1914~01.jpg黒さんはホシは必ずマンションの住民の中にいると考え本庁の指示を無視して捜査を続けます。

いや~ん。
ジローさんの半袖姿&細い腰ですよ~〃 ̄▽ ̄)oOO

リキさんも細かったけどジローさんは更に細く見えます

目をつけてた住人の中原の血液型を採取したジローさん。
早速、張りこむのですがなかなか尻尾をつかませません(T△T)
そこで黒さんはお茶くみのレイコちゃんに囮になってもらうことに…。

060525_1916~01001.jpgレイコちゃんをガードするのはトラでした。
私だったらジローさんにお願いしますね(≧▽≦)b

レイコちゃんをトラに任せてジローさんたちは中原のマンションを張りこみます。

上手く中原がマンションから出てきたとこを黒さんに連絡するジローさん。
手の筋、指が素敵です
(かなりマニアックになってきてるなぁ(苦笑))

しかし今回はあえなく失敗におわりました
が、黒さんは諦めたわけではありません。
引き続き次の日も囮捜査に…。
そこでレイコちゃん襲われちゃいます。
だからジローさんにガードさせればよかったのよ

間一髪で助けられたものの中原には逃げられてしまいました。

ここで本庁がまた出張ってきて中原は自分たちで確保するといいだしてきます。
ジローさん、かなりお怒りです!!
でも黒さんが冷静にジローさんをいさめたりするあたりにちょっぴり邪な気持を抱いたのはヒ・ミ・ツ(おい

お話はちょっと飛んで~

追い詰められた犯人は大学の射撃部に乱入し、女子学生を人質に大学の屋上に立て篭もりました。

060525_1927~01001.jpgジローさん非情階段から屋上に向かうのですがカギがかかってるため手だしできません。
ここでもジローさん的確に黒さんに指示を仰ぎます。
むむっ!ここまでもかっΣ( ̄□ ̄;)
いやいいんですけどね(^^;

結局、最後はいつものように黒さんのショットガン一発で事件は無事に解決ですよ
相変わらず早っ!(苦笑)

もうここまでくるとず~っとショットガンなんでしょうねぇ
今回、ジローさんの銃撃シーンがなかったのが残念です

で、今回の「萌えツボ」は~。

画像はないのですが
「本庁ノ「やり方に怒り爆発のジローさんを優しくいさめる黒さん」
に決定(え?)

「細い腰」もいいんですけど…。
いやそのどうしても邪モードが邪魔をするんですよ(^^;(爆)


