プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
久しぶり~ 
2009/08/31 【Mon】 21:51
CATEGORY【寺尾さん】
二年以上放置してたこのブログ…
たまには書かないとパスワードも忘れちゃう(笑)

ということで…
行ってきましたよ!
8月23日の寺尾さんのライブへ
アビーは何年振りかなぁ~(遠い目)

もちろん寺尾さんは相変わらず素敵でした
13年前から行き始めてもうすっかり生寺尾さんには慣れました。
最初は心臓がバクバクしてましたが今は「あ、寺尾さん客席にきてる」と冷静に見られます(笑)
しか~しこの前のは違ったんです!
寺尾さんはライブにお友達を招待されるんですけど23日に来られたのは草笛光子さんと水谷豊さん
相棒ですっかり右京さんファンになってた私はいきなりの生水谷さんにパニックです(爆笑)
水谷さんのテーブルからちょっと離れた場所に座ってたんだけどインターバルのたびに近くの友達のとこに話しにいきながら観察してました(笑)
右京さん珈琲飲んでた(笑)
トーク番組で見るまんまの水谷さんでした
寺尾さんのステージは後半はかなり不機嫌オーラがでてたせいかすぐに終わっちゃたのが残念(ρ_;)
でも右京さんに会えたからラッキーだったわ
次回、寺尾さんに会えるのはいつになるかなぁ(苦笑)
|
仰天ニュース!! 
2007/06/28 【Thu】 20:43
CATEGORY【寺尾さん】
昨日、放送された「世界仰天ニュース」に寺尾さんがゲストに!!
そっちの方が『仰天』ですよっ!(爆)

あの番組、私は滅多に見ないからどーゆーふうに寺尾さんがコメントされるのかしら?
なんて思ってたらニュース自体についてのコメントってないんですね(苦笑)

寺尾さんの紹介でいきなり『西部警察』のオープニングが流れてまたまた
「仰天」です(笑)
でもやはりあそこは階段を下りてくるシーンを使ってほしかった
しかもパートⅡだよねあれ?
でもって「ヘリからライフル」のリキさんのシーンにまたまたきゃ~です。

そして次は『リキ絶対絶命』での燃える車から脱出するシーンがっ!!
背中が派手に燃えてるアレです。
それを見た寺尾さん

「これ熱かったんだよなぁ~」

そりゃそうでしょ!
だって髪の毛も燃えてたっていうじゃないですかっ!!
いくら耐火服(?)を着てたって髪の毛までは守れないもんね(><)

番組自体の話に絡んだコメントは一切無しっ!
で、最後に何故か皆さん好きな字を筆で書くことに(笑)
寺尾さんが筆を使われるシーンもっと見たかったのにぃ~・・・。
んでもって寺尾さんが選んだ字が『柿』!

「だって食べたくなったんだもん」

とハニカミながらの寺尾さんに萌えました

(幼少の頃「柿の木坂」に住んでらしたから?)

う~ん何をやっても可愛いよ寺尾さんっ!!

リ○ビタンファインのCMも放送される時間帯が判ったからバッチリだし(^^)V
リポ倶楽部に入会(?)しときましたぜ(苦笑)
お時間があれば探してみてね(爆)

大安! 
2007/05/18 【Fri】 07:10
CATEGORY【寺尾さん】
寺尾さん60回目のお誕生日おめでとうございます
くしくも今日は「大安」
寺尾さんにとって素敵な一日でありますように
あけましておめでとうございます。 
2007/01/01 【Mon】 19:23
CATEGORY【寺尾さん】
あけましておめでとうございます。

昨年は寺尾さんに2回も会えて幸せな一年でございました

そのまえに・・・。

お詫びと訂正でございます

前回のディナーショーレポで一曲目が「雨の風景」と書いてしまいましたが
正しくは「砂の迷路」でした。

心優しいファンの方々は私の大きな間違いにも寛大に見てもらえたのか?
突っ込みがはいらなかったのことをありがたく思っております。
本当に申し訳ございませんでした

さて本来なら昨年中にレポの第2弾を~と考えておりましたが年あけちゃったよ(爆)
当然ご本家のサイトにも曲目紹介されてましたわ

ここで改めて紹介しちゃうのもなんですが(^^;

会場によってアンコール曲など多少、変化があったようですね。
くっそ~大阪でも「Re-Coolルビーの指環」聞きたかったよぉ~


砂の迷路
メリーゴーラウンド
She
Sierra
北ウィング
Re-Cool HABANA EXPRESS
出航 SASURAI
I'm coming Home
Someone that you loved before
今夜でピリオド
ルビーの指環1981

~アンコール曲~

The Fires of Spring
No more blue christmas

てなわけで(どんなわけ?)

今回のレポはMCでの寺尾さんをレポしたいと思います(って、前振り長っ(笑))

アカデミーショー主演男優賞をいただいた寺尾さん。
「今日、新聞を見たらキ○ラタ○ヤくんが賞レースに参加したくないという会社の方針で~」
というお話から始まって

「僕の場合はみんなの代表でもらったという実感しかなくて(うんぬん)
それぞれの考え方ってみんな違うんだなぁ」

ちなみに寺尾さんも賞でもらったトロフィーとか興味ないらしくレコード大賞で貰ったトロフィーはゴルフのコンペに提供されたそうです。
あ~んもったいない!!
その他の物もコンサートにきてくれて一番喜んでくれた人にあげたりしたそうな・・・。
っつ~ことは会場に持ってきてたのか?(爆)

後はオグラさんの話題でした。
これはもうみなさんもよ~っくご存じのことでしょう(^^;
ここ1年くらい前に友達になったのに大好きでしょうがないみたいですね(笑)

「来年は年男で48才になります」
「うそです!間違いなく60になります」

と笑いをとったりして本当にお茶目な寺尾さんにクラックラです
ほんとーに60才なんですかっ!?
そんなに色気のある60才って見たことないですけどっ!?
でもやはり『年輪のせい』なのか大切なメンバー紹介が残り3曲前ってどうよ?(爆)

メンバー紹介でハ○シさんのお店の情報もしっかり宣伝してるあたりが可愛いかったなぁ

「ココのホテルで違うホテルの名前をいっちゃっていいのかな?」

って気を遣いながらも

「○○インターコンチネンタルホテルです」だって。
(伏せ字にしないとマズイくらいはっきりいってました(爆))


MCに聞き惚れ歌にウットリしてたら1時間なんてあっ!いう間に過ぎるものなんですね(しみじみ)

あっ!そうそう!
大事なこと忘れてました。

「Re-Cool HABANA EXPRESS」を歌われた直後の寺尾さんのMCがまだ息があがったままなんでこれまた色っぽかったんですよ!
(マニアックですみません

そんなこんなの昨年でしたが今年も寺尾さんを追いかけますよ!!(はぃ~?)

と、いうわけで明日はその第1弾で某国営放送で5曲も聴けるんですよね(^^)v
(国営放送なのに太っ腹じゃん!)

今年もどうか長~い目で宜しくお願いします







行ってまいりました♪ 
2006/12/23 【Sat】 18:54
CATEGORY【寺尾さん】
寺尾さんの大阪でのディナーショーに行ってまいりました

当日はもちろん仕事はお休みしましたとも(≧▽≦)b

寺尾さんファンの友達と一緒に6時会場だとうのに大阪に着いたのは3時過ぎ(爆)
(会場までシャトルバスで10分ほどです。)

6時前には他の寺尾さんファンと会場前に集合!!
飾り付けられた入り口で皆さんと記念撮影などでもりあがりました。
やはり会場内での撮影等はNG
皆さんお食事を撮影です。

で、私も携帯からこれだけ撮ってまいりました。




デザートの「星の王子様」です

会場によって食事の内容は違うみたいですね。
今回、楽しみにしてたカクテルはありませんでした。

ステージは少し時間が遅れてたようで8時過ぎに始まりました。

会場のライトが落ちバンドメンバーが次々とステージに登場。
寺尾さんはもちろん最後に登場ですよ

今回、私と友達のテーブルはステージに向かって左から2番目の最前列でした。
が、ちょーっと斜めすぎかな?
他のお友達はステージから2番目だけど真ん前のテーブルでした。
う~んうらやましい。

寺尾さんはマイクに向かいながらも笑顔でゆっくりと会場を見回しておられました。
最初の曲は「雨の風景」
コンサートでも同じでしたね♪
とにかく寺尾さんは格好よかったです

寺尾さんも終始ご機嫌だし。
当日はアルバムが初登場で2位というお話や主演男優賞にノミネートが決まったりで嬉しいお知らせばかりでした

何曲くらい歌われたんだろう?
オリジナル曲と恒例の洋楽のカバー曲を入れて10曲くらいだったかな?(おい

そ・し・て今回も歌われましたよ

「今夜でピリオド」

今回はあまりこちらを向いてもらえなくて寺尾さんの右顔しか堪能できなかったのですが「今ピリ」が始まった途端、寺尾さんたらスタンドマイクを左手で握るとくるっとこちらを向いて歌い出したんです

「こ、これはもしや?」と思いつつ手拍子とりながら一緒に歌ってました。
そして出ました!!

「あなたの~アンニュイにピリオドを撃つのは俺さぁ~」

で見事に今回も撃たれました

1番目の歌詞を歌われてる間に2回ピリオド撃つんですよっ!!
私と同じ側に座られてたファンの方たちは当然、自分に撃ってくれたって思われてますよね。
私だってその中の一人に過ぎないんですが(苦笑)
でもいいの!
自分でそう思ってれば満足だし
でも隣に座ってた友達に「やっぱりまじゃだったね」っていってもらえたからそうなのか?(何が?)
すんません。あまりの興奮に壊れてます(爆)

2番目の歌詞の時は前を向かれファン仲間の人たちにピリオド乱発です(笑)
が、3番目の時には寺尾さんもう疲れたのかしら?軽く天井付近に撃ってました。(爆)

そんな至福の時は無情にも過ぎていきアンコールを聞けずに会場を後にすることになりました。
だって、遠いんだもん最終が早いんだもん

二人で慌てて会場を出たところでテーブルにチラシの山が!!
当然、二人ともガッツリと奪ってきましたとも(爆)

帰りの車内でも余韻に浸りながら家に帰り着きました。
今度はお泊まりできるようになりたいな。
さて、明日は札幌でのディナーショーですね。
他の方のレポも楽しみだなぁ

札幌でのディナーショーが終わった頃にまた詳しいこと書けたらいいな~なんて考えております(^^;
あ、その頃にはご本家のサイトで曲目紹介されてるでしょうな(笑)






