プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
裏ゴト師 
2006/09/14 【Thu】 07:09
CATEGORY【映画】
久しぶりの更新です!(といっても携帯からの投稿ですが(^_^;))
いや~スケジュールチェックを怠ってたら「ゴルフの王道」に出演されてるじゃありませんかΣ( ̄□ ̄;
が、しかーし!こちらでは放送されないっ!
きっと楽しくゴルフされてるんだろうなぁ~…と、妄想するしかないです(ノ_<。)

が、ですよ!
そんな可哀相な私を神は見捨てなかった(はぃ~?)

18日の深夜映画で「裏ゴト師」が放送されるんですよ(≧▽≦)/
やった~!
これみたことないから嬉しいよ(*^_^*)
今からビデオ予約だわ(早すぎ(爆))
イントゥ・ザ・ザン 
2006/05/29 【Mon】 16:24
CATEGORY【映画】
昨日、『イントゥ・ザ・ザン』を見た

感想……。

寺尾さんは素敵だったぁ~〃 ̄▽ ̄)oOO

以上!

ええぇーーーーーっΣ( ̄□ ̄;)

だってさ、この映画B級だっていうし、寺尾さんの出演も2シーンのみだし…。
本当はセガールも好きだからすんごく楽しみにしてたのに
中味は本当にB級だった

ナゼ寺尾さんがこの映画に出演されたのかよくわからんですよ(笑)
きっと寺尾さんは色んな映画に出てみたかったのね(≧▽≦)ノ
しかも一応「ハリウッド映画」だし。
寺尾さんの出演シーンは2シーンともセガールとの絡みだったからOKだったわ(≧▽≦)b

寺尾さんの役柄がイマイチわかんないけどそれはこの際おいといて(おい
芸者をあげて会食(?)してるシーンでセガールが英語で問い掛けてるのに寺尾さんは日本語で返事をしててもいいのよ
しかもその後にセガールに着いてる若手の部下に話しかける時は流暢な英語でも気にしないわ(爆)
このシーンは1分以上、出演があったらか期待してたのに次の出演シーンはどっかの炉端焼きの居酒屋っていう設定もOK!
セリフも一言だとしてもいいんです!!

とにかく寺尾さんだけ見てれば全てOKということで(強引だなぁ(苦笑))


イントゥ・ザ・サン イントゥ・ザ・サン
スティーヴン・セガール (2006/03/01)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

宇宙戦争 
2006/04/21 【Fri】 09:35
CATEGORY【映画】
『宇宙戦争』を見ました

某レンタル屋が半額だったのでDVDを借りたんですよ。

詳細はコチラです

最初「イントゥ・ザ・サン」にしようかと思ったんだけどこれは新作なので半額になってなかったんです(T△T)
んじゃ何にしようかと店内をグルグル~。
と、見つけた!
「同胞(はらから)」!
コレだ!と思ったのにレンタルされてた。
っつーかDVDが1枚しかないってどーゆーこと!?
それ以上にそれを借りた人が気になるΣ( ̄□ ̄;)

んじゃ他のものにしようとまたウロウロ~。
店内はジャンル別に分けられてたんだけど何故『コメディー』の棚に「阿弥陀堂だより」があるんですか!?

こっそり並べ替えてやろうかとも思ったけどやめときました(^^;

で、最終的に「宇宙戦争」に決めたわけです。
そう!これは寺尾さんがタキシード着て試写会にいかれた作品!!
是非!見なくてはっ!!

内容は「家族愛がテーマ」らしいが…。
う~ん私には難しかった(爆)

興味のある方は1度見てくださいね(^^)

ここでちょっと予告(?)

来週からはまた『寺尾さんチェック』しますよん(≧▽≦)b
何からチェックかは乞うご期待!!(爆)



逢ってきました(≧▽≦)ノ 
2006/01/30 【Mon】 10:53
CATEGORY【映画】
や~っと28日に博士に逢ってきました~(≧▽≦)ノ

土曜日の昼間の回を目指して妹と映画館に向かいました。
途中、いろいろあって上映時間の3分前くらいにチケット売場に着いたんですが隣の窓口で一人の女性が「只今、大変こみあっておりまして…」と売場のお兄さんにいわれてたんですよ。
で、妹と「何が混んでるんだろ?」とちょっぴり不安に・・・

以前、「あ○刑事」もこの映画館で見たんですよ。
レイトショーの回だったのかもしれませんが館内には5組しかいませんでした(^^;
(映画館事体は全国にある「ワー○ーマ○カル」なんですけどね)
「やっぱり田舎だからかぁ~」とちょっとショックを受けましたよ。
それともこっちの人は「あ○刑事」そんなに好きじゃないのか?とか(笑)

なので今回も私の頭の中には「混む」という言葉は浮かんできませんでした。

なのに「混み合ってる」って初めて聞いたよ!

そに日、上映された映画は5本。
そのうち混んでるほど人が入る映画ってどれよ?
「燃えてるコップ」「小さい鶏」あとなんだか忘れた(笑)
でも女の人が一人で見に来るんだし…と妹と話ししてたら自分たちがチケット売場のお姉さんに「博士の愛した数式」2枚といったら売場のお姉さんに「大変、込み合っておりまして…」

これかーーーっ!Σ( ̄□ ̄;)

この映画館は全席指定席!
次の上映時間まで待つの!?って思ったらギリギリ一番端っこの2列が残ってました。

上映されてた部屋(?)も一番小さいとこで定員100名くらい・・・?
なるほど満員御礼でしたよ(≧▽≦)ノ

映画の感想は…。

寺尾さんがあちこちの舞台挨拶で仰ってた通りです。

「見終わった後に胸につ~んとくる映画」

まさにその通りでした

感動して「じ~ん」じゃなく「つ~ん」なんです!!
最初、寺尾さんが仰ってた言葉が理解できなかったんですが見終わってはっきりわかりました。
「これは『じ~ん』じゃなく『つ~ん』だ!!」

もうね!映像が素晴らしいのは当たり前なんだけど博士が博士なのっ!!
途中で涙が出るシーンもあったりもしたけど最後は『つ~ん』でした

邦画は面白くないから見ないという妹でさえ泣いてましたからね(≧▽≦)ノ
妹曰く「あれは寺尾さんがやったからよかったんだよ」とのコメントまで頂きましたよ(≧▽≦)b

あと2、3回は観たいよっ!!
DVDが発売されたら買いますから!!

観終わった後の感想をもうひとつ・・・。

ちょっと頭が良くなったような気がする(爆)

最初の方で「うぇ!ここから始まるのかよ」って思ったんだけど博士が説明する言葉が素敵で〃 ̄▽ ̄)oOO
(ルートくんゴメンよ(笑))

あと、惜しかったのは家政婦さんの誕生日が私の誕生日と1日違いだったこと(><)
足のサイズも0.5㎝違ったし
私と博士とは結ばれないのか(苦笑)

とにかく素晴らしい作品でした
まだの方はゼヒ御覧下さいませ~






寺尾の愛した数式 
2006/01/20 【Fri】 08:58
CATEGORY【映画】
今朝ですね妹から電話がはいりました
「おねーちゃん見てる?寺尾さんがコメントするよ」
おお!妹よありがとう(≧▽≦)ノ

私はいつもテレ見てるんですわ
そいえば昨日のズームでも「博士の愛した数式」の紹介がありましたが…。
こちらは寺尾さんの舞台挨拶の映像がちょこっとだけでした

でもでも今日のはよかったよ
ちゃんとかるべさんがインタビューにいってましたからね
20060120100538.jpgしかも画面には「寺尾の愛した数式」の文字が!!
いや~ん寺尾教授だわ

コメント自体は寺尾さんが舞台挨拶なんかでおっしゃてる内容でしたがそれにいけてない私にはナマでコメントを聞けて嬉しかったです

かるべさんに数式の説明をする時の仕草がかわいい~(@ω@)ノ
いつものアレですよ!
なんて可愛いんだっ!!
20060120100603.jpgそしてこの笑顔ですよ〃 ̄▽ ̄)oOO
このちょっと照れたような笑顔~これがまた萌え可愛いんですよね

朝からこんな可愛い笑顔を見せられてテンションも上がりますってもんです

いよいよ明日ですよ!!
「寺尾の」いや
『博士の愛した数式』
皆さんゼヒ劇場に足を運んでくださいね(って、広報担当者か(爆)

