プロフィール

まじゃ

Author:まじゃ
大好物は「寺尾聰さん」「西部警察」その他

★日常編のブログはコチラです

mail:maja4757@yahoo.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うさみみ日記?
~寺尾さん鑑賞記録~
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
久しぶり~ 
2009/08/31 【Mon】 21:51
CATEGORY【寺尾さん】
二年以上放置してたこのブログ…
たまには書かないとパスワードも忘れちゃう(笑)

ということで…
行ってきましたよ!
8月23日の寺尾さんのライブへ
アビーは何年振りかなぁ~(遠い目)

もちろん寺尾さんは相変わらず素敵でした
13年前から行き始めてもうすっかり生寺尾さんには慣れました。
最初は心臓がバクバクしてましたが今は「あ、寺尾さん客席にきてる」と冷静に見られます(笑)
しか~しこの前のは違ったんです!
寺尾さんはライブにお友達を招待されるんですけど23日に来られたのは草笛光子さんと水谷豊さん
相棒ですっかり右京さんファンになってた私はいきなりの生水谷さんにパニックです(爆笑)
水谷さんのテーブルからちょっと離れた場所に座ってたんだけどインターバルのたびに近くの友達のとこに話しにいきながら観察してました(笑)
右京さん珈琲飲んでた(笑)
トーク番組で見るまんまの水谷さんでした
寺尾さんのステージは後半はかなり不機嫌オーラがでてたせいかすぐに終わっちゃたのが残念(ρ_;)
でも右京さんに会えたからラッキーだったわ
次回、寺尾さんに会えるのはいつになるかなぁ(苦笑)
|
大都会放送記念(爆) 
2007/08/26 【Sun】 21:30
CATEGORY【大都会PARTⅢ】
さてさて長らく放置しっぱなしのココでしたが来月からCSで「大都会」が放送されるということで一念発起して(爆)頑張って残りのジローさんチェックをしたいと思ってます。

というわけで今回は
第26話「殺人予告」
からのジローさんチェックです

いやでもこうしてチェックしてるとサブタイトルからして地上波では放送できないですよね(苦笑)

さて今回のお話は・・・

冒頭では皆で楽しくお昼を食べ始めたところに一本の電話が入ります。
その電話をとったのが黒さん。
電話の内容は「これから男を一人殺す」というものでした。

20070826205511.jpg

黒さんのただならぬ対応にジローさんも箸がとまります。

皆はいたずら電話だと言いますがそこは黒さん!
皆を予告のあった現場へと急行させます。

現場についても他の刑事たちはきっといたずら電話だから時間がきたら帰っちゃおうなんてまったくやる気なしモードの中ジローさんだけは周りのビルの屋上をチェックです
そして予告とおりに一人の男性がビルから出てきたところを撃たれてしまいます。
すぐに現場のビルを見つけすばやく向かうジローさん

20070826205502.jpg


ここまでジローさん一言もセリフないんですけどね(苦笑)

が、犯人はすでに逃げたあとでした。
その後もまたもや殺人予告の電話がはいります。
今回はみんなも緊張の面持ちで予告のあった現場付近を見回りです。

20070826210943.jpg


ジローさんたらビルからビルへ華麗にジャンプしてまわってます~
この時のトレンチコートは「西部警察」でも着られてやつです。
ん?この時は裾に錘はいれてなかったのかしら??
なんか「ヒラヒラ度」が少ないような気が・・・

ままそれは置いといて(笑)

2度目の犯行は黒さんの推理で犯人が狙っている映画館と判明しなんとか未遂ですみました。

20070826205439.jpg


2度目の犯行現場でライフルの空薬きょうを見つけたジローさん。
こういうシーン見てるとどうしても「リキさん」とダブッちゃいますね(爆)

で、お話はちょっと飛びまして(おい
狙撃してた犯人は2年前に交通事故を装って妻を殺された男の復習でした。
狙われたのはその時の3人の男たち。
負傷をおった2人目の男から残りの男の素性を聞き出した黒さんとジローさん。
その男の家へ向かいます。
そして黒さんが男を説得しているところに狙撃犯人が銃撃してきました。

20070826212440.jpg


ジローさんも応戦です!!
あ~ブレちゃって肝心の(え?)マグナムが映ってません(苦笑)

まぁ最後はいつものように黒さんの一発で事件は解決なんですがね(爆)

今回もあまりセリフが少なかったような・・・。
でも華麗なジローさんの立ち振る舞いを見られたからヨシッ!でしょう

ちなみにジローさんが登場する「大都会パートⅢ」の放送は2009年の予定だそうです(^^;
まだ2年も先なんて~
「パート1」では新聞記者役で出演されてるんですが家はCS見られないから悔しいっ!!

仰天ニュース!! 
2007/06/28 【Thu】 20:43
CATEGORY【寺尾さん】
昨日、放送された「世界仰天ニュース」に寺尾さんがゲストに!!
そっちの方が『仰天』ですよっ!(爆)

あの番組、私は滅多に見ないからどーゆーふうに寺尾さんがコメントされるのかしら?
なんて思ってたらニュース自体についてのコメントってないんですね(苦笑)

寺尾さんの紹介でいきなり『西部警察』のオープニングが流れてまたまた
「仰天」です(笑)
でもやはりあそこは階段を下りてくるシーンを使ってほしかった
しかもパートⅡだよねあれ?
でもって「ヘリからライフル」のリキさんのシーンにまたまたきゃ~です。

そして次は『リキ絶対絶命』での燃える車から脱出するシーンがっ!!
背中が派手に燃えてるアレです。
それを見た寺尾さん

「これ熱かったんだよなぁ~」

そりゃそうでしょ!
だって髪の毛も燃えてたっていうじゃないですかっ!!
いくら耐火服(?)を着てたって髪の毛までは守れないもんね(><)

番組自体の話に絡んだコメントは一切無しっ!
で、最後に何故か皆さん好きな字を筆で書くことに(笑)
寺尾さんが筆を使われるシーンもっと見たかったのにぃ~・・・。
んでもって寺尾さんが選んだ字が『柿』!

「だって食べたくなったんだもん」

とハニカミながらの寺尾さんに萌えました

(幼少の頃「柿の木坂」に住んでらしたから?)

う~ん何をやっても可愛いよ寺尾さんっ!!

リ○ビタンファインのCMも放送される時間帯が判ったからバッチリだし(^^)V
リポ倶楽部に入会(?)しときましたぜ(苦笑)
お時間があれば探してみてね(爆)

寺尾部長♪ 
2007/05/30 【Wed】 21:44
CATEGORY【CM】
「リポビタンファイン」のウェブサイトがたちあがりましたね(^^)

しっかり堪能させていただきましたよ(^^)v

TVCM、期間限定ウェブ、ロングインタビュー・・・

どれもこれも素敵でウットリですわ

役名は

「安藤 正彦」

だけど私はあえて「寺尾部長」と呼びたいっ!!

だってねプロフィールなんかまんま「寺尾さん」じゃん!!
年齢も同じ趣味も同じそれなりに活動的だったとう大学時代ありだし(笑)

昔の夢を追いかけるんですね~♪
で、その夢が「ハーレーダビッドソン」でアメリカ爆走?
やはりいい男には「ハーレー」ですよねぇ(にやり)

でもでも寺尾部長ったら

「一晩冷静に考えてやはりあのバイクを買うことに決めた」

っつってますが・・・・・・・・

寺尾部長が跨ってたハーレーって多分「ソフティル・カスタム」だと思います・・・・

定価「223万円」しますが!?

いや~ビックリですよ!
223万円もするバイクをあっさり買うことに決めるあたり流石「部長」!

ぜひタンデムシートに載せていただきたいっ!(><)
寺尾さんのCM出演に喜んでるうえにハーレーとくればもうクラックラです(爆)

え?バイクのCMじゃない?
え~失礼しました。
栄養ドリンクのCMでしたよね(^^;

でもね寺尾部長・・・
ごめんなさいっ!
私の疲れにはタウリン1000mgじゃ効かないんですよっ!!
3000mgも出ないかと今から願っております(苦笑)

TVCMは6月13日からということなのでしっかりチェックしますよん♪
それと「リポビタン倶楽部」にも入会致しますともっ!!









大安! 
2007/05/18 【Fri】 07:10
CATEGORY【寺尾さん】
寺尾さん60回目のお誕生日おめでとうございます
くしくも今日は「大安」
寺尾さんにとって素敵な一日でありますように

